【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5116548】 投稿者: ↑  (ID:4quBT0Z1qt.) 投稿日時:2018年 09月 16日 13:22

    やっぱり恐ろしく下手でしたよね。英語。
    私もびっくりしました。

    小さい時から学んでいるだろうし、留学までしたのに。いったい何をやってきたんでしょうか? 本人の資質が欠けていると、又は学ぶ気がないと、最高の学ぶ環境があってもあんな程度だということですよね。ある意味怖いわ。そして、かなり、がっかりしました。

  2. 【5116584】 投稿者: 園遊会  (ID:F2St4OBhpT.) 投稿日時:2018年 09月 16日 14:12

    話ずれていると思います。
    園遊会のお話は、皇太子殿下に悠仁殿下の帝王学教育(?)を
    していただいたらどうかと言うことに対して、
    皇太子殿下はご家庭のこともあり、手一杯でないかと書きました。

    宮中行事等は公務ですね。減らすべき公務ではないでしょう。
    音楽、絵画、演劇鑑賞は減らしてもいいでしょうね。
    ただ、これが正式な公務になっているかどうかは、疑問です。
    私的行事の中かもしれません。私的行事でも報道はされます。
    ですので、私的行事に関しては、国民がいくらするな、減らせと
    申しても、好きなところへ行かれるのでしょう。

  3. 【5116606】 投稿者: 園遊会  (ID:F2St4OBhpT.) 投稿日時:2018年 09月 16日 14:30

    ↑ですから、皇太子殿下のこと?(笑)
    おじさまと姪っ子の悪口ばかり言う方達はどこから来たのかしら。

  4. 【5116622】 投稿者: そうだよ  (ID:6Ki.ace1mcA) 投稿日時:2018年 09月 16日 14:54

    なんか、あのスピーチを披露させる点で、秋篠宮家の視点がどこにあるかわかる気がしました。あの夫妻は、学校の発表会で、子どもが主役を演じて満足する親のスタンスなんですよ。まるっきりわが子可愛さの視点であって、それが子ども3人の学校選びにもお友だちへの税金投入にもすべてに現れている。象徴ではなく、特権階級の家庭の単なる親バカぶりを発揮しているように見えました。

  5. 【5116734】 投稿者: 私も同感です  (ID:LIq4CqvoYfo) 投稿日時:2018年 09月 16日 16:39

    でも以前聞いた眞子さまよりまだずっと。。。でしたが(聞いた時は衝撃でした)。。
    お二方ともICU・ご留学と恵まれた習得環境だったのに
    全く効果なし、と思ってしまいました。

    今は昔と異なり、英語を話せさえすればいいという時代ではなく
    英語の質がわかる人が圧倒的に増えたので
    やはり皇族のお一人としてスピーチなさるのなら訓練を受けた
    しっかりしたそれなりの英語をご披露頂きたいです。

  6. 【5117193】 投稿者: うーん  (ID:BcSuq5T8hVg) 投稿日時:2018年 09月 17日 05:44

    スピーチのご披露の前にすごく特訓受けられたそうですよ!

  7. 【5117238】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 17日 07:40

    そうだよ (ID:6Ki.ace1mcA)さん 
    =理屈 (ID:6Ki.ace1mcA)さんですよね?

    私のスレッド<家族の提言>に書き込みにいらっしゃった理屈さん(そうだよさん)によれば、秋篠宮様はソーカなんですよね?秋篠宮様を大好きな人もソーカなんですよね?

    それにしては変ですね?ソーカは自分達の仲間を組織的に応援する事で有名な団体なのに、ここでは誰も秋篠宮様を応援しませんね?たまにちらほらと見かけますが、それぞれ独自の意見という感じがして「組織的」な感じはしません。

    むしろ、秋篠宮様をバッシングする方々こそ、皆さんまるで示し合わせたかのように同じ意見ばかりで、組織を挙げてやっている印象を受けるのですが?

  8. 【5117467】 投稿者: なるほど  (ID:CUlW9Zy7T7k) 投稿日時:2018年 09月 17日 11:41

    そんな特訓もかいなしですね。
    娘の英語は小学生のようでしたが、ご両親も、娘の発表会の当日を見に行くような、小学生のお父さんとお母さんと変わらない。庶民と違うのは、家庭教師を雇って、猛特訓するところかな。そして原資が税金であるところ。
    息子のご入園のために博士号を授与させるなども、庶民にはできない。ただ、子どものためなら制度を曲げてしまうのも厭わないのは、モンスターと噂されても仕方ないと思います。東京医科大学の問題よりも、ずっと嫌だな。嫌悪感あります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す