【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2955759】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 14:01

被害女性は被害直前のツイッターで「不安で吐きそう」「無事に目的地に辿り着けたら奇跡」と書いていらっしゃいますが、そういう危険な状態を実は「楽しんでいる」ような、無謀な冒険大好きの自由奔放な女性だったのでしょうか?

私には、被害女性はご両親から大切に育てられた慎重なお嬢様に見えます。海外渡航も何度も経験なさっていて、海外渡航に潜む危険性を知らなかったわけでもないと思います。どう考えても、「怖くて不安で仕方なかったのに、断れなかった」状況に追い込まれて、よく考えたり誰かに相談したりする暇もなくアイセック指定の飛行機に乗せられたとしか思えないのです。

それに、百歩譲って日本アイセックには全く瑕疵も責任もないのだとしても、結果的にアイセック参加者がこのような悲惨な事になって、アイセック関係者が「なんて痛ましい!」と思わないことが不思議です。再発防止を期して、徹底的な原因究明を行おうとしないのが不思議です。

被害女性に対して、「二流女子大のくせに・・・」という事件の見方まであることに、驚きを隠せません。

被害女性に対して、「こんな目にあわせてしまってご免・・・」と心を痛めもせずに、平然と偉そうにしていられる人たちは、学力の偏差値は高いのかもしれませんが、人間としての偏差値は最低だと思います。「一流大学」とは、とても言えません。

2. 【2955778】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 14:15

それから、被害女性と連絡がとれなくなって心配した弟さんが、日本アイセックに何度も問い合わせをしたのに、その時の対応が実に無責任で不誠実だった・・・との情報も、日本アイセック送り出し部門の「故意に被害女性を陥れたのではないか」との私の疑念を深めます。

また、まるでどこかから報道規制の圧力がかかっているかのような、マスコミの異様な沈黙も不信感を招きます。

「ご遺族が、それを望んでいるから」と言われるかもしれませんが、恐らく、ご遺族にも相当の圧力がかかっていると思われます。(ご遺族が望むぐらいで報道を簡単に規制してくれるマスコミでない事は、他の事件で明らかですから)

この事件でもし騒げば、弟さんの将来に差し支える・・・とご両親は本能的に察していらっしゃるのでしょう。
    そのお気持ちはよく理解できます。
    私も、「エデュでこんな投稿を続けていては、息子の将来に差し支えるのでは?」と心配し、何度も投稿をやめようと考えたことがあるので・・・。(いえ、今もずっと心配し続けています。)

もし息子の身に何かあれば、私はどんな圧力にも負けずにきっと徹底的に戦うと思いますが、もし兄弟(もう一人子ども)がいたら、躊躇してしまうかもしれません。その子のためを思って・・・。殺された子の無念を晴らし名誉も守ってあげたいですが、そのために生きている別の兄弟が、一生酷い嫌がらせを受けて日陰者にされてしまったらかわいそうですから。

どちらにしても、大切なお嬢様をこのような目にあわされた上に、死者を冒涜され、沈黙を守るよう圧力までかけられるとは、ご両親が本当にお気の毒でたまりません。

3. 【2955795】 投稿者: それってつまり、  (ID:eOeyu3PfraY) 投稿日時:2013年 05月 06日 14:32

>、意見は述べていきたいと思っています。

自己満足ということでしょうか?

4. 【2955860】 投稿者: えええ??  (ID:eAY4Zxjoglk) 投稿日時:2013年 05月 06日 15:39

>どちらにしても、大切なお嬢様をこのような目にあわされた上に、死者を冒涜され、沈黙を守るよう圧力までかけられるとは、ご両親が本当にお気の毒でたまりません。

これってあなたの中では決定事項なの???

