最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6869820】 投稿者: 残n  (ID:aJIxmDDj702) 投稿日時:2022年 07月 29日 10:47

    と、言うか。
    質問してもほとんど答えられないですね。
    会話もできない様ですからもうコミュニケートは無理そうですね。

  2. 【6869823】 投稿者: おy  (ID:aJIxmDDj702) 投稿日時:2022年 07月 29日 10:47

    あら。
    私が言い訳しちゃった。

    言い訳は↓

  3. 【6870362】 投稿者: 理由  (ID:KIQXR8xZVds) 投稿日時:2022年 07月 29日 17:58

    >メジャーなウイルス干渉以外の理由も提示できないわけ?笑

    インフルエンザ減少の理由さんが示されたいくつかの理由の他に以下のことが考えられます。
     新型コロナ流行下において他の風邪ウィルスも動いていたけれど病原性の勝るコロナウィルスにマスクされて感染していることがわからなかった、です。
    ウィルス干渉で他のウィルスは感染できないのではないかという考えもあるかもしれませんが、それは細胞レベルでの話で、臓器レベルや個体レベルでは話は別だからです。
    特に免疫の低下している場合、複数の同一種類や別の種類のウィルスが同時期に感染することがあります。コロナ流行下ではインフルエンザやRS、アデノなどの検査を並行して行ったとは限りませんし、簡易キットのない風邪ウィルスも多いです。報告として上がっていないからと言ってゼロとは限らないのです。

  4. 【6870368】 投稿者: 理由  (ID:KIQXR8xZVds) 投稿日時:2022年 07月 29日 18:02

    あとですが、おyとか残nなど奇妙な独自の言葉を作らない方がいいです。発達に問題があると思われてしまいますよ。

  5. 【6870399】 投稿者: いy  (ID:GcfO7X3qmQw) 投稿日時:2022年 07月 29日 18:35

    南半球のオーストラリアでは、現在若者を中心にインフルエンザが流行しています。
    風邪の症状で来院する人の1/3がコロナ、1/3がインフルエンザA型、残りの1/3が他の風邪という状況。

    現実、ツインデミックが起きている以上、コロナマスキング説を裏付ける同時感染の例が多数発生しているデータでも無ければ、机上の空論です。

    因みに、知り合いのいる岐阜の病院で昨年からインフルエンザとコロナの同時PCRをしていますが、同時感染例、ゼロです。

    この2例とよく言われる干渉以上に貴方の空論が真実である蓋然性は相当に低いでしょうね。

    残念ながら。

  6. 【6870420】 投稿者: 理由  (ID:m35Jwq/McAo) 投稿日時:2022年 07月 29日 18:52

    >因みに、知り合いのいる岐阜の病院で昨年からインフルエンザとコロナの同時PCRをしていますが、同時感染例、ゼロです。

    風邪ウィルスはインフルエンザだけではないですし、お知り合いのいる病院での結果がすべてではないです。日本の1地域でまだ始めたばかりなら細々と動いているウィルスを捕らえられていないだけかもしれないですし。
    個人的には新型コロナ流行下でも細々と他の風邪ウィルスは存在している可能性が高いと思います。もちろん新型コロナウィルスに生態学的地位が完全に被ってしまった場合は絶滅の可能性もなくはないですが。

  7. 【6870444】 投稿者: はあ  (ID:v1VZgm02JLE) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:20

    ですから。
    その上のオーストリアの例も見てます??

    そこよりも高精度の最新のPCRであらゆる同時感染の可能性を当たって、ゼロなのですが。

    まあそこまで書きませんでしたので。

    そもそもオーストリアの例にはレスは無しですか?

    そして私は貴方説がこれらの例と比して、真実である蓋然性話をしているのですが?

    >日本の1地域でまだ始めたばかりなら細々と動いているウィルスを捕らえられていないだけかもしれないですし。

    貴方はデータや科学的根拠ゼロ。日本の一地域よりも限りなくデータレスで科学的裏付けのない持論を展開されているという自覚はおありですか??

  8. 【6870457】 投稿者: 理由  (ID:zDOEVwdPTqk) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:38

    >そして私は貴方説がこれらの例と比して、真実である蓋然性話をしているのですが?

    オーストラリアとオーストリア、多分オーストラリアが正しいとは思うけれど、この程度を間違える人にドヤられて科学的根拠ゼロと言われても、はぁ、とため息つきたいのはこちらの方。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す