【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2859228】 投稿者: 日本人  (ID:P1h.Oiw/Vco) 投稿日時:2013年 02月 12日 20:36

ひたすらダンマリを決め込むア・イ節句には
    不信感しかないですね。
    当日送り出しが被害者にどう言ったのか?どう言いくるめたのか?説明出来ない内容なのでしょう。
    旅券発行は何処かしら?
    正常な機能をはたしている旅行会社であれば深夜到着に対して
    何らかの改善方法を提案すべきだったと考えられます。
    初めは単独で行く予定では無かった、当日に相手がキャンセルし
    驚愕し動揺している中、断れないように仕向けたのか?と勘ぐってしまう。
    キャンセルした相手が旅券担当だったのなら人間の皮を被った悪魔。
    女性の平均寿命86歳辺り・・年齢を重ねる程に己の罪深さを
    味わう事になるだろう。

私達は人が良いだけではこの先生きていけない。
    きっぱり断る事が重要な場面が多々あります。自分の直感を大事にして。
    それはお金より大事なこと。海外は安全をお金で買うのです。

被害者様の御霊に合掌。

2. 【2861302】 投稿者: ああ  (ID:l5z5j8aQT8Y) 投稿日時:2013年 02月 14日 09:11

哀節句も75日もすれば忘れられると踏んでたでしょうね。

驚くほどマスコミはスルーしてますね。

タブーなんでしょうか。

3. 【2865037】 投稿者: 久野仙一  (ID:33/IuD.nNj2) 投稿日時:2013年 02月 17日 00:07

ルーマニア・ブカレスト近郊で8月、日本人女子学生の(・・・・)さん(20)が
    殺害された事件で、殺人罪に問われたブラド・ニコラエ被告(26)の初公判が7日、
    ブカレストの裁判所で開かれた。

公判では、暴行強盗常習者のブラド被告を放置した警察官の関与も焦点として浮上した。

検察によると、ブラド被告は過去2年で(・・・)さん以外に6人の
    女性への暴行、強盗を繰り返し、うち2人を死亡させた。

公判では、ブラド被告が2010年夏に起こした最初の事件で、
    捜査を担当した警察官が被害女性の調書を書き換え、
    事件をもみ消したことが検察によって明らかにされた。

公判でブラド被告は、(・・・)さん殺害を含むすべての女性暴行を否認。

検察は警察官のもみ消しで、ブラド被告のその後の犯行がエスカレート
    したと見ており、被告による警察官買収がないかなど、追及する構えだ。

(以上引用:カッコ内の実名は引用に当たり伏せました)という報道が小さく出ておりました。

1、つまり、犯人は警察とも癒着しているわけです。確かに凶悪犯罪者ですが、過去の殺人事件をもみ消せるほどの力とお金を持った非常にずるがしい人間なのです。

2、明らかに警察とも癒着しているのです。ニセ警官どころか本物の警察とも内通しているのです。

3、以前、実際に行った経験から「アンリ空港には、明らかにおかしげな人物が、中まで自由に出入りする危険な空港である」と述べましたが、この報道で理解できました。

そんな危険な国に女の子一人で行かせる必然性があるのでしょうか?

4.殺人事件を、警察にもみ消せるだけのずるがしこい人間であれば、非合法タクシーの元締め(こういうのは必ず元締めがいます)や保安係にいくらでも「顔がききます」。警官の身分証明書を偽造することもできるでしょう。

5、このことを考えれば「被害者様は極めて狡猾な手口で騙されたのであって。何も考えずにタクシーに乗ったのではない」と判断します。

6、闇タクシーというのは、タクシー代を、ぼったくって不当な利益を上げるのを目的としています、単に同乗してというのは不自然です。

7.いくら、英語が通用しないからと言っても、ステイション、プリーズぐらいはタクシーの運転手でもわかる筈です。まったく反対方向の何もないところに、タクシーを走らせ、日本人が現地ルーマニア人と、何もないところで、深夜に、犯人と被害者様が荷物もおろして下りる、タクシーの運転手は、おかしいと思うはずですし、被害者様も気づかれるはずです。

8、タクシーの運転手の名前は「コパリ」氏です。

(日本の報道の疑問点)タクシーに犯人が同乗させた手口「どのように声をかけたのか?など」は、ルーマニアの裁判で明らかになっているはずですが、上記、報道の後追い報道がなされていない。

勿論、それ以前にルーマニアのハブ空港であるTIMISOARAから13:50分→CRAIOVA14:45分着(わずか一時間!)のに接続する計画ならば、タクシーも深夜の移動も必要なかったのですが。

どのくらい、おかしなルートかを例えれば、同じくらいの距離・乗換で言えば、羽田空港から大阪に行くのに、広島空港に深夜に着く切符を渡して、後は自分でタクシーで広島駅前に行って、大阪まで夜行列車で移動しなさいというくらいのルートなのです。