この掲示板のスレッドを上から順番に眺めましたが、
    だんだんと妄想が拡大していますね。
    お大事に。

5. 【2955870】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 15:46

では、妄想抜きで確実に言えることに戻って、もう一度繰り返します。

>それに、百歩譲って日本アイセックには全く瑕疵も責任もないのだとしても、結果的にアイセック参加者がこのような悲惨な事になって、アイセック関係者が「なんて痛ましい!」と思わないことが不思議です。再発防止を期して、徹底的な原因究明を行おうとしないのが不思議です。

>被害女性に対して、「二流女子大のくせに・・・」という事件の見方まであることに、驚きを隠せません。

>被害女性に対して、「こんな目にあわせてしまってご免・・・」と心を痛めもせずに、平然と偉そうにしていられる人たちは、学力の偏差値は高いのかもしれませんが、人間としての偏差値は最低だと思います。「一流大学」とは、とても言えません。

6. 【2956224】 投稿者: 逆に  (ID:qfgGBBzprJ.) 投稿日時:2013年 05月 06日 21:42

>結果的にアイセック参加者がこのような悲惨な事になって、
    >アイセック関係者が「なんて痛ましい!」と思わないことが不思議です

これは、何を根拠に「確実に言えること」として認識されているのですか?
    アイセック側からの正式なコメントで「痛ましいとは思っていません」とでも発表されたのでしょうか?

>被害女性に対して、「二流女子大のくせに・・・」という事件の見方まであることに、驚きを隠せません

二流女子大とは?の定義はさておき、逆に不思議なのは、さんざん言われている疑問なのですが、
    被害者がなぜ「断りきれなかった」のか?という件です。

被害者が二流女子大であったと感じていたのは、周囲の人間ではなく、実は被害者自身なのではないか?
    だからそれを負い目に思って「断りきれなかった」のではないか、とすら思えてきます。

こちらのスレでは、「被害者が出身の聖心女子大を二流女子大と馬鹿にするな!」と言う意見があったり、
    その一方で、20歳を過ぎた大学生に対して「泣いて嫌がっている女の子に対して配慮が足りない!
    保護者への説明も足りない!」
    と言う、まるで未成年の子供に対する配慮を同年代の学生に求める厳しい意見もあったりで、
    矛盾した意見が見られます。

>被害女性に対して、「こんな目にあわせてしまってご免・・・」と心を痛めもせずに、平然と偉そうにしていられる人たち

これも、実際に当人たちがそう思っているかなんて、第三者が判断できるものではないと思います。

被害者が弁明のチャンスを与えられないのと同様に、主催者側の学生も又、自分たちの言葉でこの事件についての
    個人的なコメントを発する機会がないのに、
    どうして一方的な報道のみで判断してしまうのでしょう?

私は、どちらの学生とも縁がない全くの部外者ですが、一方的な思い込みでヒステリックにわめき続ける
    このスレの方々に違和感を覚えてしまいます。

7. 【2956301】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 22:36

>被害者が弁明のチャンスを与えられないのと同様に、主催者側の学生も又、自分たちの言葉でこの事件についての
    個人的なコメントを発する機会がないのに、

生きている主催者側の学生たちは、いくらでもこの事件についてコメントを発する機会を作れるのではないですか?
    ご本人たちが「作ろう」という気になりさえすれば・・・。

それに、主催側学生の「いい気味。天罰ってあるのね。」という呟きを、私は確かにこの目で見た記憶があるのですが・・・。

8. 【2956311】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 22:48

ちなみに、友達の悲惨な死を「いい気味、天罰」と言った東大学生の呟きが私の見間違えではなかったとしたら、なぜ彼女はそんな世にもおぞましい非道な言葉を発したのだと思いますか?

私に考えられる理由は、次の2つのうちどちらかだけです。
    どちらだったのでしょう。他に考えられますか?

1.被害女性は実は大変人柄・素行が悪く、死んでも友達に同情してもらえないほど、仲間内で憎まれている存在だった。
    2.主催者側東大生は実は隠れコリアンで、「かつてコリアンを性奴隷にした日本民族が酷い目にあうのは天罰。日本女性がレイプされ殺されるのはいい気味」という発想が骨の髄まで沁みこんでいる反日思想の人間だった。横田めぐみさんを「かわいそうだと思えない」と平気で言う姜尚中氏や孫正義氏のように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す