最終更新:

2988
Comment

【3542242】小保方論文早稲田記者会見10月7日

投稿者: 早稲田の姿勢   (ID:/lH.1FoGUQI) 投稿日時:2014年 10月 06日 18:53

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000055-jij-soci


どんな姿勢を見せてくれるのか
大学の考え方がようやくはっきりしますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3606862】 投稿者: 自由  (ID:Mgx0cLmcS.E) 投稿日時:2014年 12月 12日 19:18

    >そもそも博士号を与えない。笑

    なるほど

    そりゃあ、一本とられた

    はははははははははははは 笑

  2. 【3607067】 投稿者: さくらパパ  (ID:Vqxyt9UTh7w) 投稿日時:2014年 12月 12日 23:07

    ふふ・・・氏

    コメントを頂いた様だが、君は劣勢であるとかいじめられているとか、何を言っているのかな。経緯がどうかは知らんが、誰が主張しているかではなく何を主張しているのかが問題なのであろう。見るに、君はふう氏に相手にされてもおらんのに、仕切りに小馬鹿にしたり囃し立てたりしているのだが、虚しくないのかね。どう思われても構わんなどと言うが、それ以上君にこれと言った思いはない。書込みは数ばかり多いだけで今の所は残念だがコメントすることもない。
    何事にも理由があるなどと、物知らずの部外者かの様に君に場を仕切られる筋合いではない。少々不愉快であったのでつい辛口になった。失礼。

  3. 【3607103】 投稿者: 二俣川  (ID:LspiznmAsfM) 投稿日時:2014年 12月 12日 23:44

    自由クン、キミは本件につき散々「停止条件」説を唱えていたではないか。 
    それはまさしく民法総則の範疇だ。

    それを今になって、突然「民法の話ではない」とはどういう意味かね 失笑
    先週までの自分の書き込みをよく読み返してもらいたい。
    どうかしているのではないか。
    それとも、天下公知の事実でさえオトボケのあの女ファシストの仲間入りか(イシハラとハシシタとの野合の如く)。

    いくら気に入ったとはいえ、すぐにコピペに飛びつくから、
    そのような前後つじつまの合わぬ醜態をさらす破目になるのである。

  4. 【3607110】 投稿者: 自由  (ID:Mgx0cLmcS.E) 投稿日時:2014年 12月 12日 23:50

    忘れたのかね?笑

    あのときは、

    二俣川君が解除条件とトボけたことを言っていたので
    それに沿って、正しくは停止条件であると間違いを指摘したまで。

    恥の上塗りはやめたまえ。

  5. 【3607118】 投稿者: 奥入瀬  (ID:fHfZSquJokY) 投稿日時:2014年 12月 12日 23:58

    ゆーぞーさん、最近の学生は情報源が多いためか昔の学生より社会で重んじられるものが学歴や机上の学問に限らないことに早くから気づいています。だから昔の学生みたいに東大卒の先生を無条件で尊敬しないし、俺は東大卒なんだなんて威張っていたりつまらない授業だと寝たりして授業に身をいれません、知識を与える一方的な講義よりむしろ学生が授業に参加しようという意欲を持つような面白い導入を工夫しなければならないのが現状です。私は今回の騒動に対して、かなりな数の博士号を苦労して取得した真面目な研究者が怒りを覚えている現状を知っています。芸能人的に扱われているから多数の人々が騙されて居ますが、狡猾に計算しつくした詐欺事件だと思います。犯人が若い女性でなくて髭面の四十路男だったらどうですか?誤魔化されてはいけません。意味がないパフォーマンス実験に税金を湯水の如く使わず誠実で優秀な難関国立大学のポスドクの方々を彼女の給料分で3人雇い研究させる方がずっと意義深いと思います。

  6. 【3607154】 投稿者: 二俣川  (ID:LspiznmAsfM) 投稿日時:2014年 12月 13日 00:56

    >二俣川君が解除条件とトボけたことを言っていたので
    それに沿って、正しくは停止条件であると間違いを指摘したまで。

    私は、本件早稲田の処分の性質は解除条件※であると解している。
    そうでなければ、現在の小保方氏の博士号保持者としての理研からの処遇という事実が説明できないからだ。
    仮に停止条件ならば、条件成否未定の現在において、小保方氏は博士ではないことになる。それでは、前述の如く、実態と矛盾する。

    ※ 条件成就によって効力を「失う」こと(例 落第したら、奨学金支給をやめること)


    また、キミは先週まで本件が「準行政行為」などと、一言も述べてはいなかった。
    それをどこかで都合の良い他人の意見を見つけ、数日前突然にあたかも自身のoriginalのように虚言を弄しているのが真相だ。
    もし、違うと強弁するのならば、もっと詳しく論理的な説明をしてもらいたい(無理だろうが、コピペゆえ)。

    次元の低い強がりはよしなさい。コピペ屋サン。

  7. 【3607157】 投稿者: 自由  (ID:Mgx0cLmcS.E) 投稿日時:2014年 12月 13日 01:00

    >仮に停止条件ならば、条件成否未定の現在において、小保方氏は博士ではないことになる。それでは、前述の如く、実態と矛盾する。


    逆だ、逆だ まだ、分からんのか 笑

    私の停止条件であるという理解と、鎌田総長の見解は一致している。

  8. 【3607171】 投稿者: 自由  (ID:Mgx0cLmcS.E) 投稿日時:2014年 12月 13日 01:23

    鎌田総長も私と同じ停止条件という見解なのに、
    二俣川君は何を逆らっているのかね?

    黒のものを、白と言い張る二俣川には本当に呆れる 笑

    間違いを素直に認めて、謙虚に勉強したまえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す