最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6871142】 投稿者: ロット番号検索サイト  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 07月 30日 09:51

    https://knollfrank.github.io/HowBadIsMyBatch/batchCodeTable.html

    自分のロット番号を入力すれば、そのロット番号で世界で何人亡くなってるか、有害事象が何件報告されているかがわかるサイトです。

    試してみてください。

  2. 【6871398】 投稿者: これは  (ID:mL2j5UhfQwY) 投稿日時:2022年 07月 30日 13:22

    ロット番号ごとの総製造数が書いていないので、副反応率が計算できないですね。もっとも日本の場合は厚生労働省が公開しているデータを使っているのだろうから、公表値(ファイザーの最新値だと死亡報告率0.0006%、重篤報告率0.0030%)ぐらいになっているんだろうけど。
    他国と比較して、日本の副反応の報告がどれくらいしっかりなされているかが知りたかったんだけど、ぱっと見る限りは他国並みからそれ以上にはしっかり報告されていて、厚生労働省の公表値もそれなりに信憑性があるようには思いました。

  3. 【6871755】 投稿者: 無意味  (ID:zQMeOUpmtYI) 投稿日時:2022年 07月 30日 18:53

    ロット番号ごとに成分が違う訳じゃなし。
    トータルで分かれば良し。上のサイトにわざわざ自分のロット打ち込んだ人いる?

    その数字も結局は報告ベース。報告を受けてもその先、VAERS (疾病管理予防センター (CDC) 、食品医薬品局 (FDA) が共同で後援する米機関)に正確に伝わっているかも不明。

    人種差、接種環境の衛生状態も相まって、結局は日本のデータだけで良い気がする。

  4. 【6872274】 投稿者: 違いますよ  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 07月 31日 08:31

    ロット番号で死者数が全然違うの、知らないの?
    死のロット番号、随分前に問題になったけど、テレビでやらないからわからないよね。
    日本でも検索できるサイトはあるよ。

  5. 【6872487】 投稿者: うん  (ID:.M83ljMyrog) 投稿日時:2022年 07月 31日 11:54

    知りませんね。

    どれくらいの有意差があるのか。実数を教えて下さい。

  6. 【6872603】 投稿者: 違うなら是非論理的に証明を。  (ID:.ai5IXkZD.g) 投稿日時:2022年 07月 31日 13:30

    死のロット番号 笑

    https://www.data-max.co.jp/article/46053

    こういうサイトだったりを読んで信じてしまう方がいるんですよね。

    こういうサイトの巧妙なところは、真実と嘘が混ざって書かれているところ。

    現実の数字やロット番号などの真実に混ざって

    「スロベニアの看護師長の内部告発によれば、」

    誰だよ、看護師長(笑)
    ロットにしても最後まで詳細に書かれていない、サイト画像などはいくらでも加工ができるなどを考えれば、およそ取るに足らない内容しか書いていないのですが、純粋なおバ さんはさも自分がトップシークレットにアクセスしたかのような錯覚と優越感に浸ってしまうのです。

    仮にこのロットによる、有意差と偶然でない事が証明可能なデータがあれば、アメリカの司法なら、ファイザー相手に数百億の勝てる訴訟は起こせますし、ファイザーのコンペティターなら相手を一気に叩く格好の材料、株屋に取ったらリークする前ないし売買し、リークすれば格好のぼろ儲け材料。

    なぜそれをしないか?

    そんな事実は無いからです。
    仮にあっても証明できなければ無いのと一緒です。

    陰謀論やその他の疑惑、書き込むのは自由。それに浸って自分が優越感を感じるのもどうぞご勝手に。

    そういう方が富裕層や成功者と言われる側にいない事が多い、これも単なる私の私感という事で。

    お疲れ様でした。

  7. 【6872612】 投稿者: 常識  (ID:SVhfu1vFk.k) 投稿日時:2022年 07月 31日 13:36

    >上のサイトにわざわざ自分のロット打ち込んだ人いる?

    うちは接種したのは妻だけ(私と子供達は未接種)だけど、日本のサイトはチェックしています。優位に副反応(と思われる死亡や重症)例が多いロット番号があることはワクチンのことを調べている者にとっては常識ですよ。
    今回の第7波で家族全員が感染したけど、最も重かったのは2回接種の妻で、他の3人は風邪程度でした。古館さんなどの著名人がYouTubeで堂々と発信できる雰囲気にようやくなってきたけれど、この期に及んで未だに武漢型のワクチン接種を促すのはどうみてもおかしいですよ。ワクチン未接種のジョコビッチは今年のウィンブルドンにきっと出場を許されるようになるから、それを確認するまで接種を迷っている人は待ってもよいのでは?と、3月にどこかのスレッドに書いておきましたが、はたしてその通りになりました。ジョコビッチは見事優勝を飾りました。自分の身体に取り入れるものをどれだけ真剣に考えているか『ジョコビッチの生まれ変わる食事』を読めば明らかです。ホリエモンの体形と彼のそれを比較するとどちらの論に説得力がありますかね?

  8. 【6872699】 投稿者: おや  (ID:4PpITT2MSe6) 投稿日時:2022年 07月 31日 14:39

    >『ジョコビッチの生まれ変わる食事』を読めば明らかです。ホリエモンの体形と彼のそれを比較するとどちらの論に説得力がありますかね

    体型がすべてではありません。
    現実的に今は軽肥満の高齢者の方が長生きというデータも出ていますし、実感としてアスリートの長寿ってあまり聞かないですね


    >日本のサイトはチェックしています。優位に副反応(と思われる死亡や重症)例が多いロット番号があることはワクチンのことを調べている者にとっては常識ですよ。

    それって事後ですよね?何か意味あります?

    むしろプラセボで五人バイアスになるだけでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す