最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7130420】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 27日 05:53

おはようございます。
    昨日はやじゅ太も家にいてずーっとPCスマホ三昧の笛三昧だったのでお弁当関連は完ぺきにお休みでした。今日は図書館に行くと言っているので(学年末考査までもう日がないw)、これからご飯炊いておにぎりだけ作ります。

私は今日は眼科の定期通い。特に差し迫る症状がなくてもこういう経過観察的な通院が増えました~。年を取ると通院が増えるってこういうことだったのかあとつくづく思います。

2. 【7130429】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 02月 27日 06:33

おはようございます。
    土日は、食料品や生活用品の買い出し。チラシを読み込んで安いものを見つけだし、ポイントで行かなきゃいけないお店を挙げて… お店ごとに買い物リストを作って、それでも買い忘れがあったり、リストになかったものも買って大量の袋づめに運搬、疲れました~。こんな生活、いつまで続くのか…

学年末試験が近づいているのに、ちっとも勉強しない子チーズ2号。余裕なのか、諦めてるのか、考えるのも嫌で現実逃避? やじゅ太くんは勉強してますか?

今日のお弁当は、カニカマ大葉卵チャーハン、ナゲット、菜の花ごま和え、ポテトサラダ。

3. 【7131625】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 02月 28日 06:47

おはようございます。
    やじゅ太くんは図書館に行って勉強してるんですね! 2号は全然です…汗

昨日は、10%割引券があったのでドラッグストアに行き、そろそろランニング再開しようかとプロテインを買いました。余ってる地域クーポンを使い切って残りは現金、ポイントカードも忘れずに…とやっていたら、割引券出すの忘れました…泣

今日のお弁当は、野菜たっぷりキーマカレー、ハム入りオムレツ、つくね、ミニトマト。

4. 【7131702】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 02月 28日 08:29

おはようございます。やじゅ太入試休み今日が最終日でまだ家にいます。
    勉強は、たぶんほぼしてません。日曜は一日家にいて自室ないのでわかるんですが、してません・・・うちの場合現実逃避でも余裕でも諦めでもなく、そもそも自覚がない気がします。一貫だと中だるみがと気にする意見が巷にありますが、なんのなんの三年間でも中だるみは生じます特に男子!
    今は私たちの学生時代と違ってPCもスマホもすぐ手近にあってインスタントに楽しめるから、いっぱしの考えは言えても表層の知識による感想ばかりで中身が浅い気がしてます(やじゅ太の場合に限りますが)。もっとジャンル問わず本読んだり映画観たりそういうことに時間使って考えさせられる体験を重ねてほしい気もするんですけどね、私が今体力なくて続かないのでなおさら。ほんと親はないものねだりです(^^;)。
    昨日は学校近くの図書館行ったはずが駅周辺をウロウロしてお昼すぎには早くも帰宅したので聞いたら「休館日だった」って。

本日はおにぎりのみのお弁当無し最終日。すっかりなじんで明日から復帰できるか怖いです。

5. 【7132948】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 01日 06:52

おはようございます。とうとうこの日が来てしまいました・・・お弁当復活(大げさすぎですね)。
    新年度を控えて仕事も今週は奇跡的?にスカスカなので、なるべく体力温存しておこうかと思います。といいつつ実は月初の映画ファーストデイ割引に心動いてもう洗濯始めてる私w。

今日のお弁当は、母の慣らしリハビリ弁当。ロコモコ丼にブロッコリーの白だしナムル(昨日のを別に分けときました)・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。久しぶりにこんにちは蒟蒻畑、またよろしくねw。

6. 【7133068】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 01日 09:26

おはようございます。
    やじゅ太くん今日から学校再開=学年末試験ですね。がんばれー
    やじゅさん、仕事に余裕があるうちに映画も楽しんでくださいね♡

昨日は元ご近所さんの友人と会っておしゃべりしてきました。近所の時の方がいつでも会えると思って、じっくり話す機会がなかった気がするので嬉しいです。コロナも収まってきたし、人と会う機会を増やしたいです。

今日は子チーズ2号は学校お休みで嬉しそうです♪ やっぱり勉強しないけど!  お昼ご飯何にしよう…

7. 【7134093】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 02日 06:44

おはようございます。
    今朝は雨ですね… 晴れが続き、寒暖差で空気が乾燥しまくっていたので、潤ってよかったです。

スマホの手帳タイプのカバーが欲しくて、携帯屋さんと電気屋さんをハシゴするも良いものがなく… スマホそのものは気に入っていますが、マイナー機種の型落ちで、使い始めてからさらに1年半。専用カバーは古いし売れ残りで、デザインも色も… 共用タイプもイマイチでしたが、これで妥協するしかないのかなぁ~汗

今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青のり)、鶏肉野菜巻き、もやしツナ炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

8. 【7134314】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 02日 10:30

おはようございます、起きてました(^^;)。
    こちらはお天気良いですがやっぱり乾いた日が続いてるのでどうにかならないかなーと思ってます。晴れててもどうせマンション工事中で洗濯物干せないんだもん。

昨日やじゅ太が「あ、明日学校無いから」と言ってきて気づきました。入試の選抜会議だった・・・会議と言っても内申点と当日点の合計点だけを見て上から順に粛々と決めていくのだと昨年初めて知りました。まあ公立高校で先生の主観が入ったら大問題ですよね…。いずれにしてももう間もなくやじゅ太の後輩たちが決まります。今年はどんなユニークな子たちが集うのかなあとちょっぴり楽しみでもあります。

スマホの手帳タイプ、私も昨年探しました。私はキャリアスマホではないので店舗ではそもそも在庫がほとんどなく、楽天だったかAmazonで探しました。幸い色もデザインも(そして価格もw)とても気に入っています。実は私も最初は安さ一番でデザイン妥協したのですが、失敗しまして(^^;)。最初のは目をつぶって壊れたときの二軍として眠ってもらっております。

今日は学校入れずなので、ワンコインとおにぎりだけ渡して追い出しました。工事のドリル音がものすごいんだもん。私はこれから図書館に逃げます(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す