最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7135252】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 03日 06:32

    おはようございます。
    やじゅさん、ありがとうございました。早速、楽天見てみたら、安くてシンプルで質の良さそうなものがありました! 後でじっくり見て注文しようと思います。妥協して変なの買わなくてよかった~

    工事は覆われただけでなく音もすごいのですね… 早く終わるといいですね。

    今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、チキンナゲット、野菜炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

  2. 【7135305】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 03日 08:11

    おはようございます。スマホケース、気に入ったのが見つかって良かったですね! 毎日手にするからなにげに気分あがりますもん。

    今日はマンション内のお友達とランチです。友達といっても先方は一回りお姉さんなんですが、年周りの差もつい最近知ったばかりで全然そうは見えないとてもアクティブな方です。趣味で同じマンションの方と一緒に歌ってらして、定期演奏会に時々やじゅ太とお邪魔したりコロナ前はお互いの部屋でたまーにお茶したりもしてましたが、ランチは初めて。とても楽しみです!
    私はあまり大勢とわいわい広くやるほうではない単独行動も全然平気な人間なので、ふとしたことから繋がったこういう関係も大事に保っていきたいです。

    今日のお弁当は、唐揚げとゆで卵ののっけ盛りのり弁・パプリカの塩昆布ナムル・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。

  3. 【7136507】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 04日 07:05

    おはようございます。
    昨日は学校の方に。その後ランチで、いろんなお母様からお話を聞きました。子チーズ2号があまり話してくれないので情報助かりました。で、塾に行ってる子がかなり多いのにびっくり。うちは時間的にも経済的にも通わせる余裕がありません…

    やじゅさん、年上のご友人とのランチ楽しそうですね。私も年下の友人がいて、相手が合わせてくれてるのかなと気になる時もあるけど、あまり気にせず仲良くしたほうがいい気がしてきました。

    今日のお弁当は、あさりご飯、ピーマン肉詰め、白菜ツナ炒め、ちくQ、ミニトマト。

  4. 【7136679】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 04日 09:47

    おはようございます。起きてます。
    昨日のランチはとても楽しかったです。雰囲気のいい隠れ家的なお店も教えていただけ、お話しも沢山できてよかったです。

    塾、一貫でも通い出す子多いんですね。うちも時間的(部活は絶対犠牲にしたがらないだろうし(;'∀'))かつ経済的にもなかなかやっぱりきついです。本人も極力塾回避したがってきたんですが、少し心が揺れ始めてる模様。そういえば中学の頃も一年生の今頃「やっぱ通わせて」と言ってきたなあ・・・またそのパターンですかあ?

    今日は試験ないのですが学食休みなのでまたワンコインとおにぎりだけ持たせます。

  5. 【7138607】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 06日 07:19

    おはようございます。そろそろ電車から降りたころかな?
    今日もまだ学年末考査期間です。お弁当多めにしっかり詰めたら「終わってすぐ帰ってくるよー」と言われました。ということは昼下がりはおうちでゲームと動画視聴ですか・・・。
    先週金曜は学年末考査が続く中高校入試の合格発表があったのですが、テストの合間に自分は今年受かってるか受験番号をチェックしに行く在校生が現れました。やじゅ太は無事今年も合格したそうです。よかったね、もういっぺん新入生やる?応援団の校歌応援歌指導もついてくるけど(^^;)。

    本日のお弁当は、チキンライス・唐揚げ・ミニトマト・蒟蒻畑・ベビーチーズ・蒟蒻畑です。卵のっけてオムライスにしてやりたかったのですが、卵高騰しかも入荷手薄で今日は控えました。値上げも厳しいですね…。

  6. 【7138626】 投稿者: チーズケーキ  (ID:PkgtrrDUII.) 投稿日時:2023年 03月 06日 08:04

    おはようございます
    今日は(も?)お出かけで、電車の中からです

    やじゅ太くん、飛び石で試験なのね〜 しっかり勉強しろ!という学校の意志を感じます
    子チーズ2号は今日からやっと始まります 3日前から部活停止のはずなのに、土曜日も短時間ですが実践練習が… 顧問の暴走が加速気味で怖い〜

    今日のお弁当は、卵焼き(おかか)、唐揚げ、青梗菜炒め、きんぴら、ちくQ

  7. 【7139647】 投稿者: チーズケーキ  (ID:jZKCBhNhDv2) 投稿日時:2023年 03月 07日 06:35

    おはようございます。
    昨日は、友人からのお誘いで日帰り旅行に。東京駅集合で〇〇新幹線に初めて乗り、日帰りできるの?って土地まで。行き帰りのおしゃべりも弾み、当地の美味しいものをお昼に食べ、お土産にし、観光は1か所をゆったりと。自分では思いつかない場所に誘ってくれた友人に感謝♡

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、一口カツ、刻みキャベツ、スナップエンドウ、ミニトマト。

  8. 【7139755】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 03月 07日 09:23

    おはようございます。さっきまでふせってました(^^;)。
    それでも早起きしてお弁当は作るまではがんばりました、って世間のお母さんがたはみんな当たり前にやってることですが。 今日はお粥炊くのはさぼってレトルトのお粥あっためて食べたところです。お昼はお弁当のネタの残りでしのぐつもりです。

    日帰り旅行、いいですねえ! そろそろお出かけ日和になってきましたもんね。
    自分では思いつかなかった場所かあ、新鮮な驚きや視点をくれる友達ってすてきでいい関係ですね。私もどっか行きたくなってきました。

    今日のお弁当は、野菜たっぷり豚丼・ゆで卵・白菜と塩昆布の浅漬け・蒟蒻畑です。やじゅ太今日でテスト終わりの部活再開なので、いそいそと楽器抱えて行きました。顔面無愛想なので一見わかりづらいですが母にはわかる、出ていく背中が笑みこぼれてる(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す