【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2955515】 投稿者: やっと少し  (ID:rmbnTrUdRZ6) 投稿日時:2013年 05月 06日 09:53

手短に。

やっと少し、このスレッドのヒステリックな書き込みが止んでいると思ったら・・・

>「うちの子供なら断っています」
    「断る力をつけるよう、教育しています」

>本当の「親」から、そんな言葉が出てくるものでしょうか?!
    >「親」を騙って、いいかげんな発言をするのは即効やめて頂きたい。

よく読んでいない、理解もしていない方のようです。
    何も威張って自分の子どもや我が家の教育をひけらかしたいわけじゃない。

「本当の親」の率直な提言ですよ。

ここの常連さん、誹謗中傷だのいい加減な発言だの、アイセック関係者だろうだのと自分の気に入らない視点の書き込みを駆逐し、封殺するのは即刻やめていただきたい。

2. 【2955626】 投稿者: 危険国への学生のコディネートは無謀、組織内部の調査を  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 06日 11:42

「この事件の本質・・・」様のご意見、本当に其のとおりだと感じました。

危機管理能力を育てる、危機管理能力があるというのと、断ることができるということ等と、
    今回の事件、アイセック運営の問題とは、全く関係がありません。

何度も言いますが、大手企業の社員でさえ、危険国へは、きちんとしたプロのコーディネーターがつくのです。
    再三このスレでも言われていますように、危険地域国への渡航のマネージメントやコーディネートは、学生同士では無理です。
    ですから、素人の学生にそれをさせるこの組織の運営方法そのものが、無謀であり、危険です。
    この事件の本質は、ここにあり、それを問題として議論していると思います。

このスレで危機管理能力について話し合うことは別に禁止でもなんでもありませんが、
    皆様は危険国への渡航を、素人の学生のコーディネートをさせるこの組織が危険だと訴えておられると思うのです。

危険国への渡航のコーディネートは、素人の学生にさせては行けないと思います。
    危険国への渡航のコーディネートを素人の学生にさせるこの組織を取り締まって欲しいと願っているだけです。
    危険国への渡航のコーディネートを素人にさせた結果、事件が起こりましたから、
    其の関係者を調査し、責任をとらせて下さいと言っているのです。

自浄作用がないようですので、どうか警察の方々、調査をお願い致します。

3. 【2955635】 投稿者: アイセックって  (ID:cPsyAeRBFIQ) 投稿日時:2013年 05月 06日 11:50

旅程の管理も行うのですか?
    旅程は本人が自分で決めて、アイセックは必要最低限のサポートをするものだと思っていました。
    それならプロの旅行会社と提携した方が良さそうですね。

4. 【2955638】 投稿者: そのうち白黒つくのでは?  (ID:2H/R6V.n12A) 投稿日時:2013年 05月 06日 11:54

>自浄作用がないようですので、どうか警察の方々、調査をお願い致します。

被害者の遺族の方が刑事告発するか、民事訴訟を起こすでしょうから、
    そうすれば白黒はっきりするでしょう。
    そして、もし仮に刑事でも民事でも訴訟にならなければ、それがご遺族の意志と理解するべきです。

5. 【2955658】 投稿者: 危険国へ渡航のコーディネート自体が素人の学生  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 06日 12:13

ですから、危険国への渡航のマネージメントやコディーネートを素人の学生にさせよういう
    主旨のこの組織自体が無謀だと言っているのです。

自分でなんでもするというのは、良いことですし、その主旨はよく理解できるんです。
    でも、大昔とは、時代も違いますし、また、危険国への渡航は、素人の学生ではどう考えても無謀です。

被害者様は、ルーマニアが危険国であることを知っておられたのでしょうか?
    またアイセック側は、其の事等をアドバイスしたのでしょうか?
    アイセック側の学生も、ルーマニアが危険国だということを知らなかったのででしょうか?
    それとも言われていますように、わざと、嫌がらせをして、教えなかったのでしょうか?
    ルーマニア側のアイセックとは一体どのようなコンタクトをとっていたのでしょうか?
    なぜお迎えにこなかったのでしょうか?

やはり其のところが一体どうだったのかを、きちんと検証することは必要です。
    殺人事件がおこっているのですから、是非とも警察の方々、調べて下さい。

また被害者様に対する誹謗中傷、名誉毀損をも、ウヤムヤにせずきちんと調べていただきたい。

6. 【2955672】 投稿者: ID:9mUNZp/ChRwさんは、  (ID:rDVyhDYG8Fk) 投稿日時:2013年 05月 06日 12:32

アイセックに憤りを感じて、そのストレスを掲示板で発散させているように見えますが、結局何をしたいのですか?

>殺人事件がおこっているのですから、是非とも警察の方々、調べて下さい。

ここで吠えていても無駄でしょう。
    しかるべき組織に訴えないと。

7. 【2955716】 投稿者: やっと少し  (ID:rmbnTrUdRZ6) 投稿日時:2013年 05月 06日 13:11

アイセックはさんの
    >旅程の管理も行うのですか?
    >旅程は本人が自分で決めて、アイセックは必要最低限のサポートをするものだと思っていました。

ですが、私も実際そう思っていたので、アイセックHPでの契約を見てみましたところ
    「参加者本人」が決めるとなっていました。
    素人の学生が決める云々というのは、本人をさすのでなく、被害者の方が所属していたアイセックの他の学生が決めたということ???

ここで浮かんだ疑問です。

ここのスレッド常連の方が、前の方で、被害者の方が所属するアイセックの友人知人の学生?が、被害者の旅程の変更を強要した??とかいうニュアンスで、彼らを延々悪しざまに言っていたと思います。
    (それも、故意に被害者の方を陥れるためではなかったという推測つき)

本当に彼ら所属アイセックのメンバーの学生が、旅程を被害者のために決定したり、変更したりしたのでしょうか?(それも故意に???)

よく知らない上の、トンチンカンの勘違いや誤解だったらお詫びしますが。

8. 【2955733】 投稿者: この事件を風化させないように  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 06日 13:34

法的な手段の具体的な方法は存じ上げませんし、
    皆様と同じように自分の意見を述べているだけです。

どうぞお好きな様に貶してくださって結構ですが、
    この事件が風化しないように、また被害者様の名誉や尊厳が回復されるように
    誹謗中傷した人々や、名誉を傷つけた人々がきちんと処分されるように
    また、事件の関係者が処分されるように、意見は述べていきたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す