最終更新:

2577
Comment

【3038034】久留米附設の情報交換を行うスレ

投稿者: 中1保護者   (ID:iGvGmuSI7rU) 投稿日時:2013年 07月 12日 17:41

久留米附設の情報交換のためのスレです。
附設は広報活動に積極的ではなく有益な情報を集めるのが難しい上、最近は中学共学化に伴って学校が大きく変化しています。

後輩保護者の助けになる様な情報提供の場になれば、と思います。


他校への誹謗中傷や、個人が特定できる様な情報は厳禁でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3199880】 投稿者: あらしですか?  (ID:VqS31.0R0V6) 投稿日時:2013年 12月 07日 22:08

    どういうつもりで書いているのですか?
    ほんとうに中一のお母さんなのでしょうか?
    共学だとこういう心配があるのよ、と言いたいのでしょうか?
    もしかして、鹿児島の男子校の保護者の人でしょうか?
    あらしだったら、立ち去ってくださいね。

    せっかく、附設らしい、有益な話がつづいているのですから。

  2. 【3199922】 投稿者: 中1娘の保護者  (ID:ECB6.00h/oc) 投稿日時:2013年 12月 07日 22:57

    娘の心配をして頂かなくて結構です。恐らく、娘の親様も相当気分を害していらっしゃると思います。

    私は娘に男女交際を禁止していません。積極的に男子生徒と付き合いなさい、とは言っていませんが、節度を持って付き合い、勉強を疎かにしないのであれば、親が過度に干渉することでもないと思っています。

    娘は附設の男子生徒に話しかけることすらも緊張するほど奥手で、娘のお友達も、娘に対して「もっと男子生徒と関わった方が楽しいと思う」とアドバイスをしていたくらいです。肉食系だなんてとんでもない。

    そもそも私は、娘に携帯電話を持たせていませんので、男子生徒にメールを出すことは出来ないと思います。

    …こんな感じでまともに反論してしまいましたが、本当に附設中一の保護者なのでしょうか?恐らく、荒らし目的の投稿だと思いますが、附設中一の保護者であれば、下記の質問には答えられるはずですよね。荒らしでないことを証明するためにも、ご回答をお待ちしております。


    附設中一の数学の先生のイニシャルは何ですか?


    附設中一は四クラスありますが、女子の人数が12人なのは何クラスですか?


    第三回定期テストの学年平均は何点でしたか?

  3. 【3199934】 投稿者: またコンプ君か  (ID:B7vKHOxNbZQ) 投稿日時:2013年 12月 07日 23:06

    手を替え品を替え、附設を貶めることに必死みたいですね。

    今度は附設中一に肉食系女子をでっち上げて、共学の批判か。

    コンプ君じゃないなら、中一娘の保護者さんの質問にただちに答えなさい。

  4. 【3199935】 投稿者: 心配な母  (ID:hZSUNoxBr7g) 投稿日時:2013年 12月 07日 23:06

    すいません。中1で男女交際ということにびっくりしたので、リア友にも言えず聞いて欲しかったのです。心配な気持8くらいですが、順調に大人になっているというほっとする気持もあります。試験期間なので今はそんなに連絡していないようです。

    ただ、ラサールの回し者呼ばわりされたことにはびっくりです。⬆︎には煽り気質か妄想癖があるようですね。灘受験や英進館の話よりスレの趣旨に合っていると思います。受験や合格実績以外のことも情報提供される方がよっぽど自然ですよ。

  5. 【3199940】 投稿者: じゃあ  (ID:B7vKHOxNbZQ) 投稿日時:2013年 12月 07日 23:10

    早く中一娘の保護者さんの質問に答えなさい。

  6. 【3199947】 投稿者: 娘の親  (ID:zYP/Yszrbqk) 投稿日時:2013年 12月 07日 23:17

    新手のスレ荒らしのようですね。

    1今、定期考査の真っ最中であることを、全く認識していないようだから、部外者ですね。

    2心配と表題しながら、中身は心配する内容でもなく、具体的な内容でもなく、不自然な言葉の言い回しで、見る立場からみると明らかにおかしいと看取られるということが理解できない程度のレベルのようですから、概ね鹿児島の関係者の方でもないでしょう。

    3このスレ荒らしさんは、附設女子の実態、少なくとも娘の親の子や娘の保護者さんの子の実態を全然解かっていないようですね。部内者なら判るばずです。

    4我が娘の興味の対象は、女子の親友達を別として、男子はテレビの中だし(^O^)、皆さんも、相手を選ぶ能力にも相当なものがあるので、スレ荒らしさんは、何の心配もされなくて大丈夫ですよ。

  7. 【3199948】 投稿者: 心配な母さま  (ID:CY52KZove6g) 投稿日時:2013年 12月 07日 23:17

    本人の承諾なしにロック解除

    女子の方を肉食と被害者意識がまずかったかな

    でも、早々とモテてるなんて、ちょっとうらやましいわ~。
    うちの息子は、附設では彼女なんてできそうにないよ。

  8. 【3199949】 投稿者: これまでのやりとり  (ID:8pcJZQ.KAbs) 投稿日時:2013年 12月 07日 23:17

    灘受験
    附設が第一志望でも灘受験をする生徒は多く、灘を併願する際の注意点や、灘受験を附設受験や附設入学後に生かすための情報が中心。十分、附設受験生に役立つ。

    英進館の話
    附設生の過半数は英進館出身。また、他塾であっても附設受験のメッカである英進館の話は気になることも多いはず。十分、役立つ。

    肉食系女子とメールして心配な話
    ごく属人的などうでもいい話題で、まったく参考になる情報ではない。しかも中一娘の保護者さんや娘の親さんを不快にさせるような書き方である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す