【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5971467】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 05日 09:58

おはようございます。

チョウザメさん、(このお名前も昨日迄ですね)あの枝豆(湯上り娘)は本当に美味しいですね。義母も美味しく食べてくれた様で、昨日お礼の連絡がありました。
    はい。車で行くので、いつもクーラーボックスにお土産の品々(お魚、お肉等)を入れて・・・。農協の販売所で購入した野菜も。車は楽ですね。

昨日はすっかりバテてしまって、結局、外へ出たのはポストのチェックだけ。今日は少し歩かねば!と思っています。でも、今日は昨日より厚いとか・・・。
    皆さま、どうぞ水分補給を忘れずに!

2. 【5972186】 投稿者: サルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 05日 21:30

こんばんは。

今月は帰省しないので「ぎょうざ」の予定だったのですが・・・
    濁点二つは重たい感じがしますし、熱いし暑いし。(厚くはない!)

踊ったことも無いラテンダンスで作ったことも無いトマト味のソース?
    少し呼びづらいとは思いますが、プーヤンさんの動画より拝借しました。
    (・・・ぎょうざは一回限り、まぼろしのHN?になってしまいました。)

今日はさらに暑かったですね。東京でも八王子の方では猛暑日になりました。
    シーランさん、昼間の暑い時には無理せず、早起きして夏らしくラジオ体操はどうでしょう?
    明日もさらにもっと暑くなりそうですから、外でもお部屋の中でもこまめな水分補給を忘れずに。

3. 【5972585】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 06日 08:27

おはようございます。

今朝は4時25分に家を出ましたが、まだ綺麗なお月様(チョウザメ月)を見ることが出来ました。日が短くなってきました。

サルサさん!とっても軽くて素敵なHNですね。サンバでなく、サルサ!
    躍ったことはないけど、サルサソースはたまに作ります。夏は、お肉やお魚のソテーにかけても美味しいですし。子ども達が小さい頃は、トルティーヤチップスのディップとして。(子ども用は辛くせずに)
    夏はトマトときゅうりが美味しいので、是非作ってみてください。♪

早朝のラジオ体操、いいですね!毎日、NHKテレビで9時55分からやっていますが、ラジオ体操はやっていませんでした。Youtubeならいつでも出来るし。ありがとうございます。

今日は広島「原爆の日」です。もう戦後75年になるのですね。今日は平和について考える一日にします。

4. 【5974026】 投稿者: 爽やかなサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 07日 14:59

こんにちは。修飾語をつけました。

昨日の朝、私も式典を拝見致しました。
    夏は平和について考える機会が多いです。ずっと続きますように・・・。

昨夕から東京、茨城、千葉で初めて熱中症警戒アラートが発令されています。
    今年の夏は関東甲信地方で試験的に・・・略・・・来年の夏には全国にも・・・

午前中、帽子かぶってマスクしてチャリで買い物に行きましたが3℃違うだけで暑いです。
    小学生の子どもたちは大きな荷物を持って帰っていきました。いよいよ嬉しい夏休み突入!
    うちの娘も、短いけれど漸く夏休みに入りました。成績表は・・・㊙←こうしておきます。

今年は東北地方北部が梅雨明けしないうちに立秋を迎えました。季節は秋ですがまだまだ夏!
    明日から山の日を含んで三連休です。そのままずっとお盆休みの方もいらっしゃると思います。
    海や山へのお出かけでも、熱中症対策を徹底されて、お気をつけて楽しくお過ごしくださいね。

キュウリがいるんですね?・・・良く調べて娘の夏休み中にサルサソースに挑戦してみます!汗。

5. 【5975300】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 08日 16:06

こんにちは。

今日も暑いですね。昨日は都心で10分歩いたら汗ビッショリでした。参りました。
    爽やかなサルサさんも、帽子かぶってマスクしてチャリで買い物にいらしたのですね。マスクが益々、辛くなってきましたよね。大丈夫ですか?

昨日は西東京、今日は東東京の決勝が行われました。この暑さの中で、よくぞ病人も出さずに頑張りました。どちらも良い試合だった様で(リアルタイムで観られませんでしたが)コロナ禍の厳しい状況ではありましたが、惜しくも負けたチームも悔いのない夏になったのではないでしょうか。

爽やかなサルサさんのお嬢様の成績表・・・。きっと素晴らしいのだと思います。♪文武両道で羨ましいです。

サルサソース、食欲がない時にもピッタリです。是非!!昨晩の我が家のサラダはサルサ風でした。クレソンも入れて・・・。

引き続き、水分をたっぷりとってくださいね。

6. 【5975887】 投稿者: 爽やかなサルサ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 08月 09日 05:02

おはようございます。

昨晩は涼しい風が吹いていたので、窓をあけてぐっすりと寝れました。
    シーランさん、午前中のうちに早めに動いているのでなんとか大丈夫です。

やっぱり決勝戦は気になりますね。西はちらっと、昨日は閉会式まで観てました。
    東西ともにお互い譲らず延長戦サヨナラ、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
    東西決戦は明日の12時から、甲子園交流試合も同日の10時からです。観れるかな〜?

すみません。悪かったら成績表には触れないので(汗)・・・娘よくがんばりました。

昨日スーパーにキュウリを買いに行って、カゴメの瓶詰めサルサを見つけちゃいました。
    とりあえずは味見のつもりで買ってみて、具がたっぷりで辛くなくて美味しかったです。
    あっ、手作りもします!・・・いえ、する予定・・・ちょっと弱気になってます。汗汗。

今日も各地で暑くなりそうですね。水分だけじゃなく塩分補給(糠漬け美味しい!)も忘れずに。

7. 【5976587】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 08月 09日 18:00

こんばんは。

三連休の中日、如何お過ごしでしょうか?
    爽やかなサルサさん、休日も早起きで凄いな~、といつも思ってます。私は主人の送迎がない日は、8時頃まで寝ていることも多いです。怠惰です・・・。
    こんなに暑い時は、午前中のうちに早めに行動するのが賢明ですね。爽やかなサルサさんの様に。

カゴメの瓶詰めサルサ!知りませんでした。常備しておくと便利そうですね。

今晩は「たかべ」です。なかなか売っていなくて、角上や魚力でもなかなか見かけませんが、近くのスーパーで2尾だけ売っていて・・・。迷わず買いましたよ。友達に「美味しいから食べてみて!」と言っても、「え~?聞いたことない魚なんだけど」と言われる事が多くて残念です。自称、「たかべ大使」です。自称ほどあやしいものはないですが。(汗)

お相撲が終わってしまって、夕方の楽しみがなくて寂しいです。明日は東西決戦⚾が12時からですね。楽しみです。

8. 【5976616】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 08月 09日 18:19

>カゴメの瓶詰めサルサを見つけちゃいました。
    >あっ、手作りもします!・・・いえ、する予定・・・ちょっと弱気になってます。汗汗。

何も難しくはないわ。あれはハラペーニョ(緑のタバスコ)が入っているだけなので家に無ければ、赤いタバスコでOK

ベースのサルサソースのレシピ(ももっちは作ったと思うけれども他の方に)
    1.トマト、タマネギ、ピーマン、好みでニンニクのみじん切り
    2.ハーブ入りソルト投入
    3.レモンの絞り汁、好みでリンゴ酢
    4.まぜまぜ、冷蔵庫で10分以上寝かす
    5.パンの端っこに乗せてモグモグタイム
    料理中はマツケンサンンバ4をBGMで

昔行ったメキシコを思い出すわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す