最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7147975】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 14日 07:10

    おはようございます。なんとかw起きております。
    昨日仕事なんとか納期時間まで頑張り倒しましたが、その後倒れました(^^;)。夕方の買い物途中で雲行きが怪しくなり、出てる間に帰宅していたやじゅ太にレシピ渡して勝手に食べてもらいました(野菜と肉切って調味液作ったらあとはレンチンで完了のメニュー)。あとは全く朝まで記憶なし…。

    帰省して週末はいろいろこなされたんですね。母とおしゃべり延々はわかります! うちは女ばかりで育って今は男ばかりで過ごしてるのですが、まあ違う事違う事…違いに驚いたり面白がったりの十数年間です(笑)。
    やじゅ太はテスト返しが続々らしいですが、本人何も言わないということは何も言いたくない状況なんだと思います(^^;)。
    今日のお弁当は、ロコモコ丼・胡瓜の胡麻ナムル・パイナップル・蒟蒻畑です。
    久しぶりに「昨日のお弁当めちゃ美味しかった」と言われました。私が油きつくて食べられなかった焼肉をのっけただけなんですが・・・やっぱり高校生男子、油と肉で8割はできてるんだなと改めて思った次第です。

  2. 【7149548】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 15日 07:48

    おはようございます。
    朝から水槽の大掃除してます。大小ふたつの水槽があるのですが、小さいほうの水槽だけが水の白濁りがすごくて…底の土が寿命だったと入れ替えても、水草入れ替えても、バクテリア入れても濁りがおさまらず。あとは新しい底石も取り払ってみるしか考えられる手がなにもみつからなくて困っています。

    今日は中学の卒業式で、小学校の登校班で一緒だった後輩の男の子に花あげたいとやじゅ太が言い出したので、部活もOFFだし午前中で帰っておいでと指令出しました。とはいえ、遠いので午後一時はまわりそうなんですけどね。お母さんとも知り合いなので、お昼食べたら一緒に花屋さんに行ってきます。
    ということでお弁当はお休みです。それはそれでお昼ご飯二人分どうしようかなー(笑)。

  3. 【7149662】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.g.WCszrxs) 投稿日時:2023年 03月 15日 09:15

    おはようございます
    これから友人と山に行くので、電車の中です
    天気良すぎて日焼けしそう…汗

    やじゅさん、仕事でお疲れなのに水槽の掃除とは大変ですね
    中学卒業式に顔を出して、後輩くんにお花とは優しいんですね
    子チーズ2号はそういった情緒がありません!泣

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、魚フライ、アスパラハム巻、ミニトマト

  4. 【7150768】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 16日 08:23

    おはようございます。
    チーズケーキさん、相変わらずアクティブですね。山の空気でリフレッシュできたでしょうか。

    昨日やじゅ太と花屋さんに行った帰りに昨夏メダカの卵を配っていた職人さんの店先を通ったら、春のメダカが孵りましたと今度は育ったメダカを置いてました。
    昨年うちで孵った最初の二匹の片方がお亡くなりになったばかりのタイミングで、ありがたく分けていただきました。今度は赤いので、とてもかわいいです。水槽で仲良く紅白で泳いでおります(笑)。
    今日はちょっと遠出して人と会うので、午前中に夕飯の仕込みをしておきます。

    今日のお弁当は、唐揚げ・レタス・パプリカの塩昆布ナムル・ベビーチーズ・胡瓜の和え物です。

  5. 【7150865】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Cb5AAoA8Djw) 投稿日時:2023年 03月 16日 11:08

    起きてます!
    朝イチの用事を済ませて家にいるのですが、私のPCがネットに繋がらなくてスマホからです…

    キレイになった水槽に、新しいメダカさんが来て、ちょうど良かったですね〜

    昨日は気候もよく、友人と話しながらの山歩き、楽しかったです♪
    山道ではなく、農道をハイキングコースにした感じで歩きやすかったです
    お昼は持参したおむすびで節約し、最後にケーキ屋さんでお茶しました♡

    本日、学校は採点休みですが、子チーズ2号は理数系大会の最終練習に行きました
    お弁当は、学校近くのお弁当屋さんで買うそうです

  6. 【7151525】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 17日 09:38

    おはようございます、起きておりました。
    こちらの昨日のお出かけは疲れました~。でもいろいろ収穫があって楽しかったです。夕飯作っといてよかった。
    今日は午後から天気が崩れそうなので、今から買い出しに行っておきます。
    小鳥の爪の伸びがはやいので爪とぎになるようにと自然の枝をとまり木に入れたらビビリな性格なので警戒して乗りたがりません(;'∀')。新しい枝の近くに水入れを設置したり誘うためにとまり木に乗らないと届かない場所にオヤツを設置してみたりと根くらべが続いています。大体私が先に音を上げてしまうのが課題でして…。

    今日のお弁当は、山盛りチキンライス・ブロッコリーの白だし漬け・ベビーチーズ・ミニトマト・蒟蒻畑です。

  7. 【7152329】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8QV/xqi07Wo) 投稿日時:2023年 03月 18日 08:15

    おはようございます
    今日は、知人が出演する演奏会で、電車の中です 在来で片道2時間〜汗

    小鳥さん飼うって色々大変なんですね! 子チーズ2匹に苦労した私は、もう生き物は結構でございます…

    学年末試験の答案を渡して、2号は行ってしまいました
    平均点とか四分位点などわからないので、正確な位置はわからないけど、がんばってるんだろうなと思えました(1科目不安になる答案があったけど、赤じゃなければ良しとしよう)
    昨晩じっくり見ましたが、問題難しい! 時間がないのはわかってるので、授業中に理解するようにしてたんだと思う

  8. 【7152620】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 18日 13:40

    おはようございま…した('◇')ゞw。
    起きてお弁当作って、夕方からの食事会に備えて寝てました。
    チーズケーキさんはそろそろ開場時刻くらいでしょうか。

    学年末、やじゅ太もなんとか赤点回避はできた模様ですが「とうとうランク落ち」と言ってました。入学以来じりじりと・・・(校内に上から5つランク分けの設定あって、内輪ネタでよく使われてます)。2号くん忙しいのに偉いですね、「授業中に理解」を基本にするのは私も賛成です。

    今日のお弁当は、親子丼・さつまいもの炒めもの・ベビーチーズです。今日は授業がない週なので、部活漬けになってると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す