【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3001
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7278089】 投稿者: 楽しい夏休み  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 08月 06日 07:59

おはようございます〜!
    (書き終えたら長くなってしまいました〜)

なでしこジャパン!ノルウェーに3-1でベスト8進出!
    失点こそしたものの、堅い守りをこじ開けて見事な勝利。
    二回戦は本日行われるアメリカとスウェーデンの勝者です。
    どちらが相手でも厳しいかも〜11日(山の日)16:30キックオフ。

シーランさんは立川巡業に行かれたのですね。TVでチラッと見ました。
    ここ数日は毎日1万歩超え〜足腰弱って(汗)まだまだ頑張りましょうね。

そして・・・第105回全国高等学校野球選手権記念大会が今日から開幕!
    今年のキャッチフレーズは「さぁ行こう、僕らの夢へ」暑い夏が始まります。
    たいへん遅くなりましたが、毎年恒例になった組み合わせを記しておきます。

大会初日(今日ですよ〜)
    開会式は9:00〜選手宣誓は初出場の高知中央の西岡悠慎主将です。
     第一試合 土浦日大(茨城)―上田西(長野)
     第二試合 ☆共栄学園(東東京)―聖光学院(福島)
     第三試合 浦和学院(埼玉)―仙台育英(宮城)
    二日目(7日)
     第一試合 川之江(愛媛)―☆高知中央(高知)
     第二試合 履正社(大阪)―鳥取商(鳥取)
     第三試合 英明(香川)―智弁学園(奈良)
     第四試合 愛工大名電(愛知)―徳島商(徳島)
    三日目(8日)
     第一試合 花巻東(岩手)―宇部鴻城(山口)
     第二試合 前橋商(群馬)―クラーク国際(北北海道)
     第三試合 日大山形(山形)―おかやま山陽(岡山)
     第四試合 大垣日大(岐阜)―近江(滋賀)
    四日目(9日)
     第一試合 ☆鳥栖工(佐賀)―富山商(富山)
     第二試合 日大三(西東京)―社(兵庫)
     第三試合 市和歌山(和歌山)―☆東京学館新潟(新潟)
     第四試合 立命館宇治(京都)―神村学園(鹿児島)
    五日目(10日)
     第一試合 東海大熊本星翔(熊本)―☆浜松開誠館(静岡)
     第二試合 明豊(大分)―北海(南北海道)
     (ここから二回戦です)
     第三試合 創成館(長崎)―星稜(石川)
    六日目(11日)
     第一試合 いなべ総合(三重)―沖縄尚学(沖縄)
     第二試合 立正大淞南(島根)―広陵(広島)
     第三試合 慶応(神奈川)―北陸(福井)
     第四試合 文星芸大付(栃木)―☆宮崎学園(宮崎)
    七日目(12日)
     第一試合 明桜(秋田)―八戸学院光星(青森)
     第二試合 専大松戸(千葉)―東海大甲府(山梨)
     第三試合 九州国際大付(福岡)―初日第一試合の勝者 ☆春夏通じて初出場校。

今朝見たら、初めて見る涼しげな濃紺のアサガオの花一輪。まだまだ伸びて咲きそうです。
    複雑な動きの台風6号が心配ですし、関東も今夜あたりから雨予報。平和を願って応援します。

2. 【7279084】 投稿者: 楽しい夏休み  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 08月 08日 09:10

おはようございます。立秋。今日から暦の上では秋です。

でも蒸し蒸し・・・いちおう・・・残暑お見舞い申し上げます。
    日曜、月曜と晴れてると思ったら突然の土砂降りにまいりました。
    洗濯物を急いで引っ込めてまた出して、今朝また雨・・・出さずに正解!

大会三日目になります。今日も甲子園の空は晴れて、今クーリングタイム。
    初日が東日本勢対決で昨日は四国や関西勢対決、くじだから仕方ないかな?
    なでしこの二回戦の相手はスウェーデンに決まりました。勝利を祈ってます!

