【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2976933】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:3jktIjqMz46) 投稿日時:2013年 05月 22日 11:39

IDの変え方を覚えたんですね。
    でも、文体や引用に特徴があるから、すぐわかりますよ?
    なぜ自作自演までして、このスレをあげたがるのでしょう?

2. 【2976965】 投稿者: 自作自演か・・・  (ID:PhsFpjuaE2.) 投稿日時:2013年 05月 22日 11:58

ほんとだ、びっくり・・・

3. 【2976981】 投稿者: やはり・・・  (ID:qfgGBBzprJ.) 投稿日時:2013年 05月 22日 12:08

>邦人が「過去の殺人事件を警察にもみ消した」人物により・・・・されたのですから、
    >日本政府が正式に抗議してもおかしくないと思うのですが。

そう思わるなら、なぜしかるべき機関に訴えずに、このような教育掲示板でいつまでも
    被害者の名誉を傷つけるような、遺族の傷に塩を塗るような蒸し返しをしているのでしょうか?

こちらは教育掲示板ですから、どうしても被害者の出身大学、主催者の大学などが話題に上ります。
    世間一般でも、レベルが違い過ぎた大学生のサークル間での悲劇と言う見方が多いのに、
    ランク付けが好きなエデュの人々は、今でもそのような目で、この事件を見ていると思いますよ。
    残念ながら、それが世間と言うものです。

>エリート学生だから、レベルの低い女子大生は目障りで迷惑千万。
    >レベルの低い女子大は対等に接する必要はない。女子大など下に見る、何かあっても責任はない。

これは、レベル云々と言うより、権利を主張するなら、義務と責任はまっとうせよ、と言う
    しごく当たり前の主張で書き込んだものを曲解されたものですね。

また、エデュでは、スレを意図的に沈めたり、特定の書き込みを削除したりすることは、
    一般ユーザーにはできません。(少なくとも、私にはできません)
    常連?の皆さまは、IDの件も含め、このような匿名掲示板の恐ろしさを知ら無すぎます。

私には、皆さまの一連の書き込みを見て、被害者の名誉と言うより、あの女子大の名誉を挽回したい、
    そのためには手段をいとわない!
    被害者と遺族の心情なんて慮っていられない。とにかく居ても立っても居られない!
    と言う風にしか見えません。

本当に被害者の方を思っての書き込みならば、もう少し工夫してみたらいかがですか?

4. 【2977302】 投稿者: 日本人  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 05月 22日 18:15

成田で何があったのでしょうね~?
    女性一人で行かせるなんて有り得ないよね。そのような権利が誰にあるのだろうか?
    ルーマニアは以前から危険と言われていた・・・それなのに夜間の到着
    コーディネイトした方の意見が知りたい。それが東大生なら許せませんね。
    東大へ入れば周りは東大生ばかり・・・性格ブスの東大女子大生なんて誰も相手にする訳がない。
    それを自覚していたら嫉妬なんて起こらなかった筈。謙虚に自分の道を進めばいいのに可愛い女子大生を馬鹿にするような発言をして
    東大生のクズ。責任感があるなら正々堂々と出てきなさい。正直に言う訳が無いだろうし裏に何か暗雲が立ち込めているでしょうしね。
    何処まで頭脳明晰が知らないがアイ・・・の横柄な態度からして永遠に続く訳は無いと思う。むしろ迷惑な存在じゃない。
    大學に合格したくらいで偉そうにするな!死ぬときしか人生は解らないんだから。謙虚さの無い人間は皆離れていきますよ。

被害者のご家族様はいつの日か訴訟起こせば宜しいかと思っています。時期はいつでも証拠さえあれば何時でも大丈夫でしょう。
    今はそれどころでは無いでしょうから私は一回忌までスレを上げ続けると申し上げましたよ。

被害者様の御霊に合掌。

5. 【2977406】 投稿者: 本心は  (ID:SaLQgicQ/yI) 投稿日時:2013年 05月 22日 20:15

>こちらは教育掲示板ですから、どうしても被害者の出身大学、主催者の大学など
    >が話題に上ります。
    >世間一般でも、レベルが違い過ぎた大学生のサークル間での悲劇と言う見方が多
    >いのに、 ランク付けが好きなエデュの人々は、今でもそのような目で、この事件
    >を見ていると思いますよ。
    >残念ながら、それが世間と言うものです。

