最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4217559】 投稿者: イロハモミジ  (ID:JMDZC4YQ.ws) 投稿日時:2016年 08月 18日 19:12

    いろいろなあれこれに押されてすっかり飛んでいましたが
    今日は記述の成績が出ていましたね。
    そして久しぶりにというか、過去最低の偏差値をたたき出し
    なにこれどっひゃーとなっております。
    今さらながら、やっぱり夏期講習の記述対策、とっておけばよかったか・・・

    秋さま、
    ウチは地方校のためか、プリントなどはいつも少し遅いのでは、と思っています。
    マイページにアップされてからしばらくしてようやく配付される、という状況なので・・・
    なので、我が家はマイページでまずスケジュール確認が定番となっています。
    秋さまも、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

  2. 【4217613】 投稿者: 記述  (ID:hntqZOPH9Uo) 投稿日時:2016年 08月 18日 20:22

    我が家も記述を申込まなかったのですが、
    不安になったので、記述のウェブ講義を申込んで、お盆休みにやりました。

    公開も難しくなっていきますが、
    苦手科目の復習テストでの点数が取れず、苦労してます(>_<)。

  3. 【4217732】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 08月 18日 21:56

    記述!私もすっかり忘れてました(^^;
    イロハモミジ様、ありがとうございます!!
    で、今確認しました。う〜ん。今回は頑張った方かな。
    娘の場合、対策講座は効果なさそう。
    感覚で解いているようなので、問題文との相性で決まるんですよ。
    このタイプは厄介です。
    毎回確実に点を稼げるなら武器になるのですけど。

  4. 【4217840】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 08月 18日 23:25

    今月は記述テストは受けませんでした。
    記述の対策講座は5年の時に受けましたが、それより毎回の講評と共に見直しをした方が効果があったように思います。
    く太郎と一緒に見直しをし、答えを音読して写して、本文のどこから答えを持ってきたか色塗りしたりしてた頃は国語もそれなりに点をとれていました。
    やめて算数に没頭したら、あっという間に没落。

    今回の国語の答案用紙が返却されて×の羅列を見ると、今だけ欧米人になりたい気分です。

    うちも地方校なので、マイページアップ後にプリント配布です。
    配布されたかどうか気になるときは、すぐにお世話係さんに電話しています。
    すると、気にかけてくださりすぐに連絡いただけます。

    5年の理科サイエンスをやり直していますが、も~またメダカ間違える~。
    メダカの佃煮でも弁当にいれようか!!と思ったりします。
    このあたりでメダカ捕れるかどうかわからんけど。

  5. 【4218123】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 08月 19日 08:38

    今日、初めての早朝に行きましたです、はぎこさま、ありがとうございます。
    効果があると良いのですが。

    くたくたさまの勉強法はいつも参考になります。
    色塗り&見直しですか。
    早速コンパスにカラーペン買いに行こうと開店待ちです。
    影響され過ぎ?ってか、今まで見直し無しかい!

    メダカの佃煮…
    ヒレが荷崩れしそうです。
    踊り食いとか?…ヤメレ

  6. 【4218409】 投稿者: はぎこ  (ID:WDiKYchpGmE) 投稿日時:2016年 08月 19日 13:09

    ぽて丸くん、早朝に行かれたのですね♪
    いえいえありがとうだなんてとんでもないです。もしお教室が一緒だったら、早朝後の休み時間や行き帰りにろくでもない事を言ってはけらけら友達と笑っている男、それがはぎおですよ…とほほ

    夏休み終盤に入って、見直したのか見直してないのかすらわからなくなってきたとですよ。本棚に引き続き、夏の計画までカオスになるなんて…。

  7. 【4218502】 投稿者: ぐるぐる  (ID:SMXBKIXlORE) 投稿日時:2016年 08月 19日 15:28

    ぽて丸くん、早朝に行かれたのですか。  
    腰をさすっている女子がいたら、それがぐる子です……  
    (いえ、意外とほぼ全員がさすってたりして(゜゜;)) 

    くたくたさま、  
    メダカを食べたら、きっともうメダカ問題では間違わなくなるかもですね(^-^)  

    うちはアサリを食べさせないと。  
    「アサリは卵で増える。バツ。」って………アサリのお母さんは妊娠して出産するんですか~ぐる子。  

    ぐる子が帰ってきたらアサリの卵の画像でも見せてやらねばと、「アサリ 卵」で検索したら、「アサリと卵のレシピ645品クックパッド」が出てきてしまいました。  
    いかんいかん、と思い「アサリ『の』卵」で検索したら、「アサリの卵とじのレシピ38品クックパッド」が出てきてしまいました(>_<)  

    もう!(`へ´*)と思い、エイヤッと「アサリ 幼生」で検索しようとすると「アサリの妖精」が… 
    どんな妖精だよ~~(>_<) 
    (その後、どうにかアサリの卵の顕微鏡写真に無事たどり着けました)

  8. 【4218536】 投稿者: イロハモミジ  (ID:JMDZC4YQ.ws) 投稿日時:2016年 08月 19日 15:57

    メダカ、アサリ・・・奥が深いですね・・・・
    モミジは浮力が苦手なので、なんか考えないと。

    湯豆腐か・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す