最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5317386】 投稿者: プロ  (ID:ui2ue7.e83Y) 投稿日時:2019年 02月 15日 17:17

    時給8-10千円はお支払いする覚悟と、 
    ツテを頼りに探す労力が必要かな。

  2. 【5317406】 投稿者: 塩麹  (ID:qkxOfprapKM) 投稿日時:2019年 02月 15日 17:34

    >投稿者: ゴルゴ13
    > 。A。。ジャガ・ジュニア。。。B。。。あなた。。。C。。。著名子役(女)
    >「努力した、努力していない」の境界線を、A,B,Cのどこに引くかの問題かと

    >投稿者: 羨ましいです  
    >何をもって、努力と考えるかは、それぞれの考えだとは、既に述べていますし

    これが努力だ!と考える線引きはゴルゴ teacherの言う通り。
    しかしながら、此処で大維志クンに努力の勲章を与えない者はみな、
    御三家難関合格者のみにしか勲章を与えていない、けしからん!
    てな物の見方は単なる曲解、そして歪曲。
    何をもって努力と考えるか?とは全然別の話じゃね?

  3. 【5317409】 投稿者: 塩麹  (ID:qkxOfprapKM) 投稿日時:2019年 02月 15日 17:36

    なるへそ。了解です!
    失礼致しましたです。

  4. 【5317415】 投稿者: 松坂やあ  (ID:2RUMeZIIuo2) 投稿日時:2019年 02月 15日 17:39

    松坂屋で制服作ったからって私立とは限らないと思うのですが…公立中の制服も扱ってますよ。少なくとも数年前までは

  5. 【5317427】 投稿者: 羨ましいです  (ID:HjyJDLPXLxY) 投稿日時:2019年 02月 15日 17:46

    そうなんですか?

    ただ、早慶や国公立のAOや公募推薦は、受験している生徒さんがいらっしゃるのではないでしょうか?
    合格は中々難しいようですが。

    確か、筑波大学HPのAO(筑波ではAC)合格者のレポート要旨に、広尾出身者のがあったような…

    それを見て、学校のそういう方面の入試のフォローが手厚いのかなぁ、と思っていましたが、そういうわけではないのですね。

    でも、広尾の設備や教育環境は、本来、AOや公募推薦に強い教育なのでは、と思っています。
    (偏差値云々ではなく)
    あくまでも、外部から見た、個人的な感想ですが。

  6. 【5317445】 投稿者: 羨ましいです  (ID:HjyJDLPXLxY) 投稿日時:2019年 02月 15日 18:03

    本当にしっかりとコンサルティングまでしてもらえるなら、金額はある程度までは出せると考えてました。

    でもツテが…
    いかんせん、地方公立出身の、難関大学卒でもない、専業主婦には、ありません。

    少ないとはいえ、私にもエリートと言える友人知人はいますが、できの悪い子をなんとかする様な経験を持つ人はいないので、そういう方面のツテをどうやって探したら良いのか、全くお手上げでした。

    安くはない金額の個別を探している時にも、残念ながら、全くそういった部分は期待できないことがわかったので、勉強を教えてもらう以外は、自分ですることにした次第です。

    やっぱり、ツテやコネがないと、難しいものなのですね。

  7. 【5317470】 投稿者: 受験できるだけでも幸せ  (ID:u1xPvfRYYnk) 投稿日時:2019年 02月 15日 18:22

    AIが書き込んでいると書いた人をみて笑ってしまったが、
    昨晩?はちょっと異常とも執拗とも思えるたいしくん叩きで愛のある批判とは感じれなかったから、
    頑張るとは何?という流れなってしまったと思う。

    本当に壊れたテープレコーダー(昭和的表現?)ごとく、工夫もない同じ文面を何度も。
    御三家不合格か、第一志望不合格のひとが叩いているのでは?とあったが、それかもしれないし、
    或いは御三家や第一志望に受かっても
    精神的に満たされない(学校に合わなかったとか)人もあるのかもと思った。

    たいしくんは頑張った。
    机に座らす事すら大変だったかもしれない。
    どう聞いたか詳しくは書かないが、昨年の11月末
    トライに直接聞いたら第一回にあった心理テストから、たいしくんにあった方法をしていると聞いた。

    私の想像たが、先生選びもそこからきて、穏やかな澤先生はたいしくんの個性をそっと見守って行く事をまず優先したのだと思う。
    それで漸く形がついて正月の泊まり込みの先生に繋げられたのだと思う。
    (性格的には正月の先生の方が合いそうにも思えたが、最初からその先生だと上手くいかなかったのでは?)

    併願校は無いのかと聞いてみたが、その様な貴重なご意見も上に伝えます、という当たり障りの無い答えだったが、いろいろ検討していたのだろう。
    その直後の回に併願校についての放送があったが、問い合わせた時にはもうその事について動いていたと思える。

    ある家庭教師のブログで割と暖かい目でこの家庭の事を書いていた。と、同時にこれが、低〜中レベルのリアルとも。
    家庭教師として、受験まで至らず断念した家庭もみてきたようで(金銭、家庭環境、病気、本人の資質)そんな中、受験できて二校でも合格できた事、7回の不合格も挑戦の証と書いてあった。

    たいしくんの事を頑張ったとは言えない、認められない人もいるだろう。御三家受かる子は頑張るもこんなレベルでは無いことは無論知っていたし、批判もあるとは思う。

    ただ、その叩いた人がどんなレベルかは分からないが、これだけ叩く人もいるのだと勉強になった。
    叩いた人もたいしくんなりの頑張りがあったと思う人もいる事も理解してもらえたらと思う。

  8. 【5317490】 投稿者: 漏らしちゃうんだ  (ID:vs8W8HJ7d..) 投稿日時:2019年 02月 15日 18:35

    トライってそんな簡単に情報漏らしちゃうんだ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す