その通りです。
    被害にあわれたことはお気の毒。
    このような最期を遂げるようないわれはなかったとは思います。
    事件に巻き込まれた背景には、もしかしたら上のほうでもいわれているように裏にいろいろあったのかもしれません。
    ただそれとは別に、価値観や生き方に問題はなかったでしょうか。
    こういった教育掲示板を閲覧する、子を持つ保護者はそちらに注目します。
    多くの女子学生は平和な日本で、今も安穏無事に暮らしているのですよ。

6. 【2977459】 投稿者: やはり・・・  (ID:qfgGBBzprJ.) 投稿日時:2013年 05月 22日 21:29

>女性一人で行かせるなんて有り得ないよね。そのような権利が誰にあるのだろうか?
    元々、このサークルはそのような主旨のものではないのですか?
    男女、大学間の枠を超えて、積極的に海外で経験を積む、と言う。
    被害者様も、その趣旨に賛同して、一学生として参加していたのではないですか?

日本人(本当に?)様をはじめ、こちらで被害者(ではなく、あの女子大)を擁護しようとして
    頓珍漢な書き込みを続けている方に対して疑問です。

あくまで、「同等」なんですよね?
    東大生であろうと、三流女子大であろうと。学校のレベルは一切関係ないはず。

それなら、なぜ、あくまで被害者の立場は「受け身」であるのですか?
    このサークルに参加したのは、あくまでご本人の意思。
    首に縄をつけて引っ張られてきたわけではないのです。
    海外旅行の経験豊富で留学経験もあったと自負する方なら、
    いくらでも自分自身で裁量できたはず。

皆さまの主張を真に受ければ、このような結論に至りませんか?

挙句の果てには、何の証拠もないのに、
    >可愛い女子大生を馬鹿にするような発言をして
    との問題発言。

どの方が被害者の女子大生を馬鹿にするような発言をしたのですか?
    当時の関係者のツイッターなどのログを調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
    もし、確固とした証拠があるなら、アクセス先を明記してください。
    また、そのような「証拠」があるなら、警察に訴えることも可能かと思います。
    ネットでの書き込みは、削除してもきちんと証拠が残りますから。

「被害者は可愛い女子大生、加害者???はブスな東大生」、という
    何とも漫画チックな結論にこじつけようとするその浅はかな行為そのものが、
    かえって被害者の名誉を傷つけていることに気づきもしないとは、
    本当に哀れな方々だと思います。

私には、息子がおりますが、このような女子大の関係者が、本当にいらっしゃるとしたら、
    「気をつけなさい」としか言えないと思っています。

「本心は」様が仰っているように、これからは女性も、自分自身の価値観をきちんと確立し、
    己の生き方に責任を持って欲しいと思います。
    あくまで女性は他力本願であって良い、と言う時代は終わりました。
    息子には、同じ東大生が、そうでなくとも同等の価値観と意識を持った方とご縁を持ってほしいと切に願います。
    幸い、学部は違いますが、学内での良いお付き合いは続いているようですので、ほっとしています。

7. 【2977518】 投稿者: あ~い、せっく  (ID:Dn07rIMTwjI) 投稿日時:2013年 05月 22日 22:22

上げることは意味があることをされてますよ。
    これは単に無念な女子大生殺害事件ではありません。
    大きな大きな日本社会の裏が全容が封じ込められているのかしら。
    マスゴミも全スルーで凍り付いてしまったんですよね。
    ちゃんと最初から読んでいればわかりますが
    突然みるとわけがわからないのは当然です。ぜんぶ読んで欲しいです。

8. 【2977550】 投稿者: ん?  (ID:C5q5Eapkyjk) 投稿日時:2013年 05月 22日 22:48

「上げることは意味があることをされてますよ。」
    「大きな大きな日本社会の裏が全容が封じ込められているのかしら。」

なんだか日本語が変じゃないですか?

「マスゴミも全スルーで凍り付いてしまったんですよね。」

凍り付いたのは誰?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す