【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3234388】 投稿者: 劣化は明らか。  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 01月 10日 09:23

>脚が上がらなくなっても、スピードが落ちても、精一杯努力をしてるならいいですよ。
    でも、これって、全くチャレンジも、努力もしていないということですよね?
    アスリートとか言わないでほしいわ。

キムさんは以前、金メダルは簡単に取れた、と豪語していましたよね。

結局、楽に点数をもらえることに胡坐をかき、
    国際大会に出ることから逃げ、
    新しいことにもチャレンジせず、
    4年間かけて劣化したことは、
    目の肥えたフィギュア・ファンには一目瞭然。

せいぜい、急に練習を始めて、怪我なさいませんように。

2. 【3238520】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2014年 01月 13日 12:25

新しい動画です。ニコ動でどうぞ。是非拡散お願いします。

connect to fairness
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22650890

アメリカ女子シングル五輪代表決まりましたね。G.G.、ポリーナ・エドマンズ、
    アシュリー・ワグナー。

アイスダンスは安定のメリチャリ。シブタニズが入ったのがうれしいです。

男子はSPでアボットが4-3を決めてパーフェクトに滑り99点台を出しました。
    この人はジャンプさえ決まれば卓越したスケーティングスキルで他を圧倒できるので、
    フリーも頑張ってほしいです。

ソチまであと半月(しかない! 汗)

公正なジャッジングがなされるよう、できることを続けます。

3. 【3238781】 投稿者: もはや…  (ID:n3Yb5rhbtbg) 投稿日時:2014年 01月 13日 16:02

キムの劣化は今回オリンピックの誰とも比較するまでもないものですが、石ころさんのブログで、国内の敵のことも忘れちゃいけなかったんだ、と改めて思いました。

http://momolunafever.blog64.fc●2.com/blog-●entry-1811.html

こんな状況にも、真央ちゃんは何も言わず、ただただ耐えてきたのかと思うと、涙が出ます。ウジ。。。。絶対許さない…。

怒りで胃が痛くなってきたので、フィギュアの素敵動画を探していたら、真央ちゃんとジェフリー・バトルのアイスショーのまとめを見つけました!(個別には見たことあったのだけど、全部まとまってるの嬉しい!)。
    ぜひご覧ください。うっとりしますよ~。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21630598

真央ちゃんは10代後半からの数年で、一生分の挑戦と悔しい思い、悲しい思いをしたでしょうから、引退後は、この笑顔と美しいスケーティングを時々私たちに見せてくれながら、穏やかで幸せな生活を送ってほしいな。

4. 【3246186】 投稿者: 番外になりますが  (ID:z43y82l3v8A) 投稿日時:2014年 01月 19日 09:34

ツタヤでレンタルしたらクーポンが出ましたと渡され見たら、
    ロッテリアのキムかつバーガー・・・。
    えっ、この時期にこの名前!? それもロッテリア! とびっくりしたせいか手からすべり落ちてしまい拾おうとしたら誤ってふんずけてしまいました。
    ロッテリアはやることがあからさますぎて、根っからの韓国の会社なのですね。
    真央、鈴木、かなこ頑張れ!! 
    そうそうキムかつバーガークーポンはゴミ箱の中にも捨てられていました。

5. 【3250796】 投稿者: 勘弁してよNHK  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 01月 22日 10:22

>NHKドーピング問題の番組に真央の映像

NHKは21日、ドーピング問題を扱った20日放送の「クローズアップ現代」の中で、
    フィギュアスケートの浅田真央の映像を使用したことに、番組ホームページに誤解を
    招かないように事情を説明するメッセージを掲載した。

「番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに
    出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、
    これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」。

映像は2カ所で使用され、番組の冒頭のオープニングテーマ曲が流れる際と
    ドーピングの話題ではない場面で使用されたという。

↑・・丁度、見てましたが、
    番組が始まり、ドーピングに関する内容とわかったとたん、物凄い違和感を感じました。

真央ちゃんに対する悪意にしか受け取れません。
    マジで受信料を払いたくありません(;怒)!

6. 【3251364】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2014年 01月 22日 17:21

ソチ直前のこの大事な時期に、やってくれましたね、NHK。(怒)

なぜ現役選手!?それもはっきり顔がわかるのは真央ちゃんだけ。視聴者にあれ?って疑問を
    もたせる、作為的な印象操作。実際にそういう人もいた模様。なぜここまでして足をひっぱる??
    相当意地が悪いです。

同じく映像を使われたのはスキージャンプの伊東選手とスピードスケートの長嶋選手だった
    のですが、姐さんのブログによると、長嶋選手の所属会社からはNHKに苦情を入れたそうです。

クローズアップ現代のHPから抗議のメールを送りましたが、返ってきたのはなんの心もこもって
    いない定型文でした。私なんかはどうでもいいですが、真央ちゃんにちゃんと謝りなさいよ!

頭にきたといえばもうひとつ、スケ連が今年の世選のあとの大阪のEXにキムを招待しようと
    企んでいるらしいという情報。冗談でしょう!?気は確かですか!!??断固阻止!と抗議の
    電話をしようとしたら、回線がつながりません。同様の主旨の電話で回線パンクしましたかね?

もうほんとにどいつもこいつも(言葉遣い悪くてスミマセン)・・・と沸騰状態でいたところ、
    姐さんのところのマンガ「はきだめコンセプト4」で笑っちゃってちょっと和みました。
    ソチはだいまおで金メダル!!

7. 【3253897】 投稿者: シマリス  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2014年 01月 24日 10:09

連投失礼します。

すでに皆様ご存知かもしれませんが、IOCのHPに真央ちゃんの特集記事が出ています。

HomeのNewsの項目で'Japan's ice queen Mao Asada eyes golden Sochi swansong'というタイトルです。バンクーバーの時の動画と写真が。いずれも美しいポージングです。
    ここまで大きな写真はそうは見られないかと。

ご参考まで。

8. 【3257050】 投稿者: 最高のシーズン  (ID:G1utN3VkNrc) 投稿日時:2014年 01月 26日 13:41

4大陸選手権
    男女共に12フィニッシュ
    村上選手以外はオリンピックメンバー以外です。
    織田選手が引退してしまったのは寂しいけれど、小塚選手は現役続行宣言をしてくれて
    希望が持てる気持ちになりました。

シマリスさん
    情報ありがとうございます。
    さっそく見てきました。
    嫉妬スピン深さ 本当に素晴らしい!
    Japanese Ice Queenと書いてあるのは、おそらく隣国の選手をゴリ押ししたことへの抗議がすごかったからでしょう。
    いままで、どんなルール改正をしても不条理に扱っても決して文句を言わなかった日本人が行動を起こしたことにすこし驚いているかもしれません。
    ソチまであと少し。
    4年前とは明らかに変化が起きてきています。
    多くの選手が引退を迎える今年。すべての選手が今までの努力に見合った公平なジャッジがされるよう
    バンクーバーの真央ちゃんやジョニーウイアーのように悲しい思いをする選手が出ないよう あと少し精一杯応援しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す