【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5955358】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 22日 20:56

    こんばんは。

    うなぎさん、昨日は三投稿も!お疲れ様でした。
    お互い、美味しい鰻を食べて免疫力もアップ!ですね。風邪から解放された様で安心しました。

    お蔭様で、主人が退院しました。というか、連休前に追い出された?感じです。自宅療養中に何事もないと良いですが・・・。四連休、小池さんに注意されなくても、何も予定がなく自粛予定の我が家です。

    琴奨菊関、好調ですね。勝ち越し、私も応援しています。初日だったと思いますが、北の富士さんが「佐渡ヶ嶽部屋の力士達は、みんな稽古熱心で感心してます。」と仰っていました。琴勝峰関のこと、とても褒めていましたね。体格にも恵まれていますし、楽しみな力士です。

    最近ご無沙汰のプーヤンさん、お元気でしょうか?チーズケーキさんもお待ちしていますよ~。

  2. 【5955368】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 22日 21:03

    まあ、プーヤンさん!ご無沙汰しています。
    えだまめさんはプーヤンさんのゴーストライターでしたか!
    もっと頻繁にいらしてくださいね~。

  3. 【5955651】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 23日 05:12

    おはようございます。

    まだ完治されてませんし、言って良いものかどうか・・・
    シーランさん、とりあえずはご退院おめでとうございます!
    自宅療養も大変だとは思いますが、ホッとされたことでしょう。

    たしか前のページにはもうひとつ書けるスペースがあったはず・・・
    ごめんなさい。シーランさんの書き込みが無ければ見逃していました。
    えだまめさんもありがとうございます。このペースだと1500は蝉時雨の頃?

    昨晩は暑くて寝苦しくて激しい雨音もありましたし、何度も目が覚めちゃいました。
    海の日、スポーツの日、連休中も蒸し暑い日が続きますが、睡眠不足にもご注意くださいね。
    うちも出かける予定が無いのでお相撲観たり静かに過ごします。穏やかな連休になりますように。

  4. 【5956978】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 24日 10:57

    こんにちは。

    月曜日に打ち上げられた下町ロケットで火星にいらしたプーヤンさん、無事に到着されたのでしょうか?ご報告をお待ちしてます。

    うなぎさん、退院祝いのメッセージをありがとうございます。今のところ、熱も出なくて元気です。食欲もありますし。連休明けの診察で問題なければ、仕事にも復帰出来ます。
    琴奨菊関、序盤を終えて4勝とは立派です。自粛中の稽古が結果を出しているのでしょうね。琴勝峰は5勝!錦戸親方が「久々の大器だ」とコメントされてましたが、本当に楽しみな力士です。遠藤も頑張れ~!

  5. 【5957986】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 25日 06:15

    おはようございます。

    今日も朝からどんより雨。蒸し暑い日が続いています。
    少しお痩せになられたけれど、池江選手の笑顔が嬉しいですね。

    シーランさん、食欲があるなら良かったです。料理の腕の見せどころですね!
    大相撲六日目終わって・・・さすがに大関経験者にはなかなか勝たせてもらえません。
    遠藤関は今場所も前半から上位陣との対戦が続いて厳しいですが・・・まだまだこれから!

    桃かスイカか迷って、お値段見て今年二度目のスイカです。美味しい連休後半になりますように。

  6. 【5959561】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 26日 13:34

    こんにちは。

    薄日が差してきたので洗濯ものを外に干して買い物に行ったら・・・。
    梅雨であることを忘れてはいけませんね。

    今月から料理教室のオンラインレッスンが始まりました。食材(と言っても、全部ではありませんが)とスマホに動画が届いて自分で作る訳です。教室が都外なので有難いのですが、みんなで喋りながら作って食べるのが楽しみなので、私には向いてません。(汗)足りない食材を買ってきたので、これから料理を開始します。正直、面倒臭い・・・です。

    今季の大相撲、うなぎさんは毎日楽しみでしょうね~。琴勝峰関も素晴らしい!
    遠藤関も何とか巻き返して欲しいです。

    我が家も今年二度目のスイカです。今晩のお楽しみ!♪

    連休最終日、良い一日になりますように。

  7. 【5962829】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 29日 07:55

    おはようございます。

    ごめんなさい。日曜から読むだけで精一杯で・・・
    週明けから早起きはしても連休疲れが出てお休みしてました。

    はい。月曜火曜も夕方からの大相撲中継だけは欠かさず観てました。
    早くも十日目終わって・・・昨日は向正面の解説が清見潟親方でした。
    真面目で優しくてスーツ姿がきまってます。良い親方になりそうですね。
    もうひとつ勝てば!・・・って(汗)無事に千秋楽を迎えられますように。

    昨日九州地方南部で梅雨明けしたようですが、東北地方は今日も雨予報が出てます。
    うちの辺り、今朝は涼しいので昨日までの蝉時雨も少しお休みですね。ご自愛ください。

  8. 【5963159】 投稿者: えだまめ  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 07月 29日 12:41

    >月曜日に打ち上げられた下町ロケットで火星にいらしたプーヤンさん、無事に到着されたのでしょうか?ご報告をお待ちしてます。

    火星に行く行く詐欺だとか、大ぼらだったとかいろいろなうわさがありますが、しばらく代筆代行になります。

    朝の出来事
    朝早く小学生が前を歩いていたので、
    「朝早いネ」
    「あ、おはようございます!」
    「勉強頑張っている?」
    「はい!」
    「好きな科目は?」
    「〇〇です」
    「ほう、それは良いことだネ」
    「はい!」
    朝からはきはきとした元気な男の子だった。こちらも元気をもらった。梅雨が明けそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す