【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6690251】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 27日 13:55

こんにちは!・・・投稿数2400!301ページ目!

結局休んじゃって一週間ぶり〜の日曜日。晴れてますね!
    おかげさまで娘の入試がひと段楽(「らく」はこの字)して・・・
    娘の部屋の押し入れに仕舞ってあったお雛さまを今日漸く飾りました。

チーズケーキさんにやられた〜。スーパー猫の日時間投稿!素晴らしい。
    そして川原泉さんの「銀のロマンティック…わはは」すっかり忘れてました。
    懐かしいです。川原泉さんほとんど読んでます。コミックだって持ってたはず。

なのに・・・同じ押し入れのダンボール箱の中を今日探して・・・無いよ〜!
    あったのは「空の食欲魔人」と「美貌の果実」と「中国の壺」他にもいろいろ。
    「甲子園の空に笑え!」も見つからず〜(悲)もしかしたら上の段かも?・・・
    文庫版漫画「甲子園〜」なら図書館にあったので予約「銀の〜」は無しでした。

もうすぐペアさん、別スレってどこの板でしょう〜?なかなか書きづらいですよね?
    フィギュアにはあまり詳しく無いので、また何か気がついたら書きに来てくださいね。

シーランさん、温めに来てくださりありがとうございます。今日あたり花粉が多そう?
    今年の富士山の日は花粉も少なくスッキリと晴れて、くっきりと見えていましたが・・・

娘「そろそろPC貸してよ〜」今日はここまで。今月は明日まで。来月1年ぶりに素に戻ります。

2. 【6691214】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 28日 09:53

おはようございます。

クシャミと共に目が覚めました。12月から薬を飲んでいるのに・・・。
    喜んでばかりはいられない(私には)春の到来ですね。

紅白梅にうぐいすさん、お疲れ様でした。プリンセスもひと段楽、少しゆっくりできますね。

紅白梅にうぐいすさんとチーズケーキさんは同世代なのでしょうね。♪漫画の話について行けず残念です。

短い2月も今日で終わり。卒業シーズン到来ですね。(プリンセスはいつかな?)

来月1年ぶりに素に戻ります。←は~い。よろしくお願いします。

3. 【6692356】 投稿者: 素のもも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 01日 10:10

こんにちはー!

三月に入りましたので素(す)に戻りました。
    (「スレ主もも」でも良かったかもしれない〜。)

シーランさん、お待たせ〜。花粉が少し飛んでるようですね。
    同世代かどうかはわからないし、たぶん10も違わないはずです。
    人類の長い歴史の中では同じ時代を生きているのですから気にせずに。

一昨日書けなかったけれど、楳図かずお先生だって子供の頃に読んでました。
    ちなみに梅図じゃなくて楳図です。(梅の季節ですが、お名前だけは正確に。)
    「まことちゃん」「アゲイン」「おろち」「恐怖」「漂流教室」他にもいろいろ。
    実家に帰れば本棚にコミックスも残ってます。グワシっ!サバラっ!(指が〜。)
    調べたら六本木ヒルズの東京シティビューで「楳図かずお大美術展」開催中です!
    今月の25日(金)までらしい。ご興味がございましたら検索してみてくださいね。

昨日、図書館で借りて来た「甲子園の空に笑え!(白泉社文庫)」ほのぼの〜懐かしい。
    なんと!「銀のロマンティック…わはは」も収録されてました。今読んでます。泣きそう。

三月は卒業シーズンですね。うちは娘だけじゃなくて、息子もいちおう大学の卒業式です。
    動画で観れるらしいので息子の方には行かず・・・って、この時期に行けない。(ごめ〜ん)
    ワクチン接種三回目。時期をずらして、夫は先月、私は今月半ば頃。娘は卒業してからかな?

