最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7140663】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 08日 06:41

    おはようございます。
    子チーズ2号、学年末試験、折り返しです。家ではなかなか勉強できないみたいだけど、学校の教室で友人との居残り勉強ははかどったようです!
    高2(成績の付け方が今までと変わる、というか中1~高1の付け方が変わってる…汗)を前に少しやる気になってきたか??

    寒さも和らぎ、昨夜やっとランニング再開しました。意外に軽く走れてびっくり。体重測ってみたら増えてなかった、というか少し減ってた。お腹がぽよぽよなのは筋肉が落ちてるのね… ランニングがんばります!

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、つくね、刻みキャベツ、もやしナムル、スナップエンドウ、ミニトマト。

  2. 【7140676】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 08日 07:09

    おはようございます。
    2号くん、後半戦もがんばってくださいね。うちはもう終業式までほとんど授業がなく午前中で終わり、午後は部活で昨日も夕方には帰ってきました。
    明日は卒業式、校歌演奏があるのでたぶんスーツの出番です。でもそういえば去年の入学式で演奏してくれたときはスーツじゃなかったなあ・・・思い思いの黒っぽい格好に黒ジャケットみたいな感じで。卒業式はさすがにスーツかもと思い、クリーニングには出しておきました。制服があったら悩まないのにー。

    本日のお弁当は、ロコモコ丼(ハンバーグ+レタス+目玉焼き+ミニトマト)・茄子のマリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。
    900mlの弁当箱に副食端っこスペースでも小茄子二本分は入るということに気づき、ちょっと今更おののいてます。

  3. 【7141627】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 09日 06:51

    おはようございます。
    昨日は、総合スーパーに行ったのですが、割引券の使用条件を勘違いしたりして少し余分に買い物をすることに… とっさの判断ができなくなってる?? 節約ばかり気にして近所の店で同じような物ばっかり買っててはダメですね! 脱マンネリで色々活動しようと思います。

    子チーズ2号は勉強頑張るのは1日坊主で。昨日は、一昨日とは別の友人と図書室の漫画コーナーに行ったそうで…汗(友達いっぱいいてよかったねー^^;) あのマンガは奥深い、作者さんすごい!といたく感動した様子。

    今日のお弁当は、卵焼き(じゃこ大葉)、チキンナゲット、刻みキャベツ、肉野菜炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

  4. 【7141646】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 09日 07:29

    おはようございます。
    節約だいじ! 私もです(笑)。昨日はいつも行くスーパーの大量ポイント日でしたが、ふと考えたら冷蔵庫備蓄で今日はなんとかなることに気づいて敢えて諦めることに。お店もいくつか気分転換のためにキープしていて、〇〇買うときはココみたいに頭の中に入れてます、すみませんびんぼったらしくて…でも家計管理大事です!

    2号くん、なんかおばちゃんの私と話合いそう…私も子供時代に住んでいた町の図書館がやたら漫画豊富な宝箱で、お小遣いのほとんどなかった私はそこで沢山の名作に出会いました。今住んでいる町は漫画で町おこし的なこと言ってる割に漫画及びエッセイ漫画は図書館には置かない主義で、近隣の提携図書館から取り寄せ依頼しても取り寄せてもらえません。

    今日卒業式に演奏で参加のやじゅ太、出て行った10分後に慌てて戻ってきました。タンスを必死で漁ってるので「蝶ネクタイだったらクリーニングの後に胸のポッケに入れといたったけど?」と言ったら、「・・・・・・・・・あざす」と脱力。自転車担いでマンションの階段ワシワシ降りていきました。駅まで1キロか、直接学校まで10キロ強漕ぐのか、どっちだ?!

    今日はお昼はラーメン屋さんに行くそうで、お弁当はお休みになりました。
    2号くんとおなじく、やっぱり友達といっしょ楽しいよね(笑)。

  5. 【7142501】 投稿者: チーズケーキ  (ID:bdPI.SwwlII) 投稿日時:2023年 03月 10日 07:13

    おはようございます スマホからです
    昨日は、朝から買い物や料理をして、午後から実家に来ています

    子チーズ2号は試験最終日
    ちゃんと勉強したのか? 今朝寝坊せずに起きたのか? 水筒など準備して電車に乗ったのか?
    色々わかりませんが…

    今日のお弁当は、もちろん買い弁です

  6. 【7142517】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 10日 07:45

    おはようございます。
    三年生は卒業しても、授業はほぼ終わっても、なぜかあと半月一年生が続きます。部活のためだけにお弁当作る毎日ですw。
    実家帰省いいですね。もう高校生とはいえ子供置いてくると気になるのわかります! うちも半月の間にちゃんとコツコツ勉強する子とどんどん離されていくんだろうな…部の中にはきちんと賢い子もいるんだから見倣ってほしいですがあとは親の私の割り切りかなあ。

    今日のお弁当は、チキンステーキ・山芋のバター醤油ステーキ・レタス・海苔・ピーマンの中華和え・ミニトマト・蒟蒻畑です。ステーキ弁当ですが牛は入ってませんw。

  7. 【7146641】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 13日 07:24

    おはようございます。
    週末は家でひたすら仕事。やじゅ太は県をまたいで大学の音楽サークルの演奏会に友達とぞろぞろ大勢で行ってました。午前中に出て行って演奏会は夕方なので、学生街の雰囲気めいっぱい楽しんでおいでと送り出しましたが「なんかごちゃごちゃして道に迷いそうだった」と・・・この田舎者め(^^;)。

    今日は午前中いっぱい仕事の納期に追われます。がんばります!
    で、今日のお弁当は、焼肉・焼き海苔・レタス・カレー風味の炒り卵・ミニトマト・胡瓜の胡麻ナムルです。がっつり盛り盛りで蒟蒻畑の隙間がなくなっちゃいましたw。

  8. 【7147965】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 14日 06:37

    おはようございます。
    やじゅさん、仕事忙しそうですね。もう新学年の添削が始まったかな? 新しい学年だと添削も手がかかることでしょう。1年間の成長を感じますよね。
    やじゅ太くんも忙しそうで… 大学進学に向けてモチベーションアップになるといいですね!

    帰省して、春のお彼岸のお参り+知人にお届け物+お買い物+合唱団の練習などこなしてきました。母とお出かけはしなかったけど、色々おしゃべりして… 兄弟も子供も男ばかりなので、家族で女は母だけなんですよね~ 元気で長生きしてほしいです。

    昨日は、子チーズ2号は採点休みでのんびりと。たまった録画を消化してもらいました。今日からテスト返しです。ドキドキ…
    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、ナゲット、ツナ野菜炒め、きんぴら、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す