【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2980246】 投稿者: 声も出ません  (ID:gRw.z5VqgkY) 投稿日時:2013年 05月 25日 02:47

お嬢さんはどのような課程をふんで彼等との関係ができたのですか?
    そこが、生き方・価値観です。

2. 【2980256】 投稿者: 無責任の構造  (ID:gRw.z5VqgkY) 投稿日時:2013年 05月 25日 03:36

お嬢さんはどのような課程をふんで彼等との関係ができたのですか?
    そこが、生き方・価値観です。

まるで、東大生目当てにお嬢様女子大が入ったような暗示表現ですね。
    被害女性の中傷は極めて巧妙な暗示表現が繰り返されているのは、それこそ「自作自演」かとも・・・

いくら東大にせよ慶應にせよインカレと称した他の大学の学生に注意や指導はできません。東大当局が他の女子大に注意やアドバイスも出来ません。越権行為になりますから。

一方で聖心女子大学の側から見れば、自校の学生とはいえ、所属大学を超えて東大や慶應に抗議することも不可能です。

3. 【2980347】 投稿者: 関西でも  (ID:uexv3ktmbDs) 投稿日時:2013年 05月 25日 07:50

この春、一番目立つところに哀節句の看板出てましたなあ。

被害者はまだまだ出そうですね。

4. 【2980466】 投稿者: 日本人  (ID:JEwwiBP6e6A) 投稿日時:2013年 05月 25日 09:54

大学のサークルはよく吟味しないとね・・・
    とても気持ち悪い宗教勧誘なんかも混じっているから。

>ここの人たち  さん。アイ・・・の火消しに必死のように見える。

被害者様の御霊に合掌。

5. 【2980510】 投稿者: 特徴  (ID:Tm8q60V01MI) 投稿日時:2013年 05月 25日 10:29

【2980243】 投稿者: もちろん、その通りです(ID:gRw.z5VqgkY)投稿日時:13年 05月 25日 02:44

【2980246】 投稿者: 声も出ません(ID:gRw.z5VqgkY)投稿日時:13年 05月 25日 02:47

【2980256】 投稿者: 無責任の構造(ID:gRw.z5VqgkY)投稿日時:13年 05月 25日 03:36

深夜の3連投・・・
    やはり、久野仙一という記名をやめているあの方でしょうか。

>常連のID:9mUNZp/ChRwさんは、皇室スレでも拳を振り上げていますけど、
    確かに同じ繰り言しか出ない事件云々よりも、もはやこの方の方が興味ありますね。
    ムキになるというのと、自己満足的、スレ下げという頓珍漢さ、いうのも似ていますよ。。
    自作自演の久野さんと日本人さんも。

あと、何につけアイセック擁護や関係者呼ばわりするという特徴も、追加でお願いします。

6. 【2980602】 投稿者: 力で隠匿することは、かえってますます不信感を煽り、信用をなくす。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 25日 12:15

被害者様の無念を晴らしたい、名誉を回復したい、
    今後同じような事件になるのを防ぐために、事件の真実を解明したいという願いです。

最初は、マスコミも、この団体を取材し、報道していたように思いましたが、
    その後、全く報道がなされなくなりました。

そして、なぜか被害者様が悪いからというような報道がなされ、驚きと、とても不可解な思いになりました。

このままでは、では、実際には、海外でどのように危険を回避すればよいのかが、
    具体的にはどうしたら良いのかが、全くわからないままです。
    そんな時、現実社会や、ネットの情報で、ルーマニアの実情や、大手企業でさえ、
    こんな危ないコーディネートをしないということがわかったり、被害者様への誹謗中傷があることがわかったり、
    この団体の実情がわかり、この事件の事実を把握しました。

しかし知れば知るほど、この団体が、何故、責任を問われないのか、何故警察が調べないのか、
    報道がされないのかが、大きな疑問となりました。
    普通の旅行会社なら、そういうわけには、いかないからです。
    元に、中国の秘境に斡旋した旅行業者は、捉えられ、廃業となりました。

殺人事件までおこったのに、何故、真実の報道がなされないのか、
    また、この団体が、何故捕まえられないのか。
    なぜ被害者様が悪者にされるのか、誹謗中傷されるのか。
    一体この団体は何なのか。
    とてもとても疑問なのです。
    法治国家である日本で、なぜこのような事が放置されるのか。

もちろん、様々な組織や閥があるのは、理解しています。
    其の全てが悪いとは思いません。
    しかし、其の組織力は、良いことや皆が幸福になることに使うべきであって、
    殺人事件の犯罪を隠匿することや、人を不幸に陥れる為に、使っては良くないのではないかと思います。

組織の人間同士、助け合うのは、わかるのですが、
    犯罪まで隠匿したのでは、いかに其の組織が伝統や力をもっていたとしても、
    それはもう健全な組織とは言えないのではないでしょうか。
    それがまだ社会人ならまだ理解できても、青臭いことを言うようですが、
    学生同士のことでは、やはり、健全な倫理観をもって運営をするべきではないでしょうか。
    どうしてもこの団体が、存続しなければならない何らかの理由があったとしても、
    被害者様ばかりに責任を押し付けないで、きちんと良くないところは認め、反省はするべきところは反省し、
    関係者は何らかの責任をとるべきではないでしょうか。
    そして、根本から、体制を改善するべきではないでしょうか。
    そうしないと、またこのような殺人事件に巻き込まれる若者がでるでしょう。
    何よりも、長い目で考えると、今この事件を隠匿し続けるならば、もっとこの団体に対して、不信感が募り、
    信用が墜落していくと思います。
    事実を公表し、関係者が責任をとるようにすれば、逆にこの団体や、バックの組織の信用は、回復し守られると思います。

どうか被害者様にだけ責任を押し付けるのだけは今後は絶対にやめていただきたい。
    被害者様を巧妙に誹謗中傷するのだけはやめたいただきたい。
    そして、素直にご自分たちに非を認めて貰いたい。

7. 【2980616】 投稿者: 本心は  (ID:SaLQgicQ/yI) 投稿日時:2013年 05月 25日 12:42

本心はさまへ様

私の直近のレスの第二段落前半です。

もちろん、その通りです様その他コメントを下さった方

マスコミがこの件について追求しなくていいのかとのお尋ねですが、先のレスにも書きましたように、私は部外者ですので。
    申し訳ありませんが、優先的にクリアしなくてはならない問題、例えば子供のことだったり老親のことだったり…が多々あり、個人的にはそれについては関心外といっていいでしょう。
    そもそも私がこちらを覗くようになった動機は、マスコミに原因究明を求めるためではありません。
    単に私が耳にしたことは本当なのかどうかを知りたかったから、ただそれだけです。
    お嬢様に責任があるとかないとか、そのようなことを私は申し上げてはおりません。
    被害にあった方の背景はどのようなものだったのか、そしてそれを知ることにより自分の子ども達が安全に暮らすためには、今後どのように生きていけばいいのかを考えるヒントとしたかったのです。

8. 【2980781】 投稿者: 子供たちが安全に暮らすために真実を  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 25日 16:12

被害者様の事件にあわれた背景や、状況は、現時点では明らかにはされていません。
    関係者の調査が行われていないからです。
    被害者様が一方的に悪いとなっているだけです。
    また被害者様の報道も間違っています。
    本当のことがまるでわからないのです。
    今後の若者が被害に合わないために、是非とも真実を調べていただきたいとねがっているだけです。
    今後子供たちが安全に暮らすために、是非とも事件の背景や、状況の真実を明らかにして欲しいだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す