最終更新:

346
Comment

【2864947】6年生の部屋(2014年受験・総合版)

投稿者: 父母の会   (ID:hrX2DIjHcb2) 投稿日時:2013年 02月 16日 22:50

残り1年を切りました。

新しいお部屋で、頑張る子ども達を応援しましょう!

子ども達がとびきりの笑顔で来春を迎えられますように。

保護者もみんなで支え合い、励まし合ってまいりましょう。

和やかな交流の場となりますように。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 22 / 44

  1. 【3047670】 投稿者: ハル  (ID:VYNjpCtk2FQ) 投稿日時:2013年 07月 21日 09:44

    疑問様が最初に書かれた書き込み、排除でなく、あくまで疑問でしたよね。
    勇気を出して書かれたんだろうと想像します。
    同じように思っている方も、実際多いように感じていました。

    私はみつおさんの書き込みで参考になる部分もありますし、排除したいなんて思っていませんが、
    時々、戸惑いを感じて書き込みにくくなるのは事実です。
    アドバイスはとてもできないなあと思うことがしばしば・・・

    みつお様、どうぞ、「おたがいを思いやりながら」という部分、お忘れなきよう、お願いします。
    天王山の夏休み、おたがいに頑張りましょう。


    でんでん虫様

    YT終わったらいられない?
    NOですよ~。

    スレ立てのコメント、改めてここに貼っておきます!

    新しいお部屋で、頑張る子ども達を応援しましょう!
    子ども達がとびきりの笑顔で来春を迎えられますように。
    保護者もみんなで支え合い、励まし合ってまいりましょう。
    和やかな交流の場となりますように。

  2. 【3047810】 投稿者: みつお  (ID:3EGWWeYGp7g) 投稿日時:2013年 07月 21日 11:29

    ハル様
    疑問様
    皆様

    上の皆様のご意見、了解です。

    しばらく離れるのですが、上のハル様の書き込みを拝見したので、一言だけすみません。

    疑問様がおっしゃるようなパターンの書き込みにならないように留意いたします。
    大変、失礼いたしました。お許しください。

    いずれにせよ、しばらく離れていますので。

    夏休み、がんばりましょう。では。

  3. 【3047842】 投稿者: 私は知りたいです  (ID:PSBomlqr6sQ) 投稿日時:2013年 07月 21日 11:57

    みつお様
    どのような日々のタイムスケジュールですか?
    睡眠時間、就寝時間など、
    ...具体的に教えていただけたら、参考になります。
    できる子の一つの例として。
    そりゃ落ち込んだり揺れたり、しますが、
    そうして試行錯誤を重ね、伸びる可能性もあると思います。

  4. 【3048173】 投稿者: 通りすがりA  (ID:rPSNfqTBcuQ) 投稿日時:2013年 07月 21日 18:02

    少し前からここ四谷のスレは荒れているように思います。
    些細なことで言いがかりをつけ叩き落とす風潮が見られることが残念です。
    自分にとって有益な情報のみ得る、そうじゃないものはスルーすることも大切じゃないでしょうか?
    書き込み方も万人受けする文章はなかなか書けません。
    受け取り方も人それぞれです。

    もう少し心の器を大きく持たれてはいかがでしょうか?

    自分の考えが絶対に正しいなんてありえませんよね。
    誤解を招く表現があったならば素直に非を認めたらいいし。
    自分の考えと違う=間違ってると決めるのは視野が狭いと思います。
    テストのたびに一喜一憂するのもいいけど
    最近はマナーの悪い人が登場するので残念ですね。
    顔が見えない分、少し譲り合った表現が必要かなと思います。

    四谷の保護者だって他の塾のスレに登場してるでしょ。

    四谷部外者からの視点です。

  5. 【3048200】 投稿者: 通りすがりB  (ID:USWlH/3qzag) 投稿日時:2013年 07月 21日 18:34

    「四谷の保護者だって他の塾のスレに登場してるでしょ。四谷部外者からの視点です。」


    何が言いたいのかよくわからないんですが・・・・。

  6. 【3048228】 投稿者: 通りすがりA  (ID:rPSNfqTBcuQ) 投稿日時:2013年 07月 21日 19:13

    だからね、Bさん、そんな稚拙な感情理論はやめませんか?
    よくわからないですか?
    お互い様という意味ですよ。
    部外者立ち入り禁止というスレじゃないですよね。

    親がこんなにけんか腰になっていてはここのスレの意味がないと思いますよ。
    少し前までは和やかないい感じで情報交換ができていましたよ。

    顔が見えないことをいいことに感情をぶつけることはいかがなものか?と思います。
    四谷の保護者としてもっとプライドを持った文言を書けませんか?

  7. 【3048233】 投稿者: 通りすがりA  (ID:rPSNfqTBcuQ) 投稿日時:2013年 07月 21日 19:25

    親がこうやって誰かをやり玉にあげて攻撃する。
    傍からみてこれも苛めの範疇だと思います。
    親がこんなにギスギスしていると子供も同じことを学校でやり始めますよ。
    私の子が通う学校でも親からキツイ扱いを受けてる子で
    憂さ晴らしに数的優位に立って多数の他者を攻撃してる子いますよ。

    こんなところでやりあう暇があったら子供に目をむけましょう。

    もっと多面的に考えましょう。

    6年になって荒れることが多いので残念です。
    しばらく書き込みしてませんでしたが、親同士やりあうのはもうやめませんか?

  8. 【3048239】 投稿者: 通りすがりA  (ID:rPSNfqTBcuQ) 投稿日時:2013年 07月 21日 19:40

    みつおさんへ

    これまで通りでいいんじゃないですか?
    情報交換をできる方もいらっしゃるし、遠慮しないで登場して下さい。

    私はここの主ではないのでご意見番気取りなことはさけたいですが
    みつおさんは四谷に愛着がおありなんですよね。

    じゃ~仲間じゃないですか?

    私はここのスレでこれまで何回も励ましていただきました。
    ここは親の心の拠り所だと思います。

    穏やかにいきましょう。

    連投すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す