【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6678134】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 18日 09:36

    おはようございます。

    既に紅白梅にうぐいすさんがコメントされたので短めに。
    高木美帆選手、最後の種目で金!なんという強いメンタルでしょう。感動しました。おめでとうございます。小平選手も長い間お疲れ様でした。
    ロコ・ソラーレ、良かった~。ホッ。

    昨日は出掛けたのですが、最寄り駅のホームから富士山が綺麗に見えました。そして、夜は満月に近いスノームーンを!冬の楽しみですね。そう言えば、若い頃はもっと冬が好きだったな~。夏と冬、年を重ねるごとに嫌いになっています。もっと楽しまなきゃ!ですね。

    ロッテでも充分!なムスランですよ。ずっと部屋に引きこもって・・・。いつまでこの生活が続くのかと思うと。(溜息)悩み疲れてしまって、あまり考えなくなりました。

    さて、今日のオリンピックは・・・、スピードスケート男子1000メートルに森選手が登場。ロコ・ソラーレは準決勝で再びスイスと対戦。フィギュアのペアで三浦・木原ペア。まだあるかな?テレビの前で応援します!

    国立大学の入試が来週末あたりから始まるのでしょうか?まだ寒さ厳しき折、暖かくして免疫を高めてくださいね。

    おでん、寒いから今晩つくろうかな?

  2. 【6679350】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 19日 10:20

    こんにちはー!

    昨晩書こうか迷って・・・焦ることない明日で良し・・・
    なのに、娘を送り出してまた寝ちゃって、今起きました(汗)

    ロコ・ソラーレ!決勝進出しました。初!(って、もうご存知ですよね?)
    最後のドローショットにドキドキ(大丈夫かな〜)藤澤選手が決めましたー!
    決勝は明日朝九時頃。カーリング発祥の地イギリスと再び!笑顔でがんばって!
    (最終予選はスコットランドで五輪はイギリスで・・・と両角さんの解説より)

    シーランさん、おでん作りました?うちは今年に入ってもう三回目か四回目です。
    それと鍋率もかなり高いです。生物や揚げ物禁止日が多いですし、何より楽ですよね。
    この冬は里芋率も高いかな。まず小ぶりの里芋を沸騰したお湯で約12分くらい茹でます。
    熱々のまま水に入れたら指でつるんと皮が剥け、煮物やおでんの残りや豚汁などに・・・

    それとご指摘ありがとうございます。スピードスケートのマススタートは今日夕方からです。
    おおっと〜大事なことを書き忘れるところでした。今日から雨水に入ります。まだまだ寒い〜。
    長かったようなあっという間のような冬の五輪。残りの競技も全力で応援して行きましょうね!

  3. 【6679407】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 19日 11:00

    すみません。ちゃんと調べたら少し時間を間違えてました。
    明日のカーリング女子の決勝戦は日本時間の朝10:05からでした。(時差1時間)

    ちなみにマススタートは男子一回戦が今日の16:00頃で女子が16:45頃からの予定です。
    まずはルールを思い出さないと(汗)ライブ中継があるはずなので探してみてくださいね。

    では、雨が降り出さないうちに・・・たまには運動もしないと(汗汗)買い物に行って来ます。

  4. 【6680139】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 19日 20:11

    こんばんは・・・

    高木菜那選手のまさかの転倒に・・・涙。
    なのに直後には佐藤綾乃選手のサポートもされて・・・
    競技後のインタビューを拝見しました。きっとこの経験は糧になります!
    スピードスケートチームの皆さま、お疲れさまでした。次に目標に向けがんばってくださいね!

  5. 【6680275】 投稿者: もうすぐペア  (ID:Iv3JkPx8hzY) 投稿日時:2022年 02月 19日 21:19

    もうすぐ ペアですね。9時41分らしい

    ペアの競技が 地上波で 
    それもゴールデンの時間に生中継。
    今まで 考えられなかった!
    ありがとう 三浦 木原ペア
    がんばれー。

  6. 【6680604】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 20日 06:02

    おはようございます!

    もうすぐペアさん、嬉しいです。ありがとうございます!
    りくりゅうペアが日本人初の七位入賞おめでとうございます!

    今朝は(昨日お昼寝しなかったから?)寝坊しちゃって、これだけ(汗)冷たい雨にも負けず〜。

  7. 【6680866】 投稿者: もうすぐペア  (ID:Iv3JkPx8hzY) 投稿日時:2022年 02月 20日 10:48

    ペアの木原選手 3回目のオリンピックなのに
    初めての「フリー」だったのね。
    泣くの わかるわ~。

    カーリング 始まりましたね。がんばれ~。

  8. 【6681250】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 20日 14:26

    こんにちは。

    もうすぐペアさん!初めまして。
    こちらは、紅白梅にうぐいすさんの「季節の歳時記」そのものです。是非、頻繁にお立ち寄りくださいね。(勝手に広報担当気どり)

    りくりゅうペア、日本人初の入賞!素晴らしかったですね。
    女子カーリング、残念でした。英国はさすがですね。それにしてもロコ・ソラーレ、立派な銀メダルです。おめでとうございます。楽しませていただきました。

    今晩、閉幕してしまうのはとても寂しいです。いや~、本当に感動をありがとう!です。(まだ終わってないけど)次はパラリンピック、テレビで放送してくれるといいな。

    紅白梅にうぐいすさん、おでん作りましたよ~。コストコで卵を20個買ってしまったので、10個消費しました。(卵メインです)練り物が少なめなので、サッパリと美味しい仕上がりに。♪

    我が家も受験生がいる時は、鍋率が高かったです。安心ですものね。受験が終わった途端、お刺身解禁でした。(笑)そんな日も近いですね。サポート大変ですが、春はそこまで・・・。

    暖かくしてお過ごしください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す