最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6870483】 投稿者: うん  (ID:v1VZgm02JLE) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:55

    そもそも、風邪ウイルスやインフルエンザなどのウイルスが物理的に消滅したとは誰も言っておりません。

    現実、私はインフルエンザ感染者とも接する仕事をしていますが、現在までありとあらゆるインフルエンザに感染した事はありません。感冒自体ゼロですね。感染症学の覚えがありますので、徹底的に感染防御をしているからです。大した事はしていません。セオリー通りの行動のみ。

    それで防げるのが、風邪やインフルエンザです。

    翻って、現在まで、日本のインフルエンザ患者が99%激減している現状に、コロナ対策、ウイルス干渉などが理由として挙げられているのですが、日本より感染者対策が緩い諸外国で、インフルエンザとのツインデミック報告が上がる、PCRの精度や同時測定技術向上で、各地でコロナ以外の同時検出を始めても、同時感染例の報告がほぼない、という事実からも、コロナ下で、他の感冒感染が発生しないのは、コロナシフトで高まった、プリコーション由来という説が最も濃厚だと推測されるのです。

    日本で唯一、ツインデミックの報告が上がる大阪、元より人口比で、東京の倍の死亡者や感染率、重症化率と、度々話題になる地域、まだその原因が特定された訳ではありませんが、現場レベルでは、大阪の方の衛生意識、感染抑止意識は低いという傍証ではないかと言われています。それが事実なら、大阪のみでのツインデミックも非常に筋が通るのと同時に、やはりインフルエンザはコロナと比較すれば、セオリー通りの感染抑止で十分防げる感染症という事も言えるのだと思います。

    現在、BA5の最大の問題、今まで院内感染を出していない医療施設から次々に院内感染を出しているという点。それによりスタッフの離脱、ヒューマンリソース不足が全国で起きています。

    比較的、感染抑止に関するリテラシーが高く、練度の高い施設、スタッフが陥落しているという事実。

    BA5の更に3.4倍と言われる、BA2.75系統が主流に置き換わった暁は?想像を絶する事態が想定されます。

    私はこの期に及んでも、まだ空気感染レベルの蔓延不可避なレベルの感染症に変異したとは思っていません。十分、愚直な感染抑止の徹底で防げるレベル、その閾値を2レベくらいアップする必要に迫られているのだと思います。

    今一度、スタッフの感染抑止策の徹底と共に、市中の一般の方にも今一度、正しい感染抑止策を、国主導で啓蒙する必要があると思います。

    それが身に付けば、ポストコロナは、感染症患者、死者が激減する未来が待っているのかも知れません。

  2. 【6870486】 投稿者: いy  (ID:v1VZgm02JLE) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:57

    誤字です。
    最初の書き込みに南半球書いていますので。
    それを理由に議論放棄とは。

    良かったですね。言い返す根拠も無さそうでしたから。

  3. 【6870611】 投稿者: へえ  (ID:eCBRgtlgO9w) 投稿日時:2022年 07月 29日 21:19

    >ワクチンは賛成。

    4回目はいつ?

  4. 【6870620】 投稿者: うーん  (ID:CpWdoBtdIUw) 投稿日時:2022年 07月 29日 21:24

    >石川、茨城、広島県の119,109人を対象にしたデータであれば、すでにデータが出ていますよ。

    これ、期間が書いてないね。

  5. 【6870663】 投稿者: ええ  (ID:Kl7pSCiKvGQ) 投稿日時:2022年 07月 29日 21:50

    普通に抗体価が下がったらで、下がらなければ4回目不要でしょう。
    私は下がってないです。

  6. 【6870679】 投稿者: ふーん  (ID:CpWdoBtdIUw) 投稿日時:2022年 07月 29日 21:57

    >普通に抗体価

    自分の細胞に武漢株のスパイクタンパクを多量に産生させて作った抗体量?
    BA.5にも効くといいね。

  7. 【6870685】 投稿者: ん  (ID:Kl7pSCiKvGQ) 投稿日時:2022年 07月 29日 22:06

    BA2.75に早晩置き換わるのに、眠たい話していますね。
    そもそもが細胞性免疫に期待しているので、抗体価は傍証に過ぎないです。
    で、貴方は接種したの?

  8. 【6870691】 投稿者: だがしかし  (ID:CpWdoBtdIUw) 投稿日時:2022年 07月 29日 22:12

    >BA2.75に早晩置き換わるのに、眠たい話していますね

    武漢株ワクチn……

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す