最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4212510】 投稿者: ぐるぐる  (ID:SMXBKIXlORE) 投稿日時:2016年 08月 14日 10:17

    ・・・さま、 
    合否の社会の情報ありがとうございましたm(__)m 
    8月公開が江戸、合否も江戸、もし本日の女子オープンも江戸が出たら、江戸まつりです♪ 

    ぐる子は姿勢が悪いので、首凝りと腰痛が出てきました(・・;)
    女子は夏期講習のない曜日があり、うちはその曜日は早朝+自習室にしているのですが、6時間に渡って前傾姿勢で手を動かし続けるため、最後は首が上がらなくなるといいます。

    腰もコルセットを巻きたい、でも暑い、と逡巡しながら塾へ行くようになりました(◎_◎;) 
    姿勢って、注意しても無意識のうちに崩れるので困ります(>_<)

    はちまきは嫌がって巻いてくれないのですが、「常在戦場ゲルマニウムネックレス」とか「常在戦場腰痛ベルト」なら巻くと思います。売り出してほしいです。 

    ぽてじんさまの「常在戦場カチューシャ」案を拝見してはたと思いつきました、勉強用の遮音ヘッドフォン(イヤーマフとかいうそうですが)、おしゃれなアタッチメントで男女共に各第一志望校に対応、とかあれば絶対買ってしまいます( ´▽`)

  2. 【4212568】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 08月 14日 11:26

    ぐるぐるさま
    ご心配ですよね、付きっきりで竹モノサシ突っ込むわけにもいかず。
    ハチマキをタスキにかけてみたら多少は楽になりませんか?
    逆に負荷がかかるようならスミマセンです…

    暗記体操をたまにします。リズムに会わせてぽて丸が答える、というだけです。変なフリをつけるのに熱中してなかなか手足と頭と一緒に動かず止まっちゃうので、実際には役立ちません…が、まあ、煮詰まるのを防ぐのと少し笑顔が出ます。覚えませんが。

  3. 【4212585】 投稿者: お大事に  (ID:8A0ObLb8buM) 投稿日時:2016年 08月 14日 11:47

    ぐるぐる様、
    首凝りと腰痛大丈夫でしょうか?。

    息子は、長時間書いていると、手首が痛いという時があります。

    首凝り腰痛には水泳が良いかと思いますが、今は無理ですよね。

    最難関の方はイベント頑張ってくださいね(^_^)。

    今月の合否は3回目なので、難しい問題がたくさんでそうですね?・・(>_<)。
    点数取れるように頑張らないと!。

  4. 【4212596】 投稿者: 大福もち  (ID:qInH4wcIl8.) 投稿日時:2016年 08月 14日 12:14

    腰痛と首凝り、うちのあんこ(←初めまして。皆様のネーミング真似てみました)のことかと思いました。
    女子特有の変調の周期と重なると余計にひどくなります〜
    夏なので、あたためるのも難しいですよね。よい方法があればいいのですが。

    結局、あんこは昨日は諸々の宿題消化に追われ、寝る間際の僅かな時間、やっと社会を出してきて、江戸一本にかけて出かけていきました。いやいや、もっとやる時間あったでしょうに。
    外れたらどうするつもりなんだろう、、また社会嫌いに拍車がかかりそうで、大福もちは不安です。

    ピンクはちまきも、常在戦場カチューシャのカスタマイズ可能も、遮音ヘッドホンも、あんこはグッズ好きなので、全ラインナップ全買いの予定です

  5. 【4212613】 投稿者: 最難関テスト  (ID:9xx/bgZoIKA) 投稿日時:2016年 08月 14日 12:36

    今回初めて女子最難関テストにチャレンジしてます。参考までに、5月度の女子最難関テストの金賞、銀賞、銅賞のラインが分かれば教えていただけませんか。最難関だけにやはりかなり高いのでしょうか…。

  6. 【4212623】 投稿者: 本館  (ID:mbRKZgVDs/.) 投稿日時:2016年 08月 14日 12:43

    最難関テストさま
    本館受付横に張り出しありますよ。
    そもそも塾に聞けばすぐわかること…

  7. 【4212625】 投稿者: ぐるぐる  (ID:SMXBKIXlORE) 投稿日時:2016年 08月 14日 12:44

    ぽてじんさま、 
    お大事にさま、
    ありがとうございます!
    お大事にさま、腱鞘炎も時々あります!お大事にさまもですか…筆圧をゆるめなさい、と言うのですが…

    ぽてじんさま、
    たすきのアイデアありがとうございます♪早速、試してみます( ´▽`)とりあえず手近な腰ひもか何かで… 
    もしかしたら「姿勢ベルト」みたいな商品も探せばあるかもですね。

    大福もちさま、
    あんこちゃんもお仲間でしたか~~……

    時々体を動かさないとだめですね(>_<)、エコノミークラス症候群になりますものね(毎日あんなに長時間座って……ずっと本部のお子さまは、飛行機ならヨーロッパに着いてしまいます) 


    ぽて丸くんがリズムに合わせて暗記の勉強をされるとのこと、とてもかわいくて微笑ましいです♪♪ 
    うちも体操を取り入れてみたいです(^o^) 
    自分がもし大富豪だったら、明治の自由民権運動あたりを覚える歌を、セカオワあたりに作詞作曲依頼したい…… 
    伊藤だ板垣だ大隈だ、~党~党とややこしいです。 
    理科の生物分野もまるごとお願いしたいです …儚い、いえドラゲナイ夢( ̄ー ̄)

  8. 【4215091】 投稿者: ぐるぐる  (ID:SMXBKIXlORE) 投稿日時:2016年 08月 16日 18:54

    模試を受けられた皆様、
    苦手の補強に取り組まれた皆様、
    日特の仕上げに余念がなかった皆様、
    学校の宿題と格闘された皆様(うちは主にここ)、
    お疲れさまでしたm(__)m

    はぎこさまのお宅では打ち上げのたこパーをなさっているだろうか……などと想像しつつ、お休みに別れを惜しんでおります。

    再び、早朝通いが始まりますね。
    気合いを入れて頑張りましょう(^^)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す