最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5162123】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:c8UBSyELq/c) 投稿日時:2018年 10月 25日 22:48

    > 芸人の青学受験と違うんだから、ダメでした、では子どもがかわいそう。

      いや、彼は始める動機を「自分の為にやりたい、プレッシャーがあったほうが自分は頑張れるから」と言っていたし、やる気にもなっている。チャレンジングな目標なんだし、ダメでも、かわいそうとかじゃないだろう。メンタル強そうだし。

     問題は、周りのサポート体制。その派遣会社のプロを週3日も投入しといて、首都模試の偏差値が一月で、たったの+2ってのは、大丈夫かと。得意科目から始めて、自信を付けさせる、のは定跡だが、首都模試 40 の子に分厚い宿題を出すのはいかがなものか。

     「成績が上がらないのは、宿題やらない本人の責任」みたいなアカデミックな論理を持ちだしてんじゃないかと心配。撮影用の先生はそのままで、親も派遣会社も、本気で合格させる先生の調達を考えた方がいいんじゃね。

  2. 【5162188】 投稿者: 応援します  (ID:Y5JI4j8m9cQ) 投稿日時:2018年 10月 25日 23:58

    頑張って欲しいですね。
    企画ものですから、最後はハッピーエンドになるんでしょうね。

  3. 【5162191】 投稿者: 専業家庭教師  (ID:0LRIEGJwg8A) 投稿日時:2018年 10月 26日 00:04

    教える側から言わせてもらうと、息子さん本人が可哀想。
    勉強が辛そうなので。
    担当教師は、なんでもっと楽しく教えないのかと。
    トライのエース教師なんだろうけど、もっと勉強の楽しさを引き出してやらないと…
    家庭教師だけでも週3日6時間の授業枠があるなら、いろいろできると思うけど。

    それでも、広尾医進合格するね、必ず。
    広尾学園としては、話題性などの広告効果抜群だもの。
    今回の有名人子息の受験ドキュメンタリーが成立したのも、広報上手の広尾学園ならではでしょ。

  4. 【5162199】 投稿者: ジャガー横田さん  (ID:j1hSKpdDXXk) 投稿日時:2018年 10月 26日 00:21

    イメージではダンナ様にプロレス技かけてる
    恐妻キャラだけど、素は控えめな日本女性というか、
    言葉少なくぶっきらぼうでお顔も怖いですが(失礼)
    きっとこの子は合格出来ないかもしれないと、
    内心でわかっていそうで、イケイケと追い立てる
    お父さんとは対称的に頑張るなら応援しようと
    少し引いた立ち位置で見守っていましたね。
    ぶっきらぼうに車の中で肉とごはんだけ弁当差し出したりしつつも、頑張る息子さんを思いやる繊細な
    内心を綴ったりする姿に、いいお母さんなんだと
    うるっときました。すごくいい人ですね。

  5. 【5162234】 投稿者: 去年の中受親  (ID:SLu8Jvpz7gs) 投稿日時:2018年 10月 26日 02:10

    前回たまたま僕だけ観ていて、気になってた物の続編という事でスマホで録画して仕事から帰ってきた妻、息子と鑑賞しました。

    妻は初めてこのコーナーを観たんですが僕と同じ感想。
    というのも大維志君がお母さんのジャガー横田さんを馬鹿にしている点。前回も旦那と息子で朝勉してる時に母を二人で無視。ジャガー横田さんは知識としては無いかもですが暖かく子供に接していると思いますし、学業以外では決して馬鹿という事ではないと思っています。
    勉強とは全てにおいて学ぶ姿勢を挿すと思います。そんな根本すら理解していないから受験勉強でも成績が上がらないのかなと。中学受験はもちろん地頭の差や練度が大事なのかもですが親子関係が最後に後押ししてくれる部分が大きいようにも思います。

    我が家で妻に対して馬鹿にした態度なんて僕が絶対に許さない。御法度中の御法度。息子も大維志君にはひいてました。

    これから更に追い込みの時期。どこまで行ってもたかが中学受験。本当の勉強はテキストだけにあるわけじゃない。中学受験を通して少しでも沢山のキヅキに出会えるといいなと思います。

  6. 【5162262】 投稿者: 英語  (ID:os5s2kGlNFw) 投稿日時:2018年 10月 26日 05:51

    英語で入るんだってば。
    それをいかにも親子で頑張りました!とアピール。
    寄付金ももらえるし、テレビで学校をアピールしてくれるしね。
    ジャガーさんは普通の母という感じで、好感もてました。

  7. 【5162269】 投稿者: 過去の親  (ID:IfISSPnA/cA) 投稿日時:2018年 10月 26日 06:07

    中学受験をされた方ならほとんどの人が思っているんだと思います。
    テレビの企画でトライの料金(トライも広告費用)はテレビ局持ち、あまりにも馬鹿にした企画ですね。
    10月にこの状況で合格したなら間違いなく裏口ですし、失敗したときトライはどんな言い訳をするんでしょうね。

  8. 【5162313】 投稿者: インターコースからの誘い  (ID:AVBw75/aKkI) 投稿日時:2018年 10月 26日 07:27

    文化祭でインターに来てくださいと在校生から言われていたのでインタークラスに行くという落ちだと私も思います。広尾に受かるほどの英語力があるとは思いませんがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す