最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【337526】 投稿者: 悲しい・・  (ID:7MYB9HcrS0Q) 投稿日時:2006年 04月 02日 10:35

    >うちのこ。。。まだランドセルの中身、はいったままです。。。


    今、ハッとして見てみました。
    ・・入ったままでした。
    筆箱も、下敷きも、お便り持ち帰るためのファイルもそのままです。
    中学校で使う教科書とノートを入れれば、即登校出来ます。
    別に指定のバッグがあるわけじゃ無いんだから、それ持って行けば?
    ソッコー顔と名前覚えてもらえるよ。

  2. 【337531】 投稿者: ちょっと嬉しい。。。  (ID:ItCzg1WKS1s) 投稿日時:2006年 04月 02日 10:42

    悲しい・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >うちのこ。。。まだランドセルの中身、はいったままです。。。
    >
    >
    >
    > 今、ハッとして見てみました。
    > ・・入ったままでした。
    > 筆箱も、下敷きも、お便り持ち帰るためのファイルもそのままです。
    > 中学校で使う教科書とノートを入れれば、即登校出来ます。
    > 別に指定のバッグがあるわけじゃ無いんだから、それ持って行けば?
    > ソッコー顔と名前覚えてもらえるよ。
    あら?同じようなお子さんがいらしてちょっと嬉しい
    うちも指定バッグなしです。
    おなじ学校で同時にやったら受けるでしょうね?
    こんなこと考るから、いけないの!?

  3. 【337650】 投稿者: 悲しい・・  (ID:7MYB9HcrS0Q) 投稿日時:2006年 04月 02日 15:19

    >おなじ学校で同時にやったら受けるでしょうね?


    受けるとは思いますねー。
    その後、どういう視線を浴びる事になるかは別にして(笑)
    「ランドセル1号」「ランドセル2号」とか変なニックネームが付くかも(お笑い芸人か?)
    きっと卒業後の同窓会でもランドセルネタからは逃げられないでしょう。


    何だか思考パターンが私に近い方がいらして私もちょっと嬉しいです。
    でも「この親にしてこの子あり」かも。
    ヤバイ!?


    P.S.「アンタ、これ背負って中学校行くの?」と私に言われ、
        弟(小5)に「わー、人気者間違いなしー」と冷やかされ、
        慌ててランドセルをひっくり返していた息子。


        他に中から出てきた物。
        充分中身の残った絵の具のチューブ(4本も!)やら、
        友達のくれた手作りの受験祈願のお守り(厚紙で作ったカードのような?)やら、
        何月号のか分からないクシャクシャの学年便り・・などなど。
        とりあえず全部出して強引に掃除機で底の方まで吸って
        「キレイになった!これお前にやるわ!予備にとっとけ!」と弟に放り投げて
        他の部屋へ行ってしまいました。(ちっともキレイじゃないのに・・)

  4. 【337729】 投稿者: 鞄の中身  (ID:AIYRQ1iN1AA) 投稿日時:2006年 04月 02日 17:12

    今 新小5男子の一人息子は塾の春期講習中です。
    2日間の休みに 祖父母の家に泊まりました。荷物が多かったので通塾用のリュックをつかいました。 帰宅して中身を入れ替え塾にいったので、 大人のDSトレーニングをしようと彼のゲーム機を借りようと探したものの 見つからず。
    彼は大量のテキストと一緒に塾にDSを持って行っていました。
    ダイニングテーブルで宿題するので 今までにも あわてて教材を鞄に詰め込む彼に机の上の物を持っていかれた事が有ります。家計簿にのり付けする前の給与明細まで、、。
    テキストも塾に忘れるし、今日は宿題ノートと算数テキストがコタツの中から出てきました。 隣の子の迷惑を考え、届けてきましたよ。。
    勿論 ランドセルの中身は4年生のまま。かたづけるように言ってもしません。
    今までは結局 耐えきれずに私が片付けていましたが、今年は放ってあります。
    上履きと体育館シューズもバケツにつけたまま。。ふやけるわ。。

  5. 【338089】 投稿者: あらまあ  (ID:7ptteuiuG4c) 投稿日時:2006年 04月 03日 09:43

    アタタ・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    >
    >
    > ウケなかったからって、この強引な展開はさすがに不自然だよ〜〜。


    このような投稿こそ不自然で、失礼です。
    ここは大人が集うところですので、稚拙な発言は謹んでください。
    まあ、平和に戻って良かったですが・・。



  6. 【338151】 投稿者: お弁当のすきま  (ID:SGXFb3SaZTY) 投稿日時:2006年 04月 03日 11:36

    先日息子の弁当箱を洗おうとしたら、見慣れぬプラスチックの小瓶が。
    「ああ、それ友だちに借りた、うなぎのたれなんだ。
    明日返すから一つ買っておいてよ。」
    うなぎのたれを借りてるってなに?
    息子の話によると、おかずが足りなくて白い御飯が大量に残ったとき
    友だちのうなぎのたれを借りて、白い御飯を食べていたそうです。
    それが、1回や2回じゃないらしい。
    「そのお友だち、いつも蒲焼のうなぎがおかずなの?」と息子にきくと
    「いいや、そういうわけじゃないけど、あいつは常備しているんだ。」ですって。
    うーん、そういう友だちもいるのか・・・。上には上がいるものだ・・。
    「ところで、おかあさん、お弁当のすきま無理してうめなくていいから、
    うちもうなぎのたれ、いつもいれておいてよ。」
    「たれだけで良いの?蒲焼きは?」
    「本体なんかいらないよ。たれが御飯にしみこめばそれで良いんだ」
    ああ、血は争えません。
    主人が結婚した当初、特大の蒲焼きをだした私に言ったのと同じせりふです。
    それにしても、ブロッコリーやミニトマトや、かわいいバランや
    柄つきのアルミで懸命に隙間を埋めてきた苦労はなんだったのでしょうか・・・。
    でも、なんか貧乏くさいと思う私は偏見のかたまりなんでしょうか?

  7. 【338162】 投稿者: すきま風  (ID:1SeDcVGPoDQ) 投稿日時:2006年 04月 03日 11:57

    うちもよくありました。(ちょっと違うかな)
    いれてるはずのない苺のへた・海老フライの尻尾・・・。
    どうやら、うちは、おかず本体をいただいていたようです。
    「たれ」だけなら、可愛いものです。
    そんなに貧しいおかずではなかったのですが・・・。

  8. 【338186】 投稿者: ふりかけ  (ID:LJ07YIOqPwY) 投稿日時:2006年 04月 03日 12:50

    うなぎのたれではないですが、ふりかけは常備させられました。「大人のふりかけ入れといて・・・」と。


    交換はよくあることのようですよ。もっとも、あげた報告しかありませんが・・・「とられた」と。
    とられて、我慢している君ではないでしょ。もらってるでしょ。交換したと正しく日本語を使いましょうね。


    すきま風さんの子供さんも、きっと交換されてるんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す