最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6895263】 投稿者: 未接種  (ID:b8iDkqYji.I) 投稿日時:2022年 08月 16日 22:04

    気にしてるの? あなたが責任持ってやれば?

  2. 【6895289】 投稿者: かかって治すと言った人  (ID:6AjaRvlzU/.) 投稿日時:2022年 08月 16日 22:20

    最初の頃にコロナは罹って治すものと言って顰蹙を買った人だったような。
    言っていることは真実でも当時のあの状況でよく言うなぁ、もしかして超KYかと思ったものです。

  3. 【6895355】 投稿者: 未接種  (ID:b8iDkqYji.I) 投稿日時:2022年 08月 16日 23:14

    私へ連投されてますが、人違いついては、真摯に謝罪するのがマナーかなと思いますが、あなた次第です。あなたの社会適合性はどんな感じか楽しみです。

  4. 【6895382】 投稿者: ぷり  (ID:zDHr5xdmPwo) 投稿日時:2022年 08月 16日 23:31

    お得意の「自分で調べれば?」は通用しませんよ。貴方が言った事への反論を求めているので。

  5. 【6895407】 投稿者: 人体実験  (ID:.xWiHOd6oB6) 投稿日時:2022年 08月 17日 00:03

    東京大学名誉教授 児玉龍彦氏
    コロナウィルスの変異がなぜ南アフリカで多く発生したのか、という点の説明です。南アフリカはHIV免疫不全の患者人口が多く、その人々の体内にコロナウィルスが長期間残り、他のウィルス株との融合など様々な変異が引き起こされていた
    デング熱では数年経って変異型が出たら、ワクチンを打っていた子供のほうがたくさん死んでしまった。
    変異が異常に進んで、前にワクチンを打っていた人に副作用が多いADEといわれる現象が起きた。
    だから変異の仕方をみないといけない。
    https://youtu.be/09Q2nswFyNs


    コロナが最初に蔓延した頃、5歳未満の上気道には、5歳以上の子どもや大人の10~100倍の量の新型コロナの遺伝物質があるとする研究結果が発表された。感染拡大において、幼児が重要な媒介者となっている恐れがあると指摘していたニュースがあった。しかし押谷教授が喉のウイルスの量と重症化は無関係であり、高齢者が発症し人に感染させる力があると話しておられました。

    だからワクチン接種は高齢者だけで50歳以上の高齢者のみで良かったと今でも思っています。同じ抗原ワクチンを接種することによって、活動が活発な若者が他人のためにといって打ったものが半年もたたないうちに効力が無くなり、免疫をすり抜けて別のコロナに罹患する。この頃から小さな子も発症するようになり、小学校も一人陽性者がでると学級閉鎖に追い込まれました。

    三回目、四回目と次々とブースター接種を促進したところで、子どもたちの感染を抑えることはできません。2020年に戻れないのです。それだけ多くの大人がワクチン接種をしてしまいました。

    小さな子どもにもワクチン接種をと叫ぶワクチン推進者は何故デング熱のような例もあるのに簡単に子どもへの接種を進めるのでしょうか?

    これは人体実験です。

  6. 【6895456】 投稿者: 未接種  (ID:IUEHRVuBIrc) 投稿日時:2022年 08月 17日 01:34

    ぶっぶー。違います。やり直し。しっかり再確認し、正しい書き込みせよ。

  7. 【6895629】 投稿者: ワクチン接種後死亡  (ID:0SrEpChY1YQ) 投稿日時:2022年 08月 17日 09:16

    1件、因果関係が認められたけど、その後は聞かないね。

  8. 【6895730】 投稿者: 解剖  (ID:.YcqBy1uvCw) 投稿日時:2022年 08月 17日 10:47

    新型コロナウイルスワクチン接種後死亡症例の病理解剖・法医解剖を推奨します
    ―日本病理学会・日本法医学会・日本法医病理学会―
    日本病理学会 理事長 小田義直
    日本法医学会 理事長 久保真一
    日本法医病理学会 理事長 近藤稔和
    新型コロナウイルスワクチン接種後の健康被害・死亡に関しては、国(厚生労働省)の「予防接種後健康被害救済制度」が設けられており、予防接種法に基づく救済が受けられます。
    新型コロナウイルスワクチン接種後に数日間の経過を経て亡くなられた方に関しては、厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会、薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会で、1 名ごとにワクチン接種との因果関係が詳細に検討されております。しかながら、現状は病理解剖あるいは法医解剖がほとんどなされておらず、情報不足のためにワクチン接種との因果関係ありと判断された方はこれまでにいらっしゃいません。
    日本病理学会、日本法医学会、日本法医病理学会の 3 学会では、厚生労働省安全対策調査委員会等に、解剖によるより詳細な医学的情報を提供するために、積極的に病理解剖あるいは法医解剖を行うことを推奨いたします。


    病理解剖を依頼する遺族がが少ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す