【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5963181】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:00

    こんにちは。

    たまたま覗いたら・・・わぁー!急いで返信しておきます!

    えだまめさん、元気な男の子ですね!好きな科目はなんだったのでしょうか?
    男の子でしたら、体育かな?図工かな?それとも・・・家庭科も楽しそうですね。

    すみません。ついでと言っては申しわけないのですが・・・今朝書き忘れたこと。
    昨日、東京産のえだまめ約200gを茹でました。水1リットルに対して塩40gを使います。
    軽く水で洗って塩15gぐらいゴシゴシ揉み込んで、沸騰したお湯に残り25gと一緒に3〜5分!
    少し硬めくらいがちょうど良い・・・ザルにあけて自然に冷まして、軽く塩ふって出来上がり。

    えだまめさんが近寄って来たら、普通なら逃げそうですけれど、元気もらうと嬉しくなりますね!

  2. 【5963627】 投稿者: えだまめ  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 07月 29日 19:03

    代筆です。

    >たまたま覗いたら・・・

    いつもチラチラ見ているくせに。エッチ。

    〇〇は図工です。余計なことを言ったので、伏字にしました。
    イケメン:好きな科目は?
    小学生:図工です。
    イケメン:ほう、それは良いことだ。物作りというのは非常に重要なことであって(以下省略)
    小学生:???

  3. 【5963698】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 29日 20:30

    こんばんは。

    理科だったかな?と思ったのですけれど、図工で大当たりー!!!

    そうです。いちおう早朝とお昼時とちょうど今頃には覗くようにしています。
    今朝書き忘れたこと→えだまめさんがいらしたら書こうと思っていたこと に訂正。
    ところで・・・お昼の時には出て来なかった「イケメン」さんはえだまめさんですよね?

    今日は家族三人分に布団乾燥機をかけましたからふかふかです。今夜も涼しいのでご注意を。

  4. 【5963737】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 29日 21:03

    こんばんは。

    「火星に行く行く詐欺だとか、大ぼらだったとかいろいろなうわさ」があるのですね~。早くプーヤンさんご本人に登場して欲しいですが、代筆代行のえだまめさん、饒舌で愉快なので、暫く代行でも良いかも・・・。
    小学生との会話、いつの間にか「イケメン」に・・・。信じます!えだまめさんが、ですね。

    うなぎさん、お疲れの様ですが、えだまめさんのお蔭で元気になられたのでは?今日は琴奨菊関が勝ち越しを決めたし。お相撲も面白くなってきました。一敗で並ぶ白鵬と朝乃山と照ノ富士。まだまだわかりませんね~。

    枝豆の茹で方、ご親切にありがとうございます。私はいつも適当ですが、少し硬めが美味しいですよね。最近は2~3日に1度は食べています。「湯上り美人」という地元でとれるものが美味しいです。(農協の販売所で売ってます)

    うなぎさん、お布団ふかふかでいいですね~。幸せな気分で眠れますね。今夜は涼しいとのことですので、私も毛布を引っ張り出します。

  5. 【5964016】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 30日 06:07

    おはようございます。

    シーランさん、いつもご心配をおかけして申しわけないです。
    えだまめさんとお相撲とふかふかお布団のおかげで熟睡しました。

    私が買ったのも湯上がり美人です。枝付きじゃないけれど美味しかった。
    娘がほとんど食べ尽くしてしまいましたが、また買って来ようと思います。

    11日目。七場所ぶり(一年四ヶ月ぶり?)に勝ち越しましたので嬉しいです!
    今場所から始めた足を伸ばしての仕切りは、実際にやってみると難しいですよ。
    勝ち越しインタビュー「思いついたことは悔いなく全部やってみようと・・・」
    遠藤関も本来の調子が出て来ましたし(まだまだこれから!)終盤戦も楽しみです。

    今日あたりから西日本では徐々に梅雨明けしそうですね。暑さ対策、熱中症対策は万全に。

  6. 【5964049】 投稿者: プーヤン  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 07月 30日 07:19

    えだまめさんは、ここいいると食べられるかもと言って逃げていきました。

    >ところで・・・お昼の時には出て来なかった「イケメン」さんはえだまめさんですよね?

    私のことですよ。まあ、自称なので多めに見てネ

  7. 【5964566】 投稿者: うなぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 07月 30日 14:50

    こんにちは。

    イケメンなのはプーヤンさんの方だったのですね。
    >「湯上がり美人」なんてお二人にぴったりなネーミングですね!
    とは、えだまめさんの心の声(大目に見てネ)・・・ありがとうございます。

    実は午前中に先日のスーパーに行って見て来たのですが、名前を間違えてました。
    私が買ったのは同じ湯上がりでも「湯上がり娘」でした。(美人じゃないかも?)
    シーランさんが楽しそうなので書き忘れてましたが、ご主人はもう大丈夫ですよね?

    今日は九州地方北部、中国、四国地方で梅雨明けしたようです。猛暑日でしょうか?
    うちの辺りも午後から少し晴れて来ましたのでひさしぶりに洗濯物を出してみました。
    今年はちりめん赤しそだけのベランダですけれど、蝉がとまって梅雨明けを待ってます。

    明日で七月も終わりですね。暑苦しいけれど、二の丑まではこの名前のまま・・・ぎ?き?
    月末で金曜でお忙しいとは思いますが、本来ならパート2に書くべきことでスレ違いすみません。
    明晩21時から「聲の形(こえのかたち)」が放送されます。アニメです。おすすめです。ぜひ!

  8. 【5964771】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 07月 30日 18:53

    こんばんは。

    うなぎさん、お元気そうで安心しました。睡眠が一番の薬ですね。良かった・・・。
    お蔭様で、主人は検査の結果問題もなく、来週から社会復帰です。が、来月のお盆の後に、待っていても自然に出てこなかった結石を取り出す手術をすることになりました。(違う病院です)心配のない手術ですが、4~5日入院する必要があります。やれやれ・・・です。

    プーヤンさん、おかえりなさい!火星旅行は如何でした?コメントしたくなければスルーしてくださいね。えだまめさんが随分、盛り上げてくださいましたよ。美味しいものでもご馳走してあげてくださいね。
    そうそう、「湯上がり美人」なんてお二人にぴったりなネーミングですね!くらいのコメント、してくださいよ~。うなぎさんが催促する前に。(笑)

    うなぎさん、「湯上り美人」も「湯上りむすめ」もあるのですね。調べたところ、前者は山形、後者は新潟が原産(というのかしら?)らしいです。どちらも美味しいということですね。

    明晩21時から「聲の形(こえのかたち)」を録画予約しました。楽しみです。
    情報をありがとうございます。

    1500を狙っているプーヤンさん、是非ゲットしてくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す