土日月と夏休み満喫娘が昨晩帰って来ました。今日は早朝バイト・・・忙しそうな夏休み。
    今朝はお土産のアジの干物を焼きました。あっ晴れて来ました〜洗濯物を出すか出すまいか(悩)

3. 【7279878】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2023年 08月 09日 17:59

あら?今朝、投稿したはずなのに・・・。(汗)
    送信ボタンの押し忘れでしょうかね~?ショック!
    気を取り直して・・・。

楽しい夏休みさん、恒例の「組み合わせ」ありがとうございます。
    春夏通じて初出場校の☆印、分かり易いですね。
    早くも四日目。西東京(日大三)勝ちましたね。

一昨日、昨日と連日で出かけたのでバテバテです。特に昨日、湿度が高すぎましたよね。今日は時折やってくる豪雨で少し湿度も下がったでしょうか?

楽しい夏休みさんご一家、コロナの後遺症もない様で良かったです。プリンセスは何事もなかったかの様に(?)夏休みを謳歌されていますね。♪
    チーズケーキさん、子チ1号さん、2号さん達はお元気でしょうか?

なでしこジャパン、強いですね!スウェーデン戦も楽しみです。

濃紺の朝顔、こちらに貼っていただきたいくらいです。一番好きな色!いいな~。

引き続きお身体おいといくださいませ。

4. 【7282023】 投稿者: 楽しい夏休み  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 08月 13日 06:37

おはようございます。

今朝は激しい雨音で目が覚めました。
    すでに雨はやんで、少し晴れて来ていますね。

なでしこジャパン!スウェーデンに2-1で惜敗(・・・悔しっ)
    昨日、選手の方々がニュージーランドから帰国されたようですね。
    次はパリ五輪を目指して!応援します。がんばれ池田なでしこジャパン!

昨晩、水やりして夜空を眺めたら、明るくす〜っと(あれ?もしかして?)
    毎年ちょうど今頃でした〜ペルセウス座流星群!ひとつだけでも見えて良かった。

シーランさんや皆さまはお盆で帰省中でしょうか?今年も静かに過ごしている我が家です。
    台風7号が心配ですが、どうか楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。そろそろ娘を起こします。

5. 【7284260】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2023年 08月 16日 14:14

こんにちは。

昨晩、夫の実家から戻りました。毎週通っているけど、お盆は3泊・・・。台風の影響で雨が降ったり止んだり、のおかげ(?)で例年より気温も低く、凌ぎやすかったです。心身ともに疲れましたが。今日は家でダラダラしてます。

なでしこジャパン、残念でしたね。後半戦はかなり攻めていたので、もしや?と思いましたが。パリ五輪、期待してます。

今しがた終わった慶応高校×広陵高校。良い試合でした。長髪の慶応ボーイズ、やりますね~。(^^)v

楽しい夏休みさん、ペルセウス座流星群!ひとつだけでも見えて良かったですね。♪
    太陽も時々、顔を出しているし・・・、と洗濯物を外干ししたら、先程「ザ~。」っと。少し濡れてしまいました~。がっくし。

そう言えば、今朝がた秋の虫の声が聞こえました。ビックリ!明日からまた暑くなるそうですが。

チーズケーキさ~ん、お待ちしております。

6. 【7284777】 投稿者: チーズケーキ  (ID:cuo4jUfpiSc) 投稿日時:2023年 08月 17日 10:37

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!
    7月(放送大学の試験中…汗)に、友人と富士山に登ってきました!
    今、登山者が殺到していますが、その時は空いていて(山小屋は私達以外、全員外国の方)、天候にも恵まれ、高山病にもならず、元気に登頂できました!
    きれいな風景写真がたくさん撮れましたよ〜☆

今は、家族をほっぽって(おかず等の作り置きはしました)1週間実家に帰ってます
    母と毎日おしゃべりしたり、一緒に買い物や料理をしたり、建具の修理をしたり、1人出かけて街をウロウロしたり、友人に会ったりも♡

子チーズ1号は、3年生になって授業と実験とレポートで忙しくしています
    バイトも辞めたのかと思ってたら、夏休みはたくさんシフト入れてるみたい
    理解あるバイト先でありがたいですね
    オケも久しぶりに練習に行ってたけど、ずっと練習してないのに弾けるのかな?

