最終更新:

2338
Comment

【1018372】エルカミノ

投稿者: 3年母   (ID:rk2JuqZMuHo) 投稿日時:2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1035310】 投稿者: 私のこと??  (ID:Max4fIwtlqE) 投稿日時:2008年 09月 23日 06:40

    うちの場合は、村上先生ではない、別の先生と子供の相性がとてもよく、大変に素晴らしい指導をしていただきました。
    先生を特定できるようなあまり詳しいことはかけませんが、お人柄といい、学歴といい、指導力といい、申し分の無い、優秀な先生です。
    うちの子は、中学受験後、大学受験に向け、エルカミノでは素晴らしい指導を受けました。
    ただ、この先生にご指導いただいたのは、中学受験後なので、皆様の欲していらっしゃる情報とは少し違うかもしれません。
    中学受験時には、村上先生に他塾で指導を受けていました。村上先生は大変に優秀な先生です。
    確かにエルカミノでは、何でもご自分ででなさるので、ちょっと手が回りきっていない感じはありますね。
    ちょっとした質問でメールを入れても、村上先生ご自身からお返事が来るので、驚くこともしばしばです。
    これがよくもあり、手が回らずに悪くもあるわけです。でも、私は村上先生のそういう熱意は好きでした。


    中学受験に関しては、私個人としては、エルカミノは補習塾で使うほうが良いように思います。
    小さい塾は、先生の数も子供の数も少ない分、決め細やかでいい点もありますが、先生も生身の人間ですので、受験直前にもし、先生が体調を崩されたり、先生のご家庭に何かあったり、生徒の中に心のバランスを崩す個が出たり、いろいろな問題が生じてしまった時は、もろに影響を受けてしまいます。大手の方が、危険は回避しやすいです。
    これは、私自身の経験に基づく見解です。
    エルカミノにそういう問題があったというのではなく、一般論としてお読みいただければ幸いです。

  2. 【1080302】 投稿者: 夢☆算オリ入賞  (ID:7Thw5ibIwwg) 投稿日時:2008年 11月 05日 01:23

    身分不相応なのですが、息子が真面目に
    算オリの入賞を目指して毎日毎日頑張っています。
    対策をして下さる塾を探して、こちらにたどり着きました。
    算オリ、ジュニ算オリ入賞などの実績をご存知の方が
    いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
    今年のメダリストくん達はどこの塾へ通っていたんだろう(>_<)

  3. 【1081519】 投稿者: 私のこと??  (ID:Max4fIwtlqE) 投稿日時:2008年 11月 06日 06:29

    エルカミノの実績については村上先生に直にお聞きになってはいかがでしょうか?
    K会はもうお調べになられましたか?私自身はK会は見に行ったことがありませんが、数学オリンピックといえば、K会が有名だと認識していますがどんなものでしょう?

  4. 【1081587】 投稿者: 夢☆算オリ入賞  (ID:7Thw5ibIwwg) 投稿日時:2008年 11月 06日 08:50

    私のこと??様

    レス、有り難うございます!
    いきなり村上先生に聞けないので、こちらで質問した次第です。
    K会は中学生・高校生対象のあそこですよね?
    メダリスト達が講師をされている凄い講座のある。。。
    小学生もみてくれるのかな〜?
    それとも違う塾と勘違いしているのかな〜私。。。

  5. 【1081725】 投稿者: 私のこと??  (ID:Max4fIwtlqE) 投稿日時:2008年 11月 06日 10:49

    失礼しました。K会は小学生は見ません。
    小学生は、どこの塾も中学受験一本ではないかと思います。どこの学校に入れたかの実績を出すことが、塾の評判をあげるための唯一の道ですから。中学受験以外の質の高い勉強が出来る塾というのを探すのは、並大抵ではありませんね。エルカミノも個別だったら見てくれるかもしれませんね。

  6. 【1082842】 投稿者: 経験者  (ID:SsH9VLNkL.k) 投稿日時:2008年 11月 07日 10:35

    算数オリンピックの講座に参加いたしました。
    2週間に1度の授業です、オリジナルのプリントを
    ひたすら解くだけですが、レベルごとのプリントは
    算数が得意で集中力があるお子さんならばあっという間に
    時間が過ぎてしまいます。
    算数がお好きなら通われてもよろしいかと思いますよ。
    講座は毎年2月ぐらいからスタートですので問い合わせてみれば。
    ただし、高学年のお子さんならばある程度のレベルにいないと
    無駄だと思います。

  7. 【1085669】 投稿者: ?  (ID:rMDK4QfjU2k) 投稿日時:2008年 11月 10日 01:28

    そんなにむつかしい塾なのですね。
    すごい子がきているのですね。

  8. 【1089446】 投稿者: 七五三  (ID:hqCopH1dCls) 投稿日時:2008年 11月 13日 11:00

    スレ主様 便乗で失礼いたします。
    こちらの、付属内進コースはどのようなレベル・雰囲気なのでしょうか?
    自宅からも近く、以前から気になっておりました。
    国立に通う娘がおります。
    他塾と掛け持ちせずとも、こちらの週1で国立の内進をされた方などいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけたらうれしいです。
    よろしくおねがいいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す