【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3207134】 投稿者: なんともしもし  (ID:y4zw4Ds2KFE) 投稿日時:2013年 12月 14日 11:24

>ふうさんて何者?

井戸端会議に首を突っ込むおっさん。

2. 【3207153】 投稿者: ふう  (ID:RWHHrbTlv0s) 投稿日時:2013年 12月 14日 11:34

>日本人の味方のようにみえて文章をよく読むと自然にわきおこる声を押さえ込み、これまでどおりでいさせようとしているように
    >見受けられます。

日本人の味方って(笑)
    うーん、わかってもらえないかな・・・・。

真央ちゃんは自分の力で金メダルを取ると信じているし、採点やフィギュア界に文句があるなら、真央ちゃんの素晴らしい滑りの邪魔をしない
    ところで大いに運動してほしいなと思うだけ・・・と言ったらいいのかしら(笑)

結局、日本人の美しさを真央ちゃんが体現をしてくれていると思うから、心から応援する気になるのかもしれませんし、世界中の人は
    純粋に彼女の演技に魅せられているわけですから、同じ日本人として下手に「ケチをつけてほしくない」という気持ちです。

3. 【3207206】 投稿者: アスリートの感想  (ID:Rdg85Cw1qCU) 投稿日時:2013年 12月 14日 12:10

>同じ日本人として下手に「ケチをつけてほしくない」という気持ちで

そもそも誰も真央ちゃんにケチを付けようなんて言ってないよね?

韓国の掲示板にキムヨナの方が真央ちゃんより優れている、
    日本人は僻んで悪口を言ってる、とのスレがあり、
    それに対しての日本のレスです。

■アメリカ/サーシャ・コーエン (トリノ五輪銀メダリスト)
    「ヨナは、真央ほど難しいプログラムをやってない。
    私は本当に浅田真央を誇りに思う。」
    「彼女のトリプルアクセルは本当に美しかった、もう本当によ。
    あのショートプログラムで。」

■カナダ/エルビス・ストイコ (リレハンメル&長野五輪銀メダリスト)
    「ヨナの得点が異常に高い」
    「ヨナがあんなに上なのは同意しないな」
    「真央のトリプルアクセルは、キムのトリプルルッツよりずっと難しいんだ」
    「トリプルアクセル&ダブルはもっと価値があるんだよ。
    トリプル-トリプルより勝つものなんだ」
    「この大差は悪い冗談みたいだ、それはもう本当に馬鹿げている」
    「一つ言えることは、自分なら浅田真央をもっと評価する」
    「女性選手がショートプログラムでトリプルアクセルを成功させるなんて
    素晴らしい」
    「あれは本当に素晴らしかった。家で中継を見ていた全てのアスリート達が
    そう思ってるはず」

■ロシア/マリア・ブッテルスカヤ(1999年世界フィギュアスケート選手権優勝)「真央のトリプルアクセルが評価されないのはおかしい。理解できない」

■ロシア/プルシェンコ(トリノ金、ソルト銀、バンクーバー銀、グランプリファイナル4回優勝)
    「浅田真央のレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。
    キムヨナは4回転を2回跳んだのか?」

■アメリカ/ディック・バトン(オリンピック金メダル2回、世界選手権5回優勝、現在解説者)
    「ヨナは見せかけに必死だが優雅でない。
    真央は史上最強スケーターで全てが最高に美しい 」

■ヨーロッパ(GPF解説者)
    「ヨナはエレガントとは程遠い。真央の演技は何時間でも見続けていたい。
    まさに女王にふさわしい」

■ロシア/タチアナ・タラソワ(1964年冬季ユニバーシアードトリノ大会で優勝、真央のコーチ)
    「真央に勝てる選手なんか存在しない。 
    あと10年間は真央が世界のトップに君臨する 」
    「3Aをクリーンに決めプログラムを成功させた者が、
    3Aに挑戦すらしない者に負けるのは、正直言って変よ! 」

■ドイツ Neue Zürcher Zeitung AG(メディア名、AG=株式会社)
    「真央は最重量級ボクサー。破格の実力者はどんな状況でも勝てる事を示した」

■フィリップ・ペリシエ(ユーロスポーツ解説者)
    「ヨナは構成点で良い点が出過ぎ。 真央は一人だけ実力が飛び抜けてる。
    それも3年前からずっと 」

■カナダ/カート・ブラウニング(世界フィギュア4回優勝、現在プロスケーター)
    「真央こそが本物の世界女王の奇跡」
    「成長したいなら真央の演技を繰り返し見なさい」

■フランス/フィリップ・キャンデロロ(リレハンメル&長野五輪で銅メダル) 「5.25も点差があるなんて誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ」
    今回の大会で、キムヨナの高得点が出た瞬間、場内から軽いブーイング。

4. 【3207221】 投稿者: ふう  (ID:RWHHrbTlv0s) 投稿日時:2013年 12月 14日 12:28

>そもそも誰も真央ちゃんにケチを付けようなんて言ってないよね?

誰しもが認める真央ちゃんの演技に「ブーイング」は似合わないということです。

大きな拍手や歓声、長く続くスタンディングオベーションが表す感動の力で、抗議してはどうかしら。

私は、真央ちゃんを信じます。
    目指せ、「ノーミス」そして金メダル!です。

5. 【3207294】 投稿者: あのさ・・・  (ID:GXodpr1m3EU) 投稿日時:2013年 12月 14日 13:23

この前のグランプリファイナルで、点が出た瞬間を見ていないの?

あの、ブーイングではなく、え?え?え?というあの「間」。

6. 【3207335】 投稿者: すり替え  (ID:BjPrp2W98x2) 投稿日時:2013年 12月 14日 13:54

どうして“真央ちゃんにブーイングする”なんて風に
    話をすり替えているのでしょう?
    だれであれ、おかしなジャッジにはファンとして異議を唱えよう
    と言うのは正しい事なのではないですか?

7. 【3207391】 投稿者: ふう  (ID:RWHHrbTlv0s) 投稿日時:2013年 12月 14日 14:54

>あの、ブーイングではなく、え?え?え?というあの「間」。

そうでしたね(笑)

>どうして“真央ちゃんにブーイングする”なんて風に
    >話をすり替えているのでしょう?

すり替えたつもりはありません。
    真央ちゃんの演技に「ブーイング」はそぐわないという意味です。

>だれであれ、おかしなジャッジにはファンとして異議を唱えよう
    >と言うのは正しい事なのではないですか?

選手たちが採点に異議を唱えることは「ルール違反」、言い換えればマナー違反だという競技なのですから、
    観客とはいえ、正しい事とは言えないかもしれません。気持ちは十分理解できますけれど。

正直に言って、私は「ブーイング」という行為にあまり良いイメージはありません。
    あのイチローがバッターボックスに立っただけで「ブーイング」、ヒットを打っても、ファインプレーをしても
    「ブーイング」。
    そんな光景を見ると、「ブーイング」自体がとても正しいことだとは思えなくなります。

8. 【3207449】 投稿者: だいたい  (ID:yAvypnwgQus) 投稿日時:2013年 12月 14日 15:43

正しい行為云々なら、ジャッジがまず遡上にあがらないと。
    せめて国別評価にもどすとか。
    今の不正やり放題だと、観客がシュプレヒコールあげるのも無理からぬと。
    日本人は大人しいのが美徳なんて[削除しました]してる内に
    狡猾な国にやられ放題じゃ、いかんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す