最終更新:

1118
Comment

【4863134】連続落ち中 吐き出しスレにしてください

投稿者: 疲れ母   (ID:mzlV.EmwsIs) 投稿日時:2018年 02月 03日 10:06

ただ今、本人の強い希望でチャレンジ校の2回目に挑んでいます。かなりのミラクルが起きない限り難しい状況です。塾の先生からは昨夜止めるように勧められました。昨日まさかの不合格だった第2希望にするべきだと。
1,2日はかなり自信があったようで、「もうどうやったら受かるのか受かり方がわからない」と、泣いて泣いて泣いて。
よくよく話し合い、本人の気が済むようにやらせることにしました。熱望する学校でやるだけやってきなさいと。

今朝は送り出してすぐに私は学校近くの神社で神さまにすがってきました。

埼玉からことごとく惨敗し四連敗中です。親の采配ミスを只ひたすら悔やんでいます。
模試の判定も過去問の点数もまったくあてにならない事態に、ひたすら動揺する情けない親です。
どうか、やるだけやって3年間で詰め込んだ知識を吐き出して答案用紙にぶつけてください。

吐き出し愚痴がなくて、ついつい書き込みました。
すみません。
もし同じような方がいらしたら、吐き出し口に使ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 54 / 140

  1. 【4874543】 投稿者: 実体験から  (ID:HgkLZezDfzM) 投稿日時:2018年 02月 09日 08:09

    お子さんとゲームをしたり、スポーツをしたり、映画を観たり…
    ひとときそのことから気持ちが逸れて、集中できるようなことをするのはいかがでしょう。
    終わればまた思い出しはしますが、しばらくモヤモヤから解放された時間があるだけで心の疲れは取れます。

  2. 【4874629】 投稿者: 苦しいさん  (ID:RmQim1lIe1.) 投稿日時:2018年 02月 09日 08:47

    私も我慢して、一人の時だけ泣いてました。いつしか本人が居ても涙が、こぼれて落ちて
    昨日は、ケロっとして、『スマホ買って~』っと言う娘に全ての思いを、ぶちまけました。最低な親かも知れないけど、この涙を簡単に忘れないで欲しかったからです。本心を言えた事でスッキリし次に進める気がします。苦しいさんも辛いと思いますが、時間は戻らないし止まりもしません。4月が来ます‼️どうか、早く心が癒えて欲しいと願います。私もまだ諦めがつきませんけど...

  3. 【4874651】 投稿者: 出勤  (ID:jllYZ4WXZP6) 投稿日時:2018年 02月 09日 08:59

    上の方 小学生の子供に気持ちをぶちまけたって・・
    それはあまりにもひどいです。 あなたはスッキリしたかもしれませんが
    自分のせいで母親を苦しめていると思わなくてはならない娘さんは
    逃げ場がないではないですか。
    こちらは説教はいらないと言われていますがあまりにも・・。

  4. 【4874655】 投稿者: 絶望の父さまへ  (ID:0Zuo7SPIN1k) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:01

    長文失礼します。
    何をうちの嫁庇ってる?
    ふざけた嫁だよ、子供との関係はあれで当たり前。
    忘れもしない5年秋、受験やめろ受験やめろと言いだした、理由はクラス落ち、基礎学力がついていれば戻すのは簡単なはず、内容見たら勉強やれやれ言ってるだけで目を盗んで答え丸写し、内容理解してない。
    いつもそうなのかと聞くとそうだと言う、そして中学受験は続けたいと言う。
    そこから始まった、進捗管理とテキスト管理。
    6年春先までに偏差値が戻った、やるべき事をやってきたので当然の結果、第一志望の御三家は80%
    成績上がって、嫁がまたしゃしゃり出て来た、ダブルスタンダードは嫌なので一旦手を引いた、夏期講習が終わった、成績ダダ下がり、テキスト白紙だらけ、また嫁はやめろやめろと始まった。
    またリリーフ、今度は最後まで、通常模試はなんとかまずまずのところまで戻し、学校別模試と学校別授業と過去問に特化、学校別模試は2回あり、共に70%、いけると思いましたね、それでも嫁はやめろやめろばかり。その時初めて黙れと怒鳴りました。
    学校別授業の席次は上位をキープ、嫁は模試の成績を見てやめろやめろ。もう相手にするのも嫌になりました。
    結果御三家合格、浮かれてる私と息子にあまり調子に乗らない方がいいよ、ってどんな負け惜しみだよ。
    受験終了後、小学校に行くイベントがあった時、まだ受験は終わってないから、合格した事は内緒にしようと自分から言っておきながら、聞かれたら自分から言っていたのはうちの嫁。
    そんな嫁、息子がバカにして当たり前、関係の修復?
    嫁が変わらなきゃ無理。
    基本子供は糸の切れた風船のようなもの、親は正しい道にうちわを両手に持ってあおぐようなもの、決してつかんではならない。
    子供が出来た時に塾考に塾考を重ねてたどり着いた自分の信念、嫁は未だに理解出来ない。
    嫁の成長も併せて見守っている最中。
    スレ違いで申し訳ないが吐き出させていただきました。
    長文、乱文失礼しました。

  5. 【4874677】 投稿者: 子供に当たるな  (ID:F7/v9y0sgRU) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:12

    >上の方 小学生の子供に気持ちをぶちまけたって・・
    >それはあまりにもひどいです。 あなたはスッキリしたかもしれませんが

    同感。
    ここに気持ちを吐き出すのはいいけど、子供に吐き出すのはやめようよ。

  6. 【4874684】 投稿者: ほうほう  (ID:yr0XiYLFm8I) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:13

    ↑絶望の父さまへさん、おもしろい。どんな人だか興味あるな。

    絶望の父さんて、書き込み読んでる限り、数年したら最愛の息子さんに刺されてもおかしくないように思えます。
    あるいは息子さんが壊れるか…

    今は無理でしょうけどもう少しして落ち着いたらついてるレスが響くといいのですが。

  7. 【4874696】 投稿者: 苦手  (ID:EbYR28foXDk) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:18

    あなたの大事な息子さんを産んだのは奥様ですよ。
    奥様のことを「息子がバカにして当たり前」って、そんなの絶対許しちゃダメなことでしょう。
    息子さん、将来奥さんをバカにする男になりそう。

  8. 【4874716】 投稿者: ほうほうさんに共感  (ID:SAc2Ej9saEs) 投稿日時:2018年 02月 09日 09:29

    私も、ずっとそう感じています。
     
    親子で事件に発展するのは、こういう人ですよね。

    絶望父さんとか言ってないで、息子さんから手を離しなさいよ。

    ころ〇されるか、息子さんが壊れるか、
    末路はどちらかになりますよ。

    慶應出身の父親が息子に刺された事件が1月に起こったばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す