最終更新:

2098
Comment

【3735311】四天王寺高校中学校はコース別の大学実績を発表すべき

投稿者: コース料理   (ID:nhh5mTMhkiM) 投稿日時:2015年 05月 10日 18:31

四天王寺高校中学校は、現在四つのコースを設けている。
医志コースはまだ二年目で実績は出ていない。
しかし、現行の三つのコースに関しては、それぞれ学校は大学実績を把握しているはずで、この三つの現役合格者数は発表できるはずだ。
入り口でコース制が採用されて募集している以上、出口の実績もそれぞれどのような実績が出ているかを公表していないのは疑問だ。
内部の説明会では発表されているのだから、中学受験生の学校選びの重要な指針となるので、是非情報を公開すべきである。
入試説明会では、はっきりと英数1でも案ずることはありませんと公言している。ならば発表できるはずだし、そもそも案ずることがあるかないかの判断は、その実績をみて受験生が決めるべきものだと思う。
入試説明会では是非、英数2コース、英数1コースのそれぞれの大学実績を明らかにしてほしい。
今後、医志コースの実績も出ることだろう。同様に、四つのコースの大学実績を明らかにしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3809535】 投稿者: 豊島なみになってくる  (ID:qbPAlGfSzxA) 投稿日時:2015年 08月 01日 23:22

    エデュさん、そろそろ豊島の二の舞いになりかかっているので、対応しないといけないね。
    他への悪影響は勿論、御社への悪影響まででるよ。
    どうしようもない、まともな思考ができない方が、多くむらがっています。

  2. 【3809550】 投稿者: ↑  (ID:Tvr8s2.8RL6) 投稿日時:2015年 08月 01日 23:35

    トンチンカン登場

  3. 【3809570】 投稿者: ↑  (ID:Vd44BENOo/A) 投稿日時:2015年 08月 01日 23:56

    いやいや、トンチンカンではない。

    確かに豊島岡の様相を呈している。

  4. 【3809606】 投稿者: 豊島岡って  (ID:XTWZC/bsM46) 投稿日時:2015年 08月 02日 00:38

    何かあったのですか?

  5. 【3809688】 投稿者: 和光  (ID:tK0ObXkQWsY) 投稿日時:2015年 08月 02日 05:56

    もともと合格発表は、校内掲示でした。
    和光館内でスクリーンに掲示するというユニークなもの。
    そして郵送。
    次に郵送に加えてネット上の掲示。
    かなり遅い郵送+発表でしたが来年からは翌日にかわりました。
    先生の話では発表を早めるべき、と言う人もいましたが採点を勤務時間内に終わらせ、日曜日は出勤しない、教員会議後、さらに発表とするので時間がかかっていた、と。
    発表を早めるだけで15年かかったそうですから勤務形態変更をともなう改革は時間勤務がかかるようです。
    いっそ藤井寺に統合したほうがよいのでは?

  6. 【3809690】 投稿者: 亀の池  (ID:k0vI5KBtDrs) 投稿日時:2015年 08月 02日 06:12

    批判が出たり保護者の意見が出るとすぐに火消しが手をかえ品をかえ出てきて黙らそうとしますが、そういう方は豊島岡がどうのこうのと言う前に、もっと具体的な情報を提示すればどうですか?
    いつも、なりすましだ!他校のしわざだ、おかしい、とか言うだけで憶測ばかり。
    批判派のほうは具体的な事実ばかりで、実際生徒や保護者に聞いても、ウソの話は何一つない。
    しかも、批判だけではなく、こうしてほしい、こうなればよい、またそれに対してこうすればよい、という話ばかり。
    エデュでは外部の人間が叩くことが多いが、明らかに四天の場合は内部の保護者のうったえでしょう。

  7. 【3809692】 投稿者: ↑  (ID:qbPAlGfSzxA) 投稿日時:2015年 08月 02日 06:40

    本当に視野がせまい。誰が火消し?保護者たちの視野も狭いといってるだけ。ママ友世界の俗世間を知らない世界で、閉じた中でウダウダやってるだけといわれてるだけではないのですか。だれも貴女がたの話は、嘘とはいってなく、ただ単にそんなんで変革などできるわけないと思ってるだけ。こうしてほしい、ああしてほしい、ってここで言うしか行動できない。せいぜい、保護者会でいってもあかんかったレベルどまり。それで、ここで騒いだらかわったんですよって?こう言われたら、反論出せとか、なりすましだとか、本当に視野のない発展性がない行動ができない人のあつまりだね。力のあるまともな保護者は違うところにて、そこで頑張っているのである。その成果を勘違いして、ここで騒いでよかったって、よくいうわ。

  8. 【3809696】 投稿者: よくわからない  (ID:BI0t7Wu4tQo) 投稿日時:2015年 08月 02日 07:02

    視野がせまいとかどうとかおっしゃいますがね。
    こんなとこで騒いでも仕方がない!はわかりました。まともな保護者はちゃんと努力してるぞ!もわかりました。あなたのおっしゃる通りでしょうな。
    でもあなたはなぜその視野がせまいとあなたが思っている人にそんな説教をしにわざわざ苛立ってここに登場されるんです?
    そこがよくわからない。
    いや掲示板だから自由だろ!というならここに投稿されてる、あなたからみてうだうだしゃべっている人たちも自由になっちゃうし。
    あなたを関係者だ、とか言ってるんじゃないから噛みつかないでね。
    わざわざそんなことを言うのがなぜなんだか。
    ここに投稿しても解決しないよ、と言いたいだけですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す