最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6881257】 投稿者: 今日から復活  (ID:/0DxpI0KXak) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:00

昨日まで両方しておりました。
    しっかり10日間具合が悪く怖かった…。
    味覚障害もあります。私は酸味がわからなくなり塩味が強く感じられます。料理人だったら焦ったと思います。

家族全員陽性になりましたが、全員症状が違いました。
    全員3回ワクチン打ってます。

無症状で済んだ方、風邪程度で終わった方はラッキーだったんだと思います。
    もう2度とかかりたくないです。

2. 【6881260】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:04

ワクチンについて色々疑問に思い質問してますが
    アンチワクチンじゃないですよ。 去年二回打ちました。
    今年の5月ころ3回目の接種券が来たのですが そのころ
    3回目4回目の話が出ていて ちょっと様子見してました。
    それで今度は秋ごろにオミクロン対応ワクチンの5回目というニュースを見て
    3回目を辞めました。
    3回で抗体がしっかりつくようなこと言ってたのに この感染の広がりよう。        「感染はしますよ 重症化を防ぐためです」 という事ですが
    そうでしょうか? 打ってもひどい人 未接種でも軽い人を実際知っています。
    今のところ3回目は打たない予定です。

3. 【6881265】 投稿者: 返信先は示そうね。  (ID:lqzaep6JLQg) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:13

有識者会議の報告

COVID-19が最初に世界的流行を示した2020年初頭、COVID-19患者において高率に何ら前触れなく嗅覚・味覚障害が発生することが報じられた。COVID-19による嗅覚・味覚障害が、それまでの嗅覚・味覚障害とは特徴が異なることから、米国疾病予防管理センター(CDC)では、急性に発症する嗅覚・味覚障害はCOVID-19を疑わせる症状であり注意が必要であると警鐘を発した。その後、変異株の出現とともに、嗅覚・味覚障害の発生頻度ならびに症状の特徴は変貌し、2022年のオミクロン株流行時には嗅覚・味覚障害の発生率は減少した。一方で、後遺症として嗅覚・味覚障害を訴える患者は一定数存在し、その多くが異嗅症、異味症を自覚し、生活の質(QOL)の低下を訴えている。

〜COVID-19による嗅覚障害は比較的速やかに改善することが知られている。

しかし、一方で数か月にわたり障害が持続する症例も存在する。厚生労働科学特別研究事業福永班の中間報告によると、6か月後に嗅覚・味覚障害を認める例はそれぞれ7%、9%であった【図表4】[10]。

>数ヶ月の味覚障害ってネットの中でしか知りません。

貴方は医師か医療従事者ですか?
    貴方が直接知らない事が、真実でないかの様な書き方ですが?
    因みに医師でコロナに接していれば、味覚、嗅覚障害、そしてそれらの長期的な持続を目の当たりにする事は珍しい話ではありません。

しかも、ネットは玉石混交とは言え、オフィシャルなデータ、調査結果も当然閲覧できます。

現実に存在する、数ヶ月の後遺障害をネットの「デマ」かの様な印象操作をしたいのでしょうか?

それを言うなら

>コロナ無症状多数で(陽性になっただけ)、症状は鼻詰まり、鼻水、鼻声、喉の痛みで、「ただの風邪だったのに10日間暇だった」という人しか知らない。

これこそ、医師でもない、それを匂わせる発言をしている匿名書き込み者の、真偽不明な情報でしかない。

しかも、返信元の書き込み

>一つの例を「コロナは数ヶ月味覚障害が続く」といって、あたかも全部のような言い回しで、

これは、味覚症状が出た患者に対するもので、風邪の味覚以上が継続しない事に対する、比較として述べているだけ。これを全数と勘違いするというなら、

>「ただの風邪だったのに10日間暇だった」という人しか知らない。

これは明らかに全数で、

「一つの例を「ただの風邪だったのに10日間暇だった」という人しか知らない。〜といって、あたかも全部のような言い回しで、風邪でも有り得ると、他人の書き込みの火消しをするほうが無理筋。
    普通はそんなムキになって全否定する根拠がない。人によるから。

おや。
    ご自身で全く同じことをされているのが見えていらっしゃらない様で。

>風邪だって副鼻腔炎になって数ヶ月病院が良いはありますよ。

通いを「が良い」と誤字でしょうか?
    返信先への返信機能も使わず、誤字もそのまま。よほど焦られてる?コロナが普通の風邪と違うとそんなにマズいのでしょうか?