2号は、中3から理科コンテスト(私と1号の専門)にチャレンジしてて、3年目だけど1次突破ができず…
    違う科目に鞍替えするというので、色々本を買ってあげました
    新しい科目は初めてのチャレンジだけど、どうなるか?
    で、理科の特定の科目だけ、すご〜く勉強して、肝心の英数国がヤバい状況!
    年々学年順位が下がって、面白いくらい成績がガタガタです笑
    周りは大学受験に向けて頑張り始めてるのかな〜と思いつつ、私は観察楽しんでいます!
    運動部も続けていて、練習、試合、中学の試合の補助など、忙しそうです

7. 【7285504】 投稿者: 楽しい夏休み  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 08月 18日 18:07

こんにちは。

お盆過ぎて少しは涼しくなるかと思いきや・・・
    今日も暑かったですね〜各地でまた猛暑日記録です。

7月に家族全員観戦して(今思い出してもキツかった〜)
    予定していて出来なかった健康診断を午前中に受けて来ました。
    体重ちょい減り(嬉しい〜)バリウム飲んでゴロゴロ回って辛い〜。
    詳しい結果は来月に出るでしょう。まだまだ健康でがんばらないと〜。

シーランさん、ご実家での雨で凌ぎやすいお盆休み、お疲れさまでした。
    ガソリンさらに値上がりしてますよね?来週辺り180円台になっちゃうかも?
    秋の虫の声ですか〜?そういえば今年はまだツクツクボウシの声を聞いてない!

お久しぶりのチーズケーキさんも飛び出ていただきましてありがとうございます。
    元気な子チ1&子チ2さんの近況報告・・・なんだかとってもエデュっぽいですね。
    そして富士山登山!日頃から鍛えてらっしゃる方は違いますね!私はちょっと無理〜。
    娘は昨日から教職授業が始まり、早朝バイトあり、去年に続いて来週から一ヶ月遠征!

スポーツのお話もちょこっとだけしておきます。(いろいろあり過ぎて触りだけです)
    女子サッカーW杯でなでしこが勝ったスペインが決勝進出!スウェーデンは三位決定戦。
    甲子園(本日休養日)もいよいよベスト8が決まりました。来週からは男子バスケのW杯!
    忘れちゃならない!いよいよ世界陸上(ハンガリーのブダぺスト)も明日から開幕ですよ〜。
    各種スポーツ三昧〜でも全部観るのは無理ですね。暑さに負けず美味しい週末になりますように。

8. 【7287181】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2023年 08月 22日 08:48

おはようございます。

チーズケーキさん、富士山に!素晴らしいです。私は未だ・・・。(汗)もう無理だと思います。楽しい夏休みさんは登られたことありますか?

女子サッカーW杯、スペインが優勝しましたね。対日本戦では予想だにしませんでしたが。団体戦の面白さですね。
    甲子園も明日、いよいよ決勝戦!今年の慶応、なんであんなに強いのでしょう?色白で野球を想像できない球児もいたり。楽しみです。

チーズケーキさんのお子様方、本当にエデュっぽいですね~。いいな!

楽しい夏休みさん、バリウム飲んでゴロゴロ・・・。あれはキツいですね~。私はもう無理!最近は専ら胃カメラです。(鼻から)
    まだまだ健康で頑張らないと!ですよね。

ガソリン、高いですよね。毎週の義実家往復で大きな負担です。(汗)

チーランが来月、引っ越しをするので孫用の物(チーランが使っていた)を届けに行って参ります。今は車で1時間(一般道)の所に住んでおりますが、少し遠くなるので寂しいです。

プリンセスご不在で暫くお寂しいかと思いますが、ご自愛くださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す