【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2964961】 投稿者: え?  (ID:dZRN3Mb/Yt.) 投稿日時:2013年 05月 13日 14:34

HNはバラバラですよ、直近の連投の書き込みはほとんど皆。

何か一生懸命なのはわかりますが、自作自演までしてねえ‥

前に再掲して疑問を書いているのに、それには触れないし

ここに熱心に登場する常連さんは、違和感あります。

2. 【2966650】 投稿者: とにかく  (ID:Dn07rIMTwjI) 投稿日時:2013年 05月 14日 17:26

あげます。

愛節句はかなり危険。安くても利用しないほうがいいと友人らに伝えました。

3. 【2966778】 投稿者: ↑お久しぶりですね  (ID:vcPO.4l/6eQ) 投稿日時:2013年 05月 14日 19:07

久野さん(笑

4. 【2971927】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 05月 18日 16:51

小学校から英語必修とか・・・
    英語圏じゃない治安の悪い国へわざわざ行かなくてもいいようですね。
    安い金額で行けるって逆に危険以外なにものでもない。安全って簡単な言葉ですが考えれば考える程奥が深い。

被害者様の御霊に合掌。

5. 【2972368】 投稿者: 久野仙一(あきれてものも言えません)  (ID:xnLVFxD9oe6) 投稿日時:2013年 05月 18日 23:29

1.証拠もないのに自作自演とか私の書き込みでもないものを勝手に私の書き込みとして揶揄中傷・・・

■特に(笑 ・・・ とか書きこんでいる人は許せません。人の命をなんだと思っているのですか?いくら匿名のネットの書き込みとはいえ、この一連の「ルーマニア日本人女性殺害」スレで悲痛な想いや、怒りを述べられている多くの(たぶん)子を持つ親の前で・・(笑い・・・とは・・・・・・・

2.これは各自が判断頂ければ良いことです。私は日本で報道されていない・・・の瑕疵や不自然さを指摘しました。これが気に障ったようです。(端的に言えばクライボアまで直接、飛行機でヨーロッパの主要空港から、数時間で行けるのであって、深夜のタクシー乗車も夜間の移動も必要ない!)

3.警察の組織的腐敗はルーマニアの司法当局も認めていますし、海外のメディアはもちろん朝日新聞・読売新聞等のメディアも適示しました。ところが繰り返し ソースを示せとか、全文の訳を示せとか揚げ足取りばかりです。

4.「あくまでも偶発的な事故」にしなければ困る方々がいるからです。

5.自己の正当化のためには他人の批判が常套手段なのです。論理的に反論ができない場合は、言葉の揚げ足取りが最も楽なのです。

6、ネットで調べて同一人物ですか?とか個人情報を調べて書き込むというのは、もはや、・・・ですね。よほど私の指摘を止めたいのでしょう。
    そのことが私の指摘が正鵠を得ている証拠でしょう。なお、しばらく書き込みは控えます。下劣な揶揄・反論にいちいち応対すること自体が、本質をそらしてしまい利敵行為になりますから。

どうか、賢明な皆様には過去の書き込みをご覧になられて「本当に被害者様がやむをえない不幸な偶発的・不可避な事故でお亡くなりになられたのか?」をお考えください。

私は最初に申しました。やむをえない悲劇であればご遺族のためにそっとしてあげたい。しかしながら「ちょと・・・のメンバーが配慮すれば防げた悲劇であれば被害者様の名誉のためにも真相と責任の所在を明らかにするべきである」

私の娘は被害者様ほどの器量や能力もありません。ただ、たった一つの願いは私より長生きをしてほしい、私より先に死なないでほしい・・ということだけです。これは別に特別な願いとも思いません、親共通の希みです。