しかも、通院でなく、コロナ後遺症の話であって、風邪で味覚症状が起きるか否かというトピックでした。
    副鼻腔炎の慢性化例の話は大筋がズレていますし、これこそ

「風邪でも有り得ると、他人の書き込みの火消しをするほうが無理筋。
    普通はそんなムキになって全否定する根拠がない。人によるから。 」

不思議だなぁ。

4. 【6881273】 投稿者: コロコロ  (ID:Tj2BKuRQmM2) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:23

周囲にたくさん感染経験者がおりますが、症状は本当に様々です。ワクチン接種ありなしからは顕著な傾向は見られず、体質、年齢、習慣等、つまり個人の免疫力が一番関係しているのかなと感じます。

ところで、秋に接種が開始されるオミクロン対応のワクチンですが、これは5回目限定ですか?

5. 【6881277】 投稿者: そのくらいなら  (ID:bHGOvhzor/M) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:28

いい休養ができるので、感染したい人も実は多い?
    医療費支払ってもいないのに、保険の入院給付金までもらえるし。

6. 【6881279】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:29

コロナの症状全般が知りたいわけではなくて、今流行ってるコロナの症状が知りたいのですが……。
    学校の友達は熱もでず、濃厚接触者で調べてコロナだったという子が多いみたいです。子どもは無症状でも調べてぞろぞろコロナを量産している。
    職場の人は咳からきて発熱してというパターンでお休みしていて、詳しくは知りません。だから吐くとか下痢するというのは知りませんでした。
    解熱剤飲んでも高熱が2日くらいは続くというのも知っていればあせりませんし、覚悟できます。
    普通は高熱が2日も続いたら不安になるしパニックになるでしょう。
    政府もメディアも本当に欲しい情報がないと感じています。
    まずどんな状況になったらどう行動しましょうっていうアナウンスがない。
    だから病院や役所がパンクするんだと思います。

7. 【6881285】 投稿者: いくらでも  (ID:bHGOvhzor/M) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:33

情報はあるけど。調べ方が弱い??

8. 【6881287】 投稿者: 接種するもしないも個人の自由  (ID:lqzaep6JLQg) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:34

ここにもある書き込み読んでいますか?

>埼玉医科大学総合医療センター、岡医師。

ワクチン3回目以降は肺炎に至り人工呼吸器に繋がれた非高齢者は今の所一人もいない、2回目以下の40、50代が人工呼吸器に繋がれている、非接種者はレントゲンで肺が真っ白になる程の肺炎に皆なっている、接種者は誰もそのような肺炎に至らない。

高度医療を提供し、コロナでも最前線を担う大学病院のドクターのお話です。
    ネットで誰かも分からない人の書き込み情報でもありません。

>そうでしょうか? 打ってもひどい人 未接種でも軽い人を実際知っています。

貴方のこのサンプル例は、コロナを最前線で受け持つ1,000床の病院のドクターの印象より、確度、信頼度に勝る情報でしょうか?

オミクロン対応のワクチン、オミクロンに離間した患者が再度オミクロンに感染というブレイクスルーも報告されています。
    過度に感染抑止も期待できませんが、そこまで感染しない自信がおありなら待つのも自由です。

が、2回接種者は現時点の抗体価が未接種、非感染者と同レベル、つまりゼロレベル。長期的、ワクチンの弊害が〜と言うなら、貴方は未接種でなく既に2回済みで弊害があれば免れないでしょう。

ワクチンリスクも既に背負い、ワクチンの効果はゼロレベル。
    最も意味不明な状態が「2回接種」ですが、即座に接種された方が良いのじゃないかな?と個人的には思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す