4. 【2865068】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 17日 00:42

久野仙一さん、詳しいご説明、ありがとうございます。

それを拝見すると、やはり「アイセックは、被害女性が確実に被害にあうよう故意に変なコーディネートした」「加害者は、その時間その空港に被害女性が降り立つことを知っていた」連携プレーによる計画的犯罪に思えます。そう考えるのが自然です。

5. 【2865182】 投稿者: 事件の解明と素人の海外渡航マネージメントへの禁止やルールづくりを望みます。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 02月 17日 08:16

すべてが何かおかしいと感覚的には思わずにはいられない、決して忘れることができない恐ろしい事件です。

人一人を死に追いやったというのに、事件の詳細の解明せず、自浄作用が全くないばかりか、何の改善や改革もぜず
    のうのうと生きて、何事もなかったように再開しようとする日本アイセックの体質とその実質の犯罪者たちや、
    本人を誹謗中傷しあざ笑った人々、そしてTVでこの事件のことを聞かれ「本人が悪い」とのたまわった経済界のいい年をした男性、
    このことを思い出すたび、怒りに震えます。
    こんなことが、先進国日本でおこること、人間として許されてようものでしょうか。

でも、いっかいの無知な主婦では、こうして意見を書き込むことしかできません。

「久野様」のご意見は、本当に納得するものばかりで、このような博識な方や、専門家の方々が、もっと増えて、
    具体的に論理的に、今回の事件の矛盾と犯罪性を解明していただきたいと切に願います。

今後世界に若者が出て行くのであれば、この事件に関連した日本アイセックのような、
    海外渡航について素人、無知無謀な人々がマネージメントすることや
    人間としても最低の人々を取締らなければなりません。
    マネージメントするならするで、きちんと最低限のルールを制定し、施行し、
    罪を犯したものは、厳罰に処することを早急に求めます。

まず何よりも、日本アイセックは、この事件を解明する責任、
    この事件に関係した人々が責任を取る必要があります。
    それをしないならば、この団体は危ない団体、おかしな団体だと言わざるを得ません。
    ご自分達自身もそう思いませんか?
    ご自分たちはおかしいとおもいませんか?

6. 【2865902】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:ysMrg2KenXI) 投稿日時:2013年 02月 17日 19:52

合掌がないな。

7. 【2866108】 投稿者: 久野仙一  (ID:bdTt4Ik9AGw) 投稿日時:2013年 02月 17日 22:47

(2853891)防げた悲劇?

様に質問です。

)当の本人は、このイタナリーに疑問を感じなかったのでしょうか。
    )普通なら自腹切ってでも、別便選ぶと思うのですが。

全くその通りです。私ならそうします。「防げた悲劇?」様もこのアイテナリー(旅行のスケジュール)が危険極まりないことを認めているわけですね。

それではその「普通なら自腹切ってでも、別便選ぶと思うのですが。」の「普通」が通用しなかったことに問題があるのではないでしょうか?どのような状況で「普通」でない危険極まりないアイテナリーを被害者様にいつ、どこで知らされたかという点等についても踏まえてお聞きします」。

責任を持って、お答えくださるようにお願いします

なお、既に亡くなられた被害者様は反論できません。誠に失礼ですが「当の本人」という「個人に焦点を与えた」表現を使われることは、お控え下さるようにお願いします。

また「自腹を切ってでも」と言われますが、もともとア・・・が無料で飛行機代や電車賃・タクシー代金を出しているのでしょうか?

もとから、自腹を切って、参加させられたのです。

8. 【2866132】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 17日 23:04

その謎を解く鍵は、出発直前の成田で知らされたという「重大な変更」だと思います。
    その変更を聞いて被害女性は成田で泣き出した。「とても行ける自信がない」と泣き出した。
    それを、アイセックメンバーが「君なら大丈夫!」と無理やり説得して送り出したという・・・。

アイセックに是非その「重大な変更」の内容を明らかにしてほしいですが、例えば以下のように考えられませんか?

アイセック送り出し部門が、「現地のスタッフがブカレスト空港に迎えに来てくれて、目的地まで同行してくれる手はずを整えてある。その迎えに来てくれる人の都合で、このブカレスト行きの便に乗ってくれ」と言っていたとします。

それで彼女は、「そういう事なら・・・」と、何の不安もなく(一抹の不安はあったかもしれませんが)成田までやってきた。そこで聞かされたのが「悪いが、お迎えの人が急に都合が悪くなって来られなくなった。ブカレスト空港から君が1人で目的地まで行かなければならない事になった」という「変更」だったとしたら?

そういう事であれば、彼女が成田に行くまでは旅程に納得していて、成田で変更を聞かされた途端泣き出した・・・というのも、説明がつくと思いませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す