娘を持つ父親として

6. 【2973220】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 05月 19日 16:36

アイ・・・はまともなコーディネート出来ない事以前から問題になっていましたしね。

子を持つ親の身になって初めて気づくでしょうから最近の大学生は幼稚な輩が多いですから
    責任感など持ち合わせていないでしょう。

被害者様の御霊に合掌。

7. 【2974967】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 05月 20日 22:30

久野さんの書き込みを読んで下さい

1.証拠もないのに自作自演とか私の書き込みでもないものを勝手に私の書き込みとして揶揄中傷・・・

■特に(笑 ・・・ とか書きこんでいる人は許せません。人の命をなんだと思っているのですか?いくら匿名のネットの書き込みとはいえ、この一連の「ルーマニア日本人女性殺害」スレで悲痛な想いや、怒りを述べられている多くの(たぶん)子を持つ親の前で・・(笑い・・・とは・・・・・・・

2.これは各自が判断頂ければ良いことです。私は日本で報道されていない・・・の瑕疵や不自然さを指摘しました。これが気に障ったようです。(端的に言えばクライボアまで直接、飛行機でヨーロッパの主要空港から、数時間で行けるのであって、深夜のタクシー乗車も夜間の移動も必要ない!)

3.警察の組織的腐敗はルーマニアの司法当局も認めていますし、海外のメディアはもちろん朝日新聞・読売新聞等のメディアも適示しました。ところが繰り返し ソースを示せとか、全文の訳を示せとか揚げ足取りばかりです。

4.「あくまでも偶発的な事故」にしなければ困る方々がいるからです。

5.自己の正当化のためには他人の批判が常套手段なのです。論理的に反論ができない場合は、言葉の揚げ足取りが最も楽なのです。

6、ネットで調べて同一人物ですか?とか個人情報を調べて書き込むというのは、もはや、・・・ですね。よほど私の指摘を止めたいのでしょう。
    そのことが私の指摘が正鵠を得ている証拠でしょう。なお、しばらく書き込みは控えます。下劣な揶揄・反論にいちいち応対すること自体が、本質をそらしてしまい利敵行為になりますから。

どうか、賢明な皆様には過去の書き込みをご覧になられて「本当に被害者様がやむをえない不幸な偶発的・不可避な事故でお亡くなりになられたのか?」をお考えください。

私は最初に申しました。やむをえない悲劇であればご遺族のためにそっとしてあげたい。しかしながら「ちょと・・・のメンバーが配慮すれば防げた悲劇であれば被害者様の名誉のためにも真相と責任の所在を明らかにするべきである」

私の娘は被害者様ほどの器量や能力もありません。ただ、たった一つの願いは私より長生きをしてほしい、私より先に死なないでほしい・・ということだけです。これは別に特別な願いとも思いません、親共通の希みです。

娘を持つ父親として

被害者様の御霊に合掌。

8. 【2975031】 投稿者: あのー  (ID:wyHz.VTsGuA) 投稿日時:2013年 05月 20日 23:15

結局おっしゃりたいことは何ですか?
    何ページか読みましたが、さっぱり要領を得ません。

現時点で、229ページもあります。さすがに全部読む気にはなれません。
    このスレッドを定期的に上げていらっしゃるということは何かを他人に伝えたいというお考えがあってのことでしょう。

ここは一度、ぼかさず、はっきりと、シンプルに、現時点でわかっていることやご自身の主張をまとめていただけませんか?
    こちらのスレッドがわかりにくい何よりの原因は、とにかくゴニョゴニョと奥歯に物が詰まったような表現が多いこと。
    確定事項ではないため、あるいは諸事情により明確な表現ができないのなら、もっとヒントをください。

被害者であるお嬢さんには大変お気の毒なことですが、はっきり言ってもう世間の関心は薄れてきています。
    事件の存在すら忘れている方も少なくないでしょう。

積極的に真相を知ろうという方はもうほとんどいないと思われますので、シンプルにまとめ、誰にでもわかる形で伝えるという行為は大事ですし、改めてこの事件の問題点について考えてもらう?ためには有効だと思うのですが、いかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す