【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5951654】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 19日 14:06

    こんにちは。

    久し振りの青空ですね。タオルやシーツを洗濯しました。
    ししとうさん、風邪気味とのことですが、栄養をしっかり摂って休養も!ゴーヤチャンプルーなんか、如何でしょう?免疫力を高めてくださいね。お大事に。

    東京都高等学校野球大会、我が家はケーブルTVが観られないので残念・・・。ししとうさん、羨ましいです。その分、大相撲の応援をしたいと思います。テレビの前で。栃煌山、引退するのですね。寂しいですが、きっといい親方になると思います。

    三浦春馬さんの訃報に驚きを隠せません。3月に彼のミュージカルを観に行く予定でしたが、キャンセルでチケットの払い戻しをしました。NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」を毎週木曜日、楽しみに観ておりましたが・・・。ご冥福をお祈りします。

  2. 【5952149】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 19日 22:00

    こんばんは。

    今日も雨かと思ったら久しぶりに朝から晴れて良かったですね。
    昨晩も早く寝ましたし、起きたらすっかり快復。もう大丈夫です!

    ごめんなさい。さすがにお名前くらいは存じ上げてはいるのですが・・・
    スレもたくさん立ってますし、私がここで言えることは・・・どうか安らかに・・・。

    高校野球西東京大会は観れなかったのですが、大相撲七月場所だけは観戦しました。初日○!
    引退されても、これからは清見潟親方として(解説もありそう?)がんばって欲しいですね。

    「ししとう」は好きですし、無理矢理「う」に戻しました。「うめぼし」のままで良かったかな?
    今日から夏の土用(立秋までの18日間)です。ゴーヤじゃなくてすみません。うのつく食べもの。

  3. 【5953249】 投稿者: えだまめ  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 07月 20日 20:15

    ある番組で外国人の女の子が彼の大ファンだということで、名前だけは知っていた。訃報を聞いて調べたところ、その番組の続編があった。
    https://www.youtube.com/watch?v=MocYPTPB2vo
    他のミュージカルを見ても、本当にまじめだからストイック(禁欲的)なのだろうか?さわやかな好青年であっただけに非常に残念。

  4. 【5953563】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 21日 05:30

    おはようございます。

    えだまめさん、はじめまして!
    ?・・・じゃなくて昨年のえだまめ大使さんですね?
    朝はあまり時間がないのでその動画を飛ばし飛ばしで見て来ました。
    真面目で優しくて将来を期待された俳優さんだったようで、悲しいですね。

    悲しいお話と嬉しいお話を一緒に書くのは難しいです。まして鰻なんて・・・
    シーランさん、一人では食事もお寂しいでしょうけれど、せめて今月中には退院出来ますように。

  5. 【5953593】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 21日 07:15

    すみません・・・退院は無理だとしても、せめて面会くらいは出来ますように。

  6. 【5953753】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 21日 10:13

    おはようございます。

    えだまめさん!youtube観ました~。あの番組、最初に二人が日本に来た時は観たのですが、ここ数年観ていなくて。ご本人に会えたのですね。嬉しくて涙が出てしまいました。あんなに素敵なファンがいるのに・・・。とても残念です。動画、ありがとうございました。

    うなぎさん、ご心配おかけしております。術後の感染等、心配がなくなってから退院が出来ると思います。連休前には多分・・・。取り敢えず、手術が成功したので病院にいてくれた方が安心なのです。いつも温かいお気遣い、嬉しいです。ありがとうございます。
    琴奨菊関、好スタートですね!やっぱり人数は少なくても、拍手があるのは盛り上がってとても良いですね~。
    今日は土用の丑の日。自分にご褒美を与えちゃおうかしら?昔からのお気に入り「ての字」の鰻を買いにいこうと思います。♪

    うなぎさんも、体調が戻ってきたようですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。

  7. 【5954407】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 21日 21:45

    こんばんは。・・・なんと本日三投稿目!(汗)

    シーランさん、ご主人が順調に快復されてるようで良かったです。
    連休前なら明日でしょうか?心配でしょうけれど病院の方が安心ですよね。

    「ての字」って・・・何かの隠語かと思いましたら老舗の鰻屋さんなんですね。
    創業者の呼び名?(私は今「うの字」で「えの字」さんは元「プの字」さん?)
    毎日がんばって送り迎えをされたのですから、自分へのご褒美も良いと思います。

    娘が学期末テスト中で、それが終われば連休に関係なく部活も始まりますし・・・
    うちも今日は(いつものスーパーですけれど)奮発して鰻を買って来ちゃいました。
    今年は二の丑までありますから迷ったのですが、久しぶりで美味しくいただきました。

    大相撲も観てます。膝の調子が良さそうな琴奨菊関!今場所こそ勝ち越して欲しいです。
    同じ佐渡ヶ嶽部屋の新入幕で幕内最年少20歳の琴勝峰関!息子と同い年なので応援してます。

    明日から大暑に入ります。例年なら子どもたちは夏休み突入!・・・熱中症に気をつけましょう。

  8. 【5955334】 投稿者: えだまめ  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 07月 22日 20:40

    >「えの字」さんは元「プの字」さん?

    プーヤンさんは今週の月曜日に打ち上げられた下町ロケットで火星に行ったので、しばらく代筆です。

    三浦春馬さんの絶対的なファンではなかったものの、ここ数日ビデオや記事を見て大変悲しい。しかし、真の知人からは次のようなコメントもあるよう。

    私も少しファンの佐藤浩市さんの文春オンラインへの追悼コメントの抜粋

    「でも今の状況を、皆が悲しんでいる姿を見て一番悔やんでいるのは春馬お前自身の筈だ、そうだろ。だから俺たちはお前を反面教師にして絶対に自死を選んではいけないと叫んでいく、いいよなそれで」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す