最終更新:

2988
Comment

【3542242】小保方論文早稲田記者会見10月7日

投稿者: 早稲田の姿勢   (ID:/lH.1FoGUQI) 投稿日時:2014年 10月 06日 18:53

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000055-jij-soci


どんな姿勢を見せてくれるのか
大学の考え方がようやくはっきりしますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3593057】 投稿者: ふう  (ID:u1lknoqkgWE) 投稿日時:2014年 11月 28日 01:19

    ひまわり(ID:X6ul3.iABMU) さん

    コメントありがとうございます。

    私は、二股皮(訓読み)などが奨学金を受け、自慢げに語ることについて、残念さんが感じていたことを思っていたのですが、
    それは人それぞれの価値観であって、「恥しらずだな」とひそかに嘲笑していただけです。
    そもそも「恥ずかしくないの?」と問いかける筋合いでもありませんし、こんなところに張り付いて書き込みをしていることなど
    勝手にすればいいと思っていただけです。

    日頃よりレベルが低いと思っているのも事実ですが(笑)

    でも、私があえてこの件について書き込んだのは、周りがスルーしていることを残念さんが意を決してかきこんだ「諫言」を
    くだらない人間とグルになって、残念さんを逆に蔑むような発言をすることにがまんならなかったからです。

    ですから、二股皮(訓読み)にその道理を説くことは無駄であると、残念さんに書いたまでです。

    音速の貴公子なる輩が、執拗に絡んでくる意味も分かりませんけどね(笑)

    このような人間に貴重な資源をつぎ込む、早稲田大学の良識を疑うばかりです。

  2. 【3593058】 投稿者: ねーちゃん  (ID:zhAklnP8gi6) 投稿日時:2014年 11月 28日 01:19

    間違いを訂正しただけで、信濃町のイケダ教信者とか、その信者さんに失礼なお洋服を着せられたよしみでいうけど。

    年齢に関係なく、チャレンジする姿勢は称賛する。
    目的のために、いろいろ手段を吟味して実行に移す実行力もすばらしいと思う。

    本気で、地方大学の教員になるつもりなら、1日も早く、博士号とった方がいいよ。
    2018年問題は、本当に、アカデミックポジションで働く人には深刻な社会問題だから。

    大学で、教員職を採用する側の人間に何人か友達にいるし、早稲田出身の教授で、母校でも教鞭をとっている
    中高同級生だった友人もいるけど、基本、准教授は40歳。教授は50歳で線引きがあるからね。

    現時点で大学で働いている人が、生活のために必死に競争してるからね。

    私立大学学歴なんて、1つじゃ使い物にならないよ。
    学歴だけじゃ、国内外の2つもっていても、論文数、書籍出版数、実務経験年数で
    文系でもバサバサ書類選考で落とされるから。

    二俣川さんお場合は、韓国や中国のポストも視野にいれた方がいいかもね。

    ネットを覘くのは、社会勉強になると思うけど、本業、がんばってね。
    それにしても、二俣川さんの奥さんて、りっぱだね。

  3. 【3593132】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 28日 07:54

    おはようございます。


    ゆず様

    >私にご意見をいただいたのでしょうか? 

    いや、ちゃいます、携帯からちんたら書き込んでいたので、あなた様宛への書き込みではありません。


    セナ様

    >ふう君は還暦だの生活保護と一緒だの、全く頓珍漢。

    私も同じだと思っていますよ。受取る側が持たなければいけない自覚として。


    >単に大嫌いな二俣川先生だから貶めたいだけで、先生でなければコロっと真逆なことを言うだろう。


    わかってへんなあ  笑
    本気でそんなこと思ってんの? 笑


    ふう様、
    いつもご丁寧にお返事をくださって感謝しています。
    相変わらずの頓珍漢な書き込みで申し訳ないです。

  4. 【3593512】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:ta0J2heR3BE) 投稿日時:2014年 11月 28日 15:45

    なんか、天皇教に変質してからひまわりちゃんのレスはつまらなくなった。


    >私も同じだと思っていますよ。受取る側が持たなければいけない自覚として。



    奨学金が生活保護と同じという認識なら、もはや話すことはない。笑




    w

  5. 【3593633】 投稿者: 横入り  (ID:lXyQsCHm8Sg) 投稿日時:2014年 11月 28日 18:57

    >奨学金が生活保護と同じという認識なら、もはや話すことはない

    どういう了見なんだろう、と思う。
    ひまわりさん。

  6. 【3593635】 投稿者: 横入  (ID:lXyQsCHm8Sg) 投稿日時:2014年 11月 28日 19:00

    もうちょっとましな人かと思っていた。

    ここに出てくる変なおばちゃんたちと同類だったんだな。

    どこをどうとらえたら、奨学金が生保と同じになるんだ?

    奨学金を得た学生はなんで卑屈にならなきゃいけない?

    奨学金を得ないで、カルチャーセンターまがいの大学講座で、「文章教室」とやらを聴講している輩は、
    奨学金をもらわないのではなくて、

    たとえ、金持ちではなくとも、そもそも一講座聴講するのに、奨学金の資格はないよ。

    どうせ、旦那や親が稼いだ金で暮らして暇を持て余しているだけだろう?

    暇と金をもてあましているから、母校に寄付できる「甲斐性がある」だけ、エラいって?

    そんなおばちゃんたちに、「いい年して奨学金?」なんて言えた義理かね。

  7. 【3593697】 投稿者: 奥入瀬  (ID:VNIqB1Srmt2) 投稿日時:2014年 11月 28日 20:23

    最近もしかしたら本当の科学者とは別に同じく莫大な国の予算、税金を上手く騙し獲得して一生涯食べて行く詐欺師が紛れ混んでしまっているのかなと思います。アメリカのハーバードにも。私は還暦過ぎて大学院進学はボケ防止に効果的だと思います。もうすでに子どもたちをしっかり育て上げた大人が生涯学習、良いと思いますよ。酷似さんお元気で何よりです!

  8. 【3593710】 投稿者: 酷似  (ID:fU8/26OYEGE) 投稿日時:2014年 11月 28日 20:34

    奥入瀬さん、こんばんは

    元気違うねん

    帯状疱疹出来て、しんどいねん

    精力的に小説書いてた頃が懐かしいなぁー

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す