最終更新:

2251
Comment

【3343670】NHK連続テレビ小説【花子とアン】

投稿者: プリンス・エドワード島   (ID:.jFKAU4Zcr6) 投稿日時:2014年 03月 30日 16:13

『花子とアン』
NHK連続テレビ小説区切りの第90シリーズの作品。

ネタバレなしでお願いします。
毎日ながら見しながら、日々思うことマッタリと語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3468022】 投稿者: 伽羅  (ID:kYFQOY.1OKk) 投稿日時:2014年 07月 25日 10:48

    伝助さん、座卓を飛び越えていましたね。
    脛をぶつけなかったかしら~と争いよりそっちが気になりました。

    宮本さんの上ずった言いっぷりはね~。
    伝助さんに勝てるのは、蓮子さんへの愛だけですからね。
    それを真っ向から否定されて、男として人間として、唖然としつつがんばって反撃したという印象です。

    当たり前ながら場数を踏んでいるのは伝助さん。
    伝助さんも蓮子さんを蓮子さん向きのやり方ではないけど愛している、というか愛着を持っている。
    蓮子さんに贅沢三昧好き放題させてやれるのは自分だとそれが愛することだと自信がある。
    でも、お腹に赤ちゃんがいると分かったとたんに蓮子さんのしあわせは連れ戻すことではないとさっと引く
    のはいいけど、そこでもお金を持ち出すのが伝助さんの悲しさですね。

    純粋な愛が全くわからないという伝助さんの思想(?)が蓮子さんとすれ違う理由の一つだなと思いました。
    蓮子さんと宮本さんは焼き芋で十分なんですってば。

    今日はよそ事をしながら見ていたので、途中見逃しています(の割には語ってすみません)。

    村上印刷さんの草食男子ぶりは案外好きです。
    伝助さんと対峙しているときの宮本さんの横顔(ななめ顔?)は個人的には保存ものです。
    歩君の笑顔は本当に癒しです。

  2. 【3468054】 投稿者: 素朴な疑問その2  (ID:mI82noOybhM) 投稿日時:2014年 07月 25日 11:15

    今日の伝助さん、お前にやるのではない、蓮子の出産祝いだ、といった時、
    カッケィ~~~!!と思ってしまいました。

    はらわた煮えくり返ってるのに、精いっぱいの伝助さんなりの愛情表現。
    悲しい男の美学。 と、伝助さんに肩入れしちゃいたくなってしまう。。
    役者さん、魅力的すぎ。 脚本的には変なんだけど。

    いくら村岡さんが入浴中だからって身を隠している身で玄関の扉開けないでしょ、普通。
    花子の実家だって一番見つかりやすい場所なのに。

  3. 【3468069】 投稿者: ごんみど  (ID:bGPW2TuYh6M) 投稿日時:2014年 07月 25日 11:32

    眉毛なし用心棒が「蓮子さんに赤ちゃんが」と聞かされたとき、
    動きが止まってハッとする顔が今日のツボ。

    私も伝さまのひらりと座卓を飛び越えたところに「おおっ(拍手)」ってなった。
    宮本さん、お顔は綺麗でいらっしゃるけれども、
    テンパってよろよろ戸にぶつかるところ、下手すぎるよ・・・

  4. 【3468092】 投稿者: 舞台か映画で見たい  (ID:7FK4fg96a/Q) 投稿日時:2014年 07月 25日 12:06

    宮本さん、まだまだ新人の舞台俳優だったような。
    伝助さんは、ベテラン舞台俳優。
    お二人の対決は、顰蹙かも知れませんが、とっても興味深かったです。
    宮本さん、演技もあっただろうけれど、でん助さんの本気の演技に圧倒されて、でも負けないように一生懸命だったような。
    そこが、役どころのまだまだ青年宮本という方の姿とダブって、幼さが伝わってきました。
    伝助さんは、現実の俳優さんとしても、実績も余裕も経験もたっぷりさがありました。
    伝助さんの勝ちは決まっているようなものです。
    だから、帝大生、頑張れと思わず応援してしまいました。
    史実はどうであれ、今回は物語として楽しめました。


    宮本さんを演じている俳優さんは、とても魅力的だと思います。これから大きく伸びていく可能性を感じます。
    デンスケさんも、宮本さんも、デレビもいいけれど、本格的な舞台や、映画でみてみたい気がします。


    皆様のおっしゃるように、でん助さんのおつきの方、妙な存在感がありますね。ユーモラスでもあり。

  5. 【3468115】 投稿者: between  (ID:.KYBPvqMVbc) 投稿日時:2014年 07月 25日 12:40

    私は宮本さんの青くさくて、あまっちょろいところが好きです(笑) もちろん、今日もまた伝助さんは男気を感じさせて、素敵でした。宮本さんを素敵とは思えないけれど、でも宮本さんを好きになっちゃうのはわかるかな~

    伝助さん、すぐに「小切手帳を」と言ってましたが、(どなたかも書いていらっしゃいましたが)悲しいです。

    葉山家の執事さんといい、伝助さんの御付きの人といい、なんだか意味深ですよね!? でも、何にもないと思いますが(笑)

  6. 【3468122】 投稿者: ヤジキタ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 07月 25日 12:48

    リンさんのお節介が悪い方へ行ってしまいそうで、、。 松本さん、いい味出してます。今度は大河に出してあげて欲しい。
    子供が、「気になったから変態仮面を検索しちゃった!お母さんも見て~。」と言うので見てしまいました。あああああ。吉高由里子も鈴木亮平もキワモノで名前を売ったのかしらと思ってしまった、、。

  7. 【3468164】 投稿者: 今日も面白かった  (ID:6b0wxpcTsag) 投稿日時:2014年 07月 25日 13:49

    今日も面白かったですね!!

    今日、レンタル屋さんで「変態仮面」を借りてみようと思ったら
    「花子とアン」の出演で人気が出ているのか全部、貸し出し中でした。
    観たかったな~

    村岡さん、大きな心の持ち主でいらっしゃることがよく伝わってきて好きです。

    伝助さんはさすがシェイクスピア俳優さんですね。
    修羅場の演技がぴか一です。

    脚本が悪いとか、最悪とか、、私はちっとも思いませんでしたわ。

    毎朝、最初に書き込みされる方が癖がある方なのね。
    番組終わったら飛びついて書くのかしら。
    暑い中、すごいわ~。

    明日も笑わせてね♪

  8. 【3468440】 投稿者: キラキラ  (ID:4wFrhccGzng) 投稿日時:2014年 07月 25日 19:22

    ところで今週は、醍醐さんの可愛さも際立ってましたね・・
    醍醐さんのファッションも楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す