最終更新:

548
Comment

【2512694】保護者の叫び ~高校生・大学生の親編~ 

投稿者: モミ   (ID:/CM9Jf3Q3gU) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:48

高校生・大学生になっても、子どもはいつまでも子ども
親はまだまだ叫びたい時もありますよね。
そういう時は、こちらにお寄りいただいて思いっきり叫んでください。


<第一期>の容量も一杯になりつつありますので、
スレ主さまにははなはだ失礼ながら、
独断で<第二期>を立ち上げさせていただきました。


かといって、先のスレ主さまのように丁寧なレスはできませんが、
庭の片隅に自生するすみれのように、
可憐でも、たくましくこのスレが成長していくことを望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 69

  1. 【2525799】 投稿者: umi  (ID:15DQxMdULxI) 投稿日時:2012年 04月 30日 23:29

    しいたけ夫人!

    ご帰還を待ちかねておりました! また 楽曲の賑やかな展開を心待ちにしております。(今夕、たまたま ヴェルディ聴きに行きました。あれは、実は弦楽器が大仕事なのだと 初めて気付きました。)

    夕食前に 気分がちっともノらないときは、
    パーカッションやら 南米の琴やら豹のような掛け声やら入った、疾風のように駆け抜ける三拍子の舞曲で、 怒涛の御飯を作ります。味見無し包丁一本勝負、初夏の夕立ち 橋の下、危険な愛の顛末です。


  2. 【2525897】 投稿者: モミ  (ID:/CM9Jf3Q3gU) 投稿日時:2012年 05月 01日 01:28

    こんばんは


    umiさん
    >「これが噂の大阪人」に 瞳孔も開きそう‥!
    こうまでお褒めいただくと、なんだかこそばゆいです。


    umi夫さんも関西人でいらっしゃるんですね。
    関西と言いましても、大阪、京都、神戸では
    また違った感覚があります。
    大阪・・・くいだおれ・・・食べ物が美味しい
    京都・・・着倒れ・・・着物にお金をかける
    神戸・・・履きだおれ・・・靴にお金をかける(ファッショナブル)
    多分、大阪のおばちゃん3人が東京で電車にでも乗れば、
    周囲から奇異な目で見られると思います。(笑)

  3. 【2525909】 投稿者: しつもん  (ID:mX1jBcQoruU) 投稿日時:2012年 05月 01日 01:56

    >あんパン4分の1カットを(他のおかずのお汁が染み込まないように)
    ラップにくるんでドン。とお弁当箱に存在感いっぱいに入れるのです。
    デザート替わりって感じ?・・・そう、スィーツですね。




    ちょっと想像と違いました。
    「あんパン4分の1カットをラップにくるんで」
    手をグーにして「ドン」と潰して
    そのあとどうにかするんじゃないかと思ったりしてたわけなんです。
    乱暴な想像でしたね。

  4. 【2525985】 投稿者: 金柑  (ID:5kNRYxlhFZU) 投稿日時:2012年 05月 01日 07:47

    しつもん様

    >手をグーにして「ドン」と潰して

    なるほど~どこいら辺が疑問なのかなぁと思ったのですが、
    そういうことでしたか。述語の動詞を省略してしまい、失礼しました。

    筆者の意図としては、モミさんの解説通り、単純にお弁当箱における
    四つ切あんパンの重量感・存在感を表現したつもりでした。(殿、ご明察でございます)

    ひかり☆さんの、登場人物「母」の心情の読解問題はまた面白いですね!
    掲示板ってこんな風に話題が膨らんでいくんだと、楽しく読ませていただきました。
    我が家は文化部男子なので、お弁当にさまではボリュームを求められないのですが、
    もしもっと食わせろ!な運動部男子であんパンデザートを実施したとしたら、
    うーん、「  」に入る50字以内は、何になるかなぁ?

  5. 【2526995】 投稿者: モミ  (ID:q.DmkNM9pHQ) 投稿日時:2012年 05月 02日 00:19

    こんばんは


    あぁ~~、ひぃ~~、、、考えがまとまらない。


    明日の総会で、どういう風に挨拶しようか。


    まともな挨拶文なら、どこかのホームページからコピペしてこれそうだけど、
    それもなんだかなぁ~。
    お母様方を前にして、無口なモミは立ち尽くしてしまうのだろうか。


    そうだ、笑いを一か所入れよう。
    明日、上手く笑いを取れるか、失笑に終わるか。。。


    上手く笑いを取れても、失笑に終わっても
    すぐさま、ママ友の多いかみさんの耳に入って
    また「変なこと言わないでよねっ。」ってお叱りを受けるのだろうなぁ~。


    そうそう、国際交流の受け入れ、
    こちらではPTAって言いますけど、あちらではPTOって言うらしい。
    なんでもかみさんと同い年くらいの、米国婦人がお見えになるらしいです。
    日本の夏は暑いですからねぇ~。^^;
    なんだか、今からワクワク、ドキドキです。

  6. 【2527397】 投稿者: umi  (ID:TZtmrBx3kwQ) 投稿日時:2012年 05月 02日 11:26

    モミさん


    >無口なモミ

    ほんとうに? 目を疑いました。
    次々とジョーク舞う花吹雪、のような
    華のあるモミさんを、想像していました...

  7. 【2527749】 投稿者: しいたけ  (ID:6aDFKDfeUPM) 投稿日時:2012年 05月 02日 17:09

    なんかすみません。私だけ夫人がついてしまって。

    しいたけ、セシウム代表格らしいですね。
    反原発派の京大、小出先生はしいたけは召し上がらないそうです。
    あーうちは好物なので
    きのうも焼きしいたけして食べてしまいました。
    魚介もだめなんですよね。魚介も大好きです。
    困りました。

    うみさん、
    相変わらず、詩のような文章、素晴らしいです。

    >橋の下、危険な愛の顛末です。
    これは橋とお料理しているときの箸をかけているのかな?
    素敵です。
    それとも、モミさんの地元の首長の活躍?危険な愛の顛末?
    ちょっと、頑張りすぎていてあぶないよっていう事なのかな?

    マンゴーは高校ではまた、運動部に入りへとへとです。
    でも、帰りに買い食いしてきたりして(もうかい!)
    地元ではない町で新しい友達に
    囲まれて新鮮だそうです。

    数学が進むのが早くてあせっていますが。
    「自分でどうしてもって入ったんだから、仕方ないよねー。」って
    笑っていってやると、
    「うるせー」と、こんなよくいる高校男子です。
    やっぱりうみさんと同じニオイいや、香りは
    ちょっと違うかな。

    今日は早く帰れたのでLed Zeppelin を
    You tube で見てしまいました。
    はーすばらしー

    なんか、日本はあの頃がたぶん、一番よかったかも
    しれないですね。

  8. 【2527858】 投稿者: モミ  (ID:mhXJDfR4Txo) 投稿日時:2012年 05月 02日 18:51

    ふぅ~、無事総会を終えました。


    目論見どおり、一ヵ所だけですけど
    笑いの取りたいところで、取れました。


    >無口なモミ
    自称、無口なモミね、
    人はどう思っているか知りませんが、華はないですよ。
    今日の総会では、「無口じゃなくて、六口(くちがむっつ)のモミさんだな。」
    って言われました。(そこまでおしゃべりじゃないですが)


    しいたけさん


    焼きしいたけは、何で食べるのですか? ポン酢?
    しいたけの甘味、いいですね~。
    モミ家も昨夜は、魚介でサケのホタテのマリネでした。
    この連休は焼きしいたけ食べたくなってきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す