【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6681778】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9WYYezcRL7I) 投稿日時:2022年 02月 20日 20:45

    こんばんは!

    ほんの少しのミスが重なったロコ・ソラーレ・・・
    悔しいけれど、イギリスにコンシードでの敗退・・・
    ここまで全部で11試合も!よくがんばったと思います。
    前回大会の銅からひとつ上がって見事な銀メダルですよね!
    リザーブの石崎琴美選手にも銀メダル!五人ともお疲れさまでした。

    もうすぐペアさん、飛び上がって喜んでらした、りくりゅうペア!次も期待です!
    シーランさん、なかなかいらっしゃらないので勝手にどんどん進んじゃいましたよ。
    玉子10個ってひとり3個ずつ?(割り切れない〜。)食べ過ぎじゃないでしょうか?

    まもなく閉会式ですが、ちょっとだけ観て今夜は早めに寝ようかと(録画してま〜す。)
    今度は娘を応援しないと!・・・と言ってもご飯作ったり朝起こしてあげたりするだけ(汗)

    雨水を目安に出すつもりだったお雛さまですが、今年は入試がひと段落する27日の予定です。
    明日から晴れそうですね。ちょっと飛ばし過ぎたのでしばらくペース落として!(お休みかも?)

  2. 【6681898】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 20日 22:22

    ・・・すみません。閉会式の途中なのですが・・・(汗)
    禁句。最後の1行後半部分だけ書き直します。(↓汗汗)
    ちょっと飛ばし過ぎたのでしばらくペースは「ゆっくり!」(やっぱりお休みしよかな?)

  3. 【6682301】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 21日 10:05

    おはようございます。

    熱い戦いを繰り広げたオリンピックも、パラリンピックにバトンを渡しました。
    来月の4日から、また楽しみが。♪

    紅白梅にうぐいす さん、ちょっと飛ばし過ぎたのでしばらくペースは「ゆっくり!」。勿論です。承知いたしました。大切な時ですから、ご家族全員の体調管理に集中してくださいね。こちらは、時々温めに来ます。

    おでんの卵、一気に3つは食べませんよ~。1つ余る分は、ムスランのおやつ・・・かな?(笑)

    \(゜∀\)#(/∀゜)/

  4. 【6684468】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 02月 22日 20:22

                     ↑ にゃおーにゃにゃ ニャンニャニャ にゃおーにゃにゃ

    紅白梅にうぐいすさん、シーランさん、お久しぶりです!
    なかなかゆっくり観戦できないまま、いつの間にか冬季オリンピック終わっていました。
    日本チーム、どの競技のどの選手も本当に頑張っていました。
    時々見たカーリングは面白かったし、スピードスケートも見てて楽しかったです。

    一番印象に残ったのは、フィギュアのりくりゅうペアです!
    私が子供のころ読んだ漫画(川原泉の「銀のロマンティック…わはは」)では、ペアは選手がほとんどいないので、すぐ日本代表にはなれるけど、世界では戦えない。という設定でした。
    それが世界に通用するペアが実現するなんて! りくりゅうペアには、ぜひ「銀の…」の実写版で主演してほしいです。なーんて考えるのはわたしくらいかな?
    では、また~~☆

  5. 【6684894】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 23日 09:50

    おはようございます。

    チーズケーキさん、ようこそ!とっても嬉しいです。

    りくりゅうペア、本当に素晴らしかったですね。正に、これからの日本のフィギュアペア界を牽引していく存在です。漫画のことは詳しくなくて(梅図かずおは好きでしたが)恐縮ですが、その漫画の実写版が撮れそうですね。♪

    心理学のお勉強の方は捗ってらっしゃいますか?
    私は長らく続けてきたバイオリンをお休みして、今はトランペットで頑張ってます。楽団で1stを担当させて貰ってます。始めてまだ3年ですが、こんなに自分に合っていると感じる楽器は初めてです。ピアノ、バイオリン等以外は、レイトスターターでも出来るものなのですね。きっかけは、息子が吹かなくなったトランペットが可哀想で無謀にも(この年で)始めたのですが。何がご縁になるか、わからないものですね。

    天皇誕生日、快晴です。良い一日になりますように。
    紅白梅にうぐいす家の皆さまも、暖かくしてお過ごしくださいね。

  6. 【6684895】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 23日 09:51

    追伸、「にゃおーにゃにゃ ニャンニャニャ にゃおーにゃにゃ」お見事!

  7. 【6685065】 投稿者: もうすぐペア  (ID:Bfuprp6yt/6) 投稿日時:2022年 02月 23日 11:52

    チーズケーキさま 時々別スレを拝見しています。

    真央ちゃんがオリンピックに出られない年齢からフィギュアファンです。
    リクちゃん 龍一君 
    グランプリシリーズ2021アメリカ大会2位から 破竹の勢い!
     
    木原君たちに続くペアが2組いて イケメンです。www
    チャンスがあれば ご覧くださいね。

  8. 【6687779】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 25日 16:49

    こんにちは。

    今日は昨日と打って変わって、風もなく陽射しも春を感じるものでした。この時間になると、冷えてきましたが。

    もうすぐペアさん、フィギュアペアのイケメン情報、ありがとうございます。

    国立大学の前期試験、今日あたりから始まりますね。今日の様なお天気が続きます様に。受験生の皆さん、頑張ってください。紅白梅にうぐいす家のプリンセスも!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す