最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5955947】 投稿者: 大事な成長期  (ID:LUYacZXw3ss) 投稿日時:2020年 07月 23日 11:42

    三浦さんの出演作の歴史を見ると、殆ど休みが無い。子役として人気が出ても、大抵の子達は、学業に専念すると言って、その間は仕事を休止したりセーブしたりしている(芦田愛菜さんなど)。
    彼は幼い頃から一家の大黒柱のような形で働いていたのだろう。

    未成年の、特に中学生以下の子供の労働環境を法的に整えることは出来ないのだろうか。子供は小さければ小さいほど、親の期待に応えようと頑張ってしまう。やはり成長期には相応しい環境というものがある筈だ。仮に親子関係が複雑だとしても、友人や教師との関係から心の拠り所が生まれる可能性もある。
    こういった悲劇は二度と起きて欲しくない。

  2. 【5955955】 投稿者: タッキー  (ID:2UdZGg4HEdA) 投稿日時:2020年 07月 23日 11:49

    タッキーも似た環境で、母に楽させてあげたいとジャニーズ入りしたんでしたっけ。幸いにも、ジャニーさんが父がわりのような存在だったようですよね。

    ジャニーズJr.時代、タッキーの扱いや人気は別格だったらしく、今は売れていて心が広くなった櫻井翔なども少々羨ましさや妬みもあり、仲間環境も孤独の中、後輩の面倒を見てきたりしたようですね。

  3. 【5955964】 投稿者: タッキー  (ID:2UdZGg4HEdA) 投稿日時:2020年 07月 23日 11:53

    子供が小学生時代に、芸能界に入った生徒がいました。入ってからはほとんど学校にこられていませんでした。

    素人の目からみえる仕事は、スーパー広告で子供服を着て載っているどうか、テレビやドラマに出演というわけでは全くなかった。
    素人にはわからない、表にはみえない下積みやレッスンがあったのでしょうか。
    売れている人は、さらに激務なことでしょう。

  4. 【5955970】 投稿者: 輪廻転生  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2020年 07月 23日 11:59

    死を選ぶ程の絶望感。
    苦しかったんだろうなぁ。
    無償の愛を受けた事が一度もなかったんだろうなぁ。
    弱音を吐く方法を教えてもらわなかったんだろうなぁ。他者に心を開くことも出来なかったんだろうなぁ。

    ただただ可哀想。

  5. 【5956003】 投稿者: 安らかに  (ID:tW/APgFjUPo) 投稿日時:2020年 07月 23日 12:17

    亡くなって数日間は、動く映像は辛くて見られませんでした。
    一昨日からやっと少しずつ見ることが出来ています。

    ミュージックフェアかな、生田絵梨香さんとのホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド劇中歌のデュエットが素晴らしい動画がありますね。二人とも声も姿も清らかで天使のよう。

    この番組で癒される映像を残してくれてありがとう。
    駄目だ、、、見ていると泣けて来ます。

    下のこの歌詞のように、今は全ての辛い事から解放されて、癒され安らかな眠りの中にいることを祈っています。
    ミュージカルのDVD出ないかな?海外の作品だから難しいかな。

    サザンの桑田さんが、春馬くんは歌も踊りも剣劇も悔しい程に上手いと言っていましたよ。
    キンキーブーツでは女装して12センチ位あるピンヒールでガンガン歌って踊ってでビックリしました。

    冬のミュージカルは、海外のプロデューサーやスタッフもあり、納得させる代役を考えるのは難解そう。
    撮影中のドラマは共演者の動揺が酷くて中止かもしれないそうですね。失ってはじめて、いかに貴重な存在であったかがわかりました。

    今まで沢山の作品を身を削って残し、私達に生きる活力を与えてくれましたよね。力になって救われた人は多いでしょう。そしてこれからも。

    今まで本当に有り難う、お疲れ様でした。

    「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド 恐れないで」

    恐れないで 何が起きても
    見かけほど酷くないものだよ

    全てあげよう 守ってあげよう
    涙一粒も流さないように

    強いシェルター 潜む隠れ家 静かな家
    これまでの絶望からの逃げ場

    癒される 傷も悪夢も
    安らかな眠り 闇の果てに

    今誓いが 果たされようと
    私のため ただ恐れないで

    君の側にいると誓おう いつもあなたと
    こころ見つめて 恐れないで

  6. 【5956063】 投稿者: 雨雲  (ID:veM7inEZzQk) 投稿日時:2020年 07月 23日 13:22

    俳優として商品としての自分に価値がある、
    と思ってたのかな。
    ありのままの自分は価値が無くて、俳優やって初めて自分自身の価値が生まれる、と。
    仕事行きたくないって思った時点で、生きる価値が無いっておもっちゃったのかな。
    胸が痛くなる。俳優なんてやってなくたって、そのままの自分で十分生きる、愛される価値があったのに。
    そんなことを考えると、痛々しくて作品観られないよ。

  7. 【5956078】 投稿者: 安らかに  (ID:Lj9RO3g.v3s) 投稿日時:2020年 07月 23日 13:34

    すみませんが、ハンドルネームが被ってます。

  8. 【5956106】 投稿者: 芸能界  (ID:vNgHqnbLMBM) 投稿日時:2020年 07月 23日 14:00

    ここ数ヶ月、芸能界では若い方々がそれぞれの道を選択していますね。

    三浦春馬さんと手越くんは子供の頃から、芸能界にいてそれぞれ母親を養っているというところが似た環境ですが、全く違う道を選びました。
    持って生まれた性格や個人的な事など違うのは当たり前ですが、春馬さんも辞めます、休みますと声をあげさせてあげたかった。
    エデュ世代の私たちがさほどファンたいう訳でもなかったのにこんなに引きずってしまうのは、真面目すぎて、頑張りすぎる春馬さんに頑張らなくていいよ、とか失敗しても大丈夫だよとかいうメッセージを伝えられなかったからなのかなとも思う。彼が自分の身内だったら、守ってあげたかった。
    手越くんはいつでもお母さんとか、そう言ってくれる人がいたのでしょうね。

    まゆゆは辞められて良かった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す