最終更新:

548
Comment

【2512694】保護者の叫び ~高校生・大学生の親編~ 

投稿者: モミ   (ID:/CM9Jf3Q3gU) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:48

高校生・大学生になっても、子どもはいつまでも子ども
親はまだまだ叫びたい時もありますよね。
そういう時は、こちらにお寄りいただいて思いっきり叫んでください。


<第一期>の容量も一杯になりつつありますので、
スレ主さまにははなはだ失礼ながら、
独断で<第二期>を立ち上げさせていただきました。


かといって、先のスレ主さまのように丁寧なレスはできませんが、
庭の片隅に自生するすみれのように、
可憐でも、たくましくこのスレが成長していくことを望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 69

  1. 【2512963】 投稿者: シャア  (ID:pcfm7IE/guU) 投稿日時:2012年 04月 20日 09:16

    見つけた!
    また来ますね。
      
    ところで、「野性のすみれ」さん、好きです♡

  2. 【2513055】 投稿者: カップやきそば  (ID:hLKoz5AjIg6) 投稿日時:2012年 04月 20日 10:17

    およよよ~ (p_-) 発見!

    毎度センスのないHNですが、よろしくお願いします!

  3. 【2514167】 投稿者: メープル  (ID:XuzBxEhkdzI) 投稿日時:2012年 04月 21日 07:24

    モミさん、こんにちは!

    新しいスレ立てありがとうございます。
    ワンちゃんはお元気でしょうか?
    新たなHNにて、時々お邪魔させていただきます。
    娘も高2になり、ますます毎日部活に明け暮れています。
    しばらくのぞいていなかったら(会社での昼休みのネットサーフィンが禁止になってしまったもので・・・)、こんなことになっていたのですね。
    私も高校板、そして親板で癒されている一人ですので、改めて代々のスレ主の方々にお礼が言いたくて出てまいりました。今まで本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくです!!

    いまさらですが、この春、高校、大学に進まれた皆様、おめでとうございます!
    新しい生活の様子などお聞かせいただければ(差しさわりない程度で)、嬉しいです。
    私も何かありましたら叫ばせていただきたいで~す。

    一度もお会いしたことがないのに、親子ともどもなんだか親近感が感じられて・・・子供達の成長も楽しみです。
    いままでどおり、あたたかいスレでみなさんと交流していけたらいいなぁと思います。

  4. 【2514565】 投稿者: カブ  (ID:xO71uIW8VuQ) 投稿日時:2012年 04月 21日 15:31

    ということで、私もまたこちらにぜひ参加させていただきたく
    やってまいりました。
    モミ様、皆様
    今後もよろしくお願いいたします。
    ハンドルは、前スレ主であるすみれ様に敬意を込めて
    すみれ(ちゃん)のお友達の弟くんの名前を頂きました。
    では!

  5. 【2514754】 投稿者: まーどんな  (ID:/UwrK8S4IQM) 投稿日時:2012年 04月 21日 17:59

    モミさん、こんにちは。

    4月ですし、男か女か分からなかった、わお改め、まーどんなにしました。

    私もモミについて語りたかった(ごめんなさい、しばらくツボってました)のですが、やっぱり、こちらの板に書き込ませていただきます。

    そういえば、まー次郎@高3の部活では、女子がいないせいか、部費の扱いがいい加減なことになっていて、親同士でどう介入するか盛り上がっています。つまり、その年度の部費以上に使ってしまった場合は、お金をだした子(あるいは親)がかぶる、、、とか。それはまずいだろうということで、高3(あるいは親)で均等割してかぶる、、、いや、寄付させていただくという方向でまとまりつつありますが。

    皆様のお子様の部活ではどうでしょうか。

  6. 【2515150】 投稿者: モミ  (ID:PntOcbue5W2) 投稿日時:2012年 04月 22日 00:28

    こんばんは


    あかねさん
    >モミさんの包容力と実行力、カッコ良すぎです!!
    エヘヘ・・・よく言われるんですよね、リアル世界でも。


    ももんさん
    関西人ですからね、笑いを取ってなんぼの世界なんですが、
    今回はマジ、大失態でした。


    ひかり☆さん
    こちらの板ではHNをモミ(×2)にしようかと考えたりもしたのですが、
    しなくて良かった~。


    シャアさん
    お忙しそうですね、またゆっくり語りましょう。


    カップやきそばさん
    >毎度センスのないHN
    そんなことないですよ   (笑)
    前のHNより、活用変換が難しいです。


    メープルさん
    ショコラ(ワンちゃん)は、皆に可愛がられて幸せものです。
    ショコラに対する時は、女の子の声はワンオクターブ上がってるような感じです。
    朝もそれぞれの顔を見ては、しきりに尻尾を振ってる可愛いやつです。
    それにモミの帰宅を一番喜んでくれるのは、他でもないショコラです。(苦笑)


    カブさん
    う~ん、きっと馴染みのある方なんだと思いますが、
    こちらこそ、よろしくお願いします。


    まーどんなさん
    >しばらくツボってました
    あわてて「ツボる」の意味を検索しました。
    まーどんなさん、nowいですね、
    まー太郎@大3さんや、まー次郎@高3さんとの
    新語が飛び交う会話が想像されます。
    1号は中学の時はソフトテニス部でしたが、
    高校では別のクラブを考えているみたいです。
    高校生ともなれば、女の子ですので少々距離を感じます。(苦笑)

  7. 【2515497】 投稿者: モミ  (ID:mhXJDfR4Txo) 投稿日時:2012年 04月 22日 11:54

    こんにちは


    1号、高校ではどうやら吹奏楽部を考えているようです。
    吹奏楽部の楽器、、、どういう楽器に関心があるのか分からないけど、
    高校にあるものですむのかな?
    自分のを買って欲しいと言われそうで今から怯えています。(苦笑)


    苦笑ついでに、カミさん、早くも高校の国際交流委員に立候補したらしい。
    1号の留学関係の情報が欲しかったのだろう。
    同じ高校の保護者で親しくしていただいている母友に相談もせずに立候補して、
    後でその先輩母友さんから「国際交流委員は大変よ」と聞かされて、
    青ざめたらしい。
    その辺は、モミも今年安易に役を引き受けて、後で大変な仕事があると知ったので
    カミさんには頑張るほかないとしか言えないが。。。
    それより、委員を引き受けたら、受け入れ期間は分からないが、
    受け入れ家庭がなかったら
    うちで引き受けなければならなくなるよ。。。
    いや、積極的に受け入れたいと言うに違いないなぁ~。(苦笑)

  8. 【2516397】 投稿者: メープル  (ID:fF.nr5z5T8.) 投稿日時:2012年 04月 23日 08:31

    モミさま、

    お子様、吹奏楽ですか…
    音楽系部活は、文化系でありながら、中身は体育会ですからね~。まず休みがなくて大変です。
    そして楽器!!やっぱり欲しがります…
    娘の友達は、大枚はたいて楽器を買ったのに、3か月で挫折、楽器のいらないコーラス部に転部していきました。お母さんかなりガックリきてました…

    演奏会等、親は色々見に行けて楽しいので、そこはいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す