スポーツの話題も多くなり三月も何かと忙しくなりそうな。今月もどうかよろしくお願いします。

4. 【6692638】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 03月 01日 14:19

こんにちは。

素のももさん、ご指摘ありがとうございます。楳図かずお!ですね。好きなのに間違えるとは・・・。(汗)吉祥寺で何度かお見かけしました。必ず、紅白のストライプですから目立ってらっしゃる。そうなんです。六本木で美術展やっているのですが、出掛ける気力がなくて。暖かくなってきたし、行ってみようかしら。「漂流教室」は面白かったです。素のももさんも読んでいらしてて嬉しいです。

大学の卒業式・・・。本来ならムスランも。(泣)プリンスは院進ですよね。
    お二人揃って卒業ですか~。おめでとうございます。(少し早いですが)

午前中にワクチン3回目を打ってきました。今回はモデルナにしました。若干、効果が高めとのことで。既に腕が痛くなってきました。熱が出ないといいな・・・。

今月はお相撲もありますし、楽しみです。

5. 【6692946】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 03月 01日 19:31

こんばんは~☆
    素のももさん、ひと段楽されたのですね。お疲れさまでした。
    川原泉お好きだったとは嬉しいです。私も一通り読みました。若と姫が主人公の時代劇設定のやつ(題名忘れた)が一番好きでした。

シーランさんも、川原泉、一度読んでみてくださいな。
    楳図かずおってちょっと怖い感じのお話? 小学校低学年のころ、病院の待合室か公民館かで、脳移植の話を読んだことがあるんですけど、そうかな? 中年の女性が若返りたいから娘の体に自分の脳を…!! しかも最初あたりしか読んでないので、結末がわからない~

楽団でペットのトップなんですね! すごい! しかも始めた理由がムスランさんのお古とは… 楽器の適正ってやってみないとわからないものですね。

子チーズ1号2号が習ってたバイオリンの先生は、お母さま方にも人気で、子供が部活や受験でやめたのをきっかけに、子供の楽器で母が習い始めるパターンが結構あります。近所なら私も習いたかった。

もうすぐペアさん、フィギュアスケートのペアは他にも注目選手がいるのですね。楽しみです。

6. 【6692952】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 03月 01日 19:36

追伸です。
    スーパー猫の日は、角野隼人さん作曲の「大猫のワルツ」を聞いてね~♡
    と皆さんに言いたかったのですが、すっかり忘れてしまいました。そして今日も…
    ショパンの「子犬のワルツ」に対抗して作ったそうですよ。

7. 【6693611】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 02日 09:55

おはようございます。    (↑)
    (めんどくさいので今月はこれで↑汗)

シーランさん、今日は花粉多そうですね。
    うちは選べないので三回目も私は「モデルナ」でモモモです。
    夫はフフモでしたが、知り合いに聞くとなんとも無い方とある方。
    うちはなんともありでしたので、今日はゆっくり休まれてくださいね!

チーズケーキさん、今朝起きて見たら突然なのでビックリ!嬉しいです。
    ちなみに時代劇設定のは「殿様は空のお城に住んでいる」だと思います。
    「中国の壺」に収録されてました。文庫版は字が小さくて目がしょぼしょぼ〜。
    「大猫のワルツ」教えてくださってありがとうございます。今度検索してみます。

今日は新宿方面に出かけなくちゃならない〜久しぶりに電車で(汗)・・・今年初かも?
    今夜はひと足早めに我が家はおひな祭り夕食です。五目寿司と蛤のお吸い物と道明寺桜餅!
    白酒やビールは無し。帰宅したらすぐ準備!明日は男の子だって桜餅くらい食べてくださいね〜。

8. 【6693665】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 03月 02日 10:56

こんにちは。

チーズケーキさん、「大猫のワルツ」聴いてきました。角野さん、ショパコン以来です。♪猫がお好きなのでしょうか?シャツまで猫。♡相変わらずの透明感ある音色。楽しませていただきました。素敵な情報をありがとうございます。
    川原泉?読むチャンスがあるのか???全くの漫画音痴です。(汗)楳図かずおは、怖いお話が多かったですね。(昔は)へび女とか、脳移植とか。
    最近では、代表作「わたしは真悟」が18年にフランス「アングレーム国際漫画祭」で遺産賞を受賞したそうで、今や世界的な漫画家、というより芸術家ですね。

ももさん、シンプルでいいですね!明日は雛祭り。我が家も桜餅くらいは・・・。
    ワクチンの話。「モモモ」ですか~?「モ」は副反応が「フ」より出ますね。私は「フフモ」ですが、昨晩から急に顔が熱くなって、みるみる熱が上がって39度近くまでいきました。高熱が出ると眠れないのですね?4時にロキソニンを飲んでやっと5時に就寝。もっと早く薬を飲むべきでした。今日は自宅でのんびりします。今は、腕の痛みと軽い頭痛だけ。ご心配いただきましてありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す