最終更新:

1764
Comment

【3813972】どうして四天王寺に固執するのですか

投稿者: あがる要素なし 改革気配なし   (ID:cvzMvK4X0R2) 投稿日時:2015年 08月 07日 00:42

洛南や西大和、高槻女子ができ、今後大学実績があがる要素なし 数年間改革気配なし。

それなのに、どうして四天王寺に固執するのですか。

過去の医学科合格実績以外に、魅力ありますか。

今後は、医志コースでなければ、国公立医学科合格はほぼ絶望なのは明らかです。
今までは、入学者の半数以上が医学科希望らしいですが。

英数IIでも進学する意味はありますか。

足を引っ張らない他校+塾 で医学科合格を目指すほうが賢明でしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3815703】 投稿者: そうかな  (ID:8Zza/dltmfQ) 投稿日時:2015年 08月 09日 08:21

    底辺の人のこんな話しを真に受けて大事な受験を考える人はおらんよ。真相もわからないのに、判断材料にもできない。

  2. 【3815704】 投稿者: 感想  (ID:xcdDXVHbWcE) 投稿日時:2015年 08月 09日 08:24

    誰が言っているかではない。
    何を言われているかに耳を傾けないと。

    名乗らず悪口大会してるから、程度の低い誹謗中傷としかとらえない??

    副教科をコース判定から外す
    自習室を作ってほしい
    チューター制度を設けてほしい
    英数1の授業レベルをあげてほしい
    空調は苦情を入れる前から速やかに対応してほしい
    盗難対策をちゃんとしてほしい
    ラインやツイッター内での学校内の画像まわしやデマ、悪口の流布をやめさせてほしい

    これらを程度の低い誹謗中傷だと学校は理解してるの?
    これ、すべて解決したらよい学校にならない?
    まともな保護者の要求だと思うけどね。

    いったん学校はこれをすべてやってみたらどうですか?
    それでも声がつづくなら初めて誹謗中傷だという話をされてみては?

  3. 【3815768】 投稿者: 学校が  (ID:hcaHV4/hkKU) 投稿日時:2015年 08月 09日 09:40

    どう捉えているかは存じません。
    でも、そう捉えられても仕方ないと言ってるんですよ。
    匿名では何でも言えます。嘘八百でも。
    「何を言われてるか」検討する価値があるのは、責任もってなされた言論でしょう。
    そこがなぜわからないのか、保護者世代はメディアリテラシー教育を正面から受けていないとはいえ、この流れを見ていて不思議でなりません。

  4. 【3815774】 投稿者: ↑  (ID:3oKez.ftj9g) 投稿日時:2015年 08月 09日 09:54

    >自習室を作って欲しい

    これは酷いですね。本当にないのですか?にわかに信じ難いですが…

    でもそれ以外は特段気になりませんがね。
    誰かも書かれていましたが、マンモス女子校としては想定内では?
    ラインとかのマナーは厳密に言えば最難関校レベルでも崩壊していますからね。親世代との時代・感覚の違いじゃないですか?ちなみにあなたも学校の悪口の流布に乗っかっていますけどね。

  5. 【3815817】 投稿者: よしのずい  (ID:n4hrK1D.XEs) 投稿日時:2015年 08月 09日 11:01

    関係者も、てをかえしなをかえ、なんとか黙らせようとやはりこちらを利用するわけですよ。

    それはともかく、ここそこに書かれている話がウソ八百じゃないから驚なんですよ。

    盗難についても対応が他校とは違う。
    ラインやツイッターについても、できている学校には目をむけず、できていないところを持ち出して、どこも同じといってしまう。

    すでに保護者たちも生徒もいろいろ話を学校にしているのに変わらないから内部反乱が勃発。

    でもおかげでなかなかわからない学校の実情が多くの人に伝わってよかったと思う。
    受験するかしないかは、保護者の決めることで学校は選ばれる立場。
    でも学校も自分の学校のやり方貫けばよいんですよ。
    あらかじめ理解している人が入学すれば誰も文句は言わなくなる。

  6. 【3815819】 投稿者: マンモス女子校の想定内?  (ID:aPE6CnoWRu2) 投稿日時:2015年 08月 09日 11:05

    ‥‥。
    確かに、誰しもある程度は想定してた。
    しかし、ここは誰しもが入ってみないと分からないような想定外が多過ぎた。

  7. 【3815834】 投稿者: 保護者  (ID:SafSG3cneco) 投稿日時:2015年 08月 09日 11:19

    保護者が酷いから、外すわよ。

  8. 【3815850】 投稿者: 固執しない  (ID:85mtGCC4e6I) 投稿日時:2015年 08月 09日 11:42

    もう四天だけに目をむけている保護者はいません。

    多角的な知識、教養、様々なものを身につける場が学校。そういうことが求めらている時代だし、2020年問題も簡単いえば総合力、人間力の評価。

    洛南、西大和、南海、高槻、金千、海星、南女sアド、開明、帝塚山。
    とくに英数1や英数2の低迷組なんか最初から他の学校にしておけば京大行けない、医学部ゼロなんかにはならない。
    実績にみあう努力をしていない学校。
    努力にみあう実績が出ていない学校。
    この二つは資質ある生徒が入学しているかいないかの差。
    努力をしてくれる学校を選ぶようにこれからの時代は変わる。
    それを求めなければ公立高校で十分。
    四天はダイヤモンドのランクで、大阪一番手公立にすべて負けている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す