最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4216572】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 08月 17日 21:03

    エンドウくん、お熱いかがですか?
    ボロボロになりながらも、塾に向かうなんていじらしいですね。
    やっぱり皆さん、疲れていらっしゃいますね。
    娘も仕上がって来る量に不満はあれど、毎日毎日長時間塾に缶詰になって頑張っている
    姿勢だけは認めようかと。

    「四十日間完成」ですが、「電車でも見てもらえますし。」という事務方の説明だった
    (「電車の友」と迷っていた為と思われる)ので、コンパクトなものかと思いきや。
    あの大きさの物を電車の中で開くと邪魔極まりないのでは?
    浜の教材ってどうしてかさ張るものばかりなのでしょうね???

  2. 【4216649】 投稿者: ぐるぐる  (ID:SMXBKIXlORE) 投稿日時:2016年 08月 17日 21:53

    まめこさま、  
    エンドウくんお大事になさってください(>_<)!  
    疲れで、免疫が下がっているのかもですね……  
    みんなけっこうあちこちガタが来てるのでしょうか。 

    腱鞘炎とペンだこに、激しく共感してしまいました。 
    近視・ペンだこ・腱鞘炎(ついでに猫背)……は中受の勲章なのでしょうか?  
    あんまりありがたくない勲章ですが~(-_-;) 

    うさうささま、 
    四十日完成国語(その他も)かさばりますよね!
    電車でできるなんて信じられません(^_^;)家で広げるのも大概…… 
    あのハーフサイズであればまだ助かるのですが~ 
    (SWの理科対策のテキストなどは、がんばってハーフサイズに作り直したのですが、四十日国語はそれができない作りのようですね)

  3. 【4216789】 投稿者: お疲れ様です  (ID:de1XRPR326E) 投稿日時:2016年 08月 17日 23:50

    ペンダコ、手首痛、近視・・、悲しい事に我が家もあてはまります。
    そして、睡眠不足状態と・・。

    辛くてしんどい思いしながらも、みんな凄~い頑張って、本当に偉いなと思います。

  4. 【4216905】 投稿者: イロハモミジ  (ID:JMDZC4YQ.ws) 投稿日時:2016年 08月 18日 06:39

    ペンだこ、腱鞘炎・・・ウチは全然・・・
    まだまだ娘は頑張りが追い付いていませんね・・・。
    近視は進んでいるようです。パイロットは諦めなされ。

    ぐるこちゃんのお盆の様子が、いま読んでいる本となんだか妙にオーバーラップしてしまい、
    ついつい頭の中で「姫さん!」と勝手に叫んでおります。
    まさに戦場ですねぇ。

    1月14日まで149日。早く終わってほしいような、まだまだ来てほしくないような。

    秋からの講座もてんてこ舞いです。私のスケジュール管理が。
    浜で行われる学校説明会の案内をいただいてきましたが
    学校主催の入試説明会にも足を運ばなきゃ、ですよね・・・。

  5. 【4217014】 投稿者: ☆  (ID:A66wpx.fJFY) 投稿日時:2016年 08月 18日 09:10

    149日!つい先日200日切ったとか言って田のに…
    お盆の親戚まわりと灘中オープン終わりました。
    算数は前回よりましみたいですね。
    期待はしてないので公開や合否より親的には気持ちが楽です。(笑)

    秋からのいろんな講座が始まりますね~ 
    過去問徹底特訓やら?志望校別教科やら??
    何をどうしていいかわからなくなりそうなので、先生に相談してみようかな…

    ハチマキのお洗濯ですが、色によっては色落ちするかもしれないですよね?
    もしそうなったらごめんなさい!

  6. 【4217033】 投稿者: カラスノエンドウ  (ID:SSqS.0dYZbg) 投稿日時:2016年 08月 18日 09:32

    ぽてじん様、ぐるぐる様、学宿の進みはいかがですか? まめおは7月中旬のイベント講座「イカの解剖」に参加しこれを自由研究にと思ってましたが、解剖中の写真がまあグロい何のって!イカの目玉や顔も怖すぎるーと家族からもの凄い不評で…完全に私の講座選択ミス⁉︎ それに比べれば平和のテーマ、素敵です〜。修学旅行の広島を思い出します。

    うさうさ様、浜の教材の特に国語、普段も解答を切り取り別冊で解答書を作っていますが、今回の「40日完成」の始め漢字の所も、いつも通り使い勝手が悪いですよね〜、解答用紙を切り取り別紙にまとめました。浜も改善されないんですかね。

    お疲れ様ですさま(あれ?笑)、10日後の合否、疲れもピークだろうし想像するのも恐ろしや。でもテスト続きに親子共に段々と開き直り感も増していてそのまま突入しそうで怖いです。理科の忘却曲線にまた大量ドーピングしなあかんのに。

    皆さん残り2week頑張りましょう〜!!

  7. 【4217051】 投稿者: ぐるぐる  (ID:SMXBKIXlORE) 投稿日時:2016年 08月 18日 09:53

    イロハモミジさま、
    モミジちゃんは書く時に力まず、適度に弱めの筆圧が保たれているのだと思います~d(^-^)

    うちは余分な力みが入っているのが、見てても分かります…ペンを握る指先が白くなっておりますから…
    肝心要の本番の時に「手首が痛いようー」とならないように気を付けなくては。 
    (そしてタスキをして刀を差しておりますと本当に勇ましく見えるのですが、親に姿勢を矯正されているだけという……(^^;))


    もう149日になっちゃったのですか(>_<)
    近づいてくるのは怖いし、かといってこのしんどさが長引くのも嫌だし、横に逃げたいです(T_T)

  8. 【4217222】 投稿者: 秋  (ID:mbRKZgVDs/.) 投稿日時:2016年 08月 18日 13:12

    最難関希望女子です。
    9月以降の土曜日の予定案内はもうありましたか?
    最近プリントが、おおく見逃してはいないかと。
    本校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す