最終更新:

1137
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 112 / 143

  1. 【6880944】 投稿者: 下痢  (ID:6AjaRvlzU/.) 投稿日時:2022年 08月 06日 21:51

    >お腹にくるのも40度の熱に解熱剤が効かないのもしんどいですね。
    ご老人と子どもは高熱にたえられないでしょうし、コロナおそろしい。

    高熱2晩の方は発熱半日後よりアセトアミノフェンを飲み続け3日目の朝には解熱したみたいです。高熱についてはお年寄りにはきついかもしれないですが子どもは他の感染でも40度近い熱が出たりするのでその時と同じく水分補給と熱性けいれんに気をつけて必要に応じて座薬を使えばなんとかなりそうな気もします。

  2. 【6880963】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 06日 22:05

    ありがとうございます。
    高熱が2日くらいが多いのですね。
    解熱剤だけは常備しているので、もしかかってもうろたえずにすみそうです。
    今回は味覚障害は少ないのでしょうか?

  3. 【6880990】 投稿者: 下痢  (ID:6AjaRvlzU/.) 投稿日時:2022年 08月 06日 22:26

    >高熱が2日くらいが多いのですね。
    解熱剤だけは常備しているので、もしかかってもうろたえずにすみそうです。

    アセトアミノフェンだけでは解熱まで少し時間はかかったけれど頭痛には効いたと聞きました。必要なものはUberで頼んだみたいです。

  4. 【6881116】 投稿者: うどん  (ID:bO9nKosA0kE) 投稿日時:2022年 08月 07日 00:25

    味覚障害出ましたよ。人によっては1ヶ月くらい。私は1週間くらいでした。今もしょっぱいのはダメです。
    あと解熱剤はロキソニンが効くようですアセトアミノフェンより断然。

  5. 【6881127】 投稿者: 普通に風邪で  (ID:MNIrc1KTNH.) 投稿日時:2022年 08月 07日 00:51

    味覚障害はよくありませんか?
    鼻が詰まって味がわからない。今回特有ではないと思います。
    赤毛のアンでも風邪で味がわからないエピソードが出てきたくらい普通のこと。

  6. 【6881154】 投稿者: は?  (ID:/pCcyFPtlI.) 投稿日時:2022年 08月 07日 01:39

    それは味覚障害とは言いません。
    単なる鼻詰まりで味覚の感度が落ちるだけ。

    コロナは基本鼻詰まりがないので、鼻腔の通気度が確保され嗅覚が保持されたまま、味覚だけが消失(嗅覚障害を併発する事もありますが)する現象です。

    風邪は鼻詰まりが治れば味覚は元通りですが、コロナはこれが数ヶ月継続します。味もないゴムを噛んでいる様な食事はこの上なく生活の質を低下させます。

    コロナを矮小化させたいのか、

    「味覚障害はよくありませんか?
    鼻が詰まって味がわからない。今回特有ではないと思います。
    赤毛のアンでも風邪で味がわからないエピソードが出てきたくらい普通のこと。」

    これは余りに無理筋。
    風邪で味覚が完全にゼロ消失などまず有り得ませんし、回復後も継続するなどありません。

    そういう稚拙な行為、やめませんか?

  7. 【6881209】 投稿者: フローレンス  (ID:oZo2vwi9nTw) 投稿日時:2022年 08月 07日 06:08

    >アメリカで13,388人がワクチンが原因で死亡と発表
    ワクチンと断定しているのですね。ソースを是非ご紹介下さい。真実なら重要な情報です。

    ↑このような数値は下記からの数値を引用したものだと思われます
    7/29時点では… 真実なのだろうか???

    https://www.medalerts.org/vaersdb/findfield.php?TABLE=ON&GROUP1=CAT&EVENTS=ON&VAX=COVID19

  8. 【6881246】 投稿者: 普通に風邪で  (ID:MNIrc1KTNH.) 投稿日時:2022年 08月 07日 07:29

    >風邪は鼻詰まりが治れば味覚は元通りですが、コロナはこれが数ヶ月継続します。

    コロナ無症状多数で(陽性になっただけ)、症状は鼻詰まり、鼻水、鼻声、喉の痛みで、「ただの風邪だったのに10日間暇だった」という人しか知らない。

    数ヶ月の味覚障害ってネットの中でしか知りません。
    一つの例を「コロナは数ヶ月味覚障害が続く」といって、あたかも全部のような言い回しで、風邪の味覚障害とは違うと、他人の書き込みの火消しをするほうが無理筋。
    普通はそんなムキになって全否定する根拠がない。人によるから。
    風邪だって副鼻腔炎になって数ヶ月病院が良いはありますよ。

    不思議だなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板