【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3002
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7342693】 投稿者: 北風ぴいぷう  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 11月 19日 05:55

おはようございます・・・日曜日!

澄んだ空にオリオン座が輝いてます。
    冷え込んではいますが今日も晴れそうですね。
    一昨日の雨にはまいりました。靴から膝下までびしょびしょ〜。
    帰宅したら雨やんで(悲しっ)買い物は後にすれば良かったです。

シーランさん、いつもアクティブですね。ゴッホですか〜美術館いいですね!
    時短!めんどくさいなんておっしゃらず、料理教室の腕の見せどころでしょう?
    うちのアサガオは昨日も弱々しく薄紫の小さなお花がひとつ、がんばってますよ。

適当に夕飯の準備しながらも大相撲はもちろん観てます。七日目終わって・・・
    昨日の北青鵬関と好調翠富士関の取り組み!久しぶりの水入り〜惜しかったですね。
    遠藤関に漸く初日が出て良かったけれど、関脇琴ノ若関が一敗。まだまだわかりません。

そう言えば、相撲にやたらと詳しい息子があっちで地方巡業観に行って面白かったらしい。
    そして、二週間の研修もあっという間に終わって明日あっちに戻ります。次はお正月かな〜?

しばらくは晴れが続きそうですが、そろそろ加湿器も出さないと・・・美味しい嬉しい日曜日!

2. 【7344275】 投稿者: シーラン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2023年 11月 21日 18:17

こんばんは。

昨日、今日と穏やかで寒さも和らぎましたね。
    隣街まで散歩してきましたが、なんと人の多いこと!平日ですよ~。
    デパートのレストラン街で一人ランチでも!と思って行ったら、どこも待っている人が・・・。(因みに、第一候補が天婦羅、第二候補がとんかつ、第三が蕎麦でした)諦めて、地下でお弁当を買って帰りました。
    食べ歩きは趣味ですが、料理は今一つ・・・なシーランです。料理教室も行って食べて帰るだけ。再現率、かなり低いです。トホホ。

北風ぴいぷうさん家のアサガオさん、素晴らし過ぎます。♡毎回、楽しみです。
    プリンスが相撲にお詳しいのですね!それはぴいぷうさんともお話が合いますね。なんて羨ましい。こちらにいらっしゃる間は、毎夕相撲トークに花が咲いたでしょうね。ご贔屓の力士はいらっしゃいますか?
    昨日、「あっち」(?)に戻られてお寂しいですね。でも、すぐにお正月です。

先週は、ゴッホに続いてN響コンサート、木曜日は「東洋文庫」と「六義園」に行ってきました。東洋文庫に併設のカフェ(小岩井農業)があって、ランチはそこで。実は六義園も初めてでした。立派な庭園!三菱財閥、恐るべし。近くに旧古川庭園もあるのですが(こちらも未訪)今回はパス。またそのうち。
    ぴいぷうさんは既に訪問されていますよね。

お相撲は8勝が4人(大関霧島、関脇琴ノ若、熱海富士、一山本)まだまだ分かりませんね~。翠富士が毎回、魅せてくれますよね。アサガオさん同様、元気を貰っております。

チーズケーキさん、お元気でしょうか?チェロ・・・、まだ左手が登場しておりません。(泣)ボーイングが大切なのは分かりますが、なかなか先に進めません。偏に練習不足です。

金曜日までは穏やかな陽気が続きそうです。お出掛け日和ですよ~。♪

3. 【7344276】 投稿者: シーラン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2023年 11月 21日 18:21

旧古河庭園、です。川は×。失礼しました~。

4. 【7344549】 投稿者: 北風ぴいぷう  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 11月 22日 05:50

おはようございます。・・・いい夫婦ですね〜。

今日から小雪・・・朝晩の冷え込みにも慣れて来たかな〜?
    シーランさん、食べ歩きいいですね〜。ただし太り過ぎに要注意!
    娘が今週はお昼には家に居るので、お昼は適当にちゃちゃっとです。
    昨晩は秋刀魚の塩焼き(今季最後かも?)を美味しくいただきました。

私「東洋文庫」も「六義園」も「旧古河庭園」も行ったことないですよ〜。
    サイトを覗いて来ましたが、素晴らしいお庭と建物!・・・いつの日にか〜。

明日の祝日まで昼間は暖かなお出かけ日和。そして土日はいっきに冷え込みそう。
    寒くなる前に、昨年忙しくて行けなかった娘の学祭を覗きに行こう!〜と思っています。

大相撲は今日から終盤戦で優勝はますますわからない!あっ、今夜はいちおう十日夜ですよ〜。

5. 【7348057】 投稿者: 北風ぴいぷう  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 11月 27日 16:30

こんにちは。・・・晴れて穏やかな週明け月曜日。

大相撲十一月九州場所が昨日無事に千秋楽を迎えました。
    西大関の霧島関が自身二度目の優勝!おめでとうございます!
    決定戦を期待しましたが熱海富士関が四敗で決まっちゃいました。
    その熱海富士関と東関脇の琴ノ若関と一山本関が11勝4敗で敢闘賞受賞。
    解説されていた伊勢ヶ濱親方の厳しいお言葉。来年の初場所も期待してます。

この時間は夕飯準備しながらチラチラと大相撲観戦でしたが今日は書き込み〜。
    次は東京の両国国技館で来年1月14日から・・・横綱の復帰と新番付が楽しみです。

金曜は薄着でしたが、土日は急な冷え込みに加え昨日は冷たい雨で風邪引きそう。
    久しぶりに大学の学祭を二日間も満喫しました。あちこち歩いて、なんと2万歩超え!
    あんまり疲れたので昨晩は奮発してすき焼き!今日は足腰が棒のようでのんびりだらだら〜。

今夜は満月。少し雲が出てますが見えるかな〜?!明日はさらに暖かく薄着で過ごせそうですね。

6. 【7348153】 投稿者: チーズケーキ  (ID:eRsd2ucr9xc) 投稿日時:2023年 11月 27日 18:49

こんばんは~
    この頃なぜか全く余裕がなく、書き込みできなくてスミマセン!汗

シーラン樣
    チェロ練がんばってください♡

北風ぴいぷう樣
    今日はビーバーに変身しないのですか?

7. 【7348256】 投稿者: シーラン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2023年 11月 27日 20:45

こんばんは。

流れる雲の合間から「ビーバームーン」を見て参りました。
    お相撲が終わってしまって夕方が寂しいこと・・・。
    大関・霧島、優勝おめでとうございます。熱海富士関は今後の活躍が期待されますね。

チーズケーキさん、お忙しい中ありがとうございます。嬉しいですよ~。♪

北風ぴいぷうさん、私も昨日友人に誘われて学祭に行って参りました。同じ大学なら、すれちがっていたかも?(笑)滞在時間が短くて、あまり見られず・・・でした。
    二万歩超えは凄い!

今晩はクリームシチューを作りました。今日はそれほどには寒くなかったのですが、冷凍してあった豚肩ロースの塊肉をやっと料理出来ました。ホワイトソースも自分で作るので(当たり前?)ちょっと面倒くさいのですが、やっぱり美味しいです。ルーを使ったシチューは食べられません。(偉そうに)

明日はさらに暖かいのですね。都心まで習い事で出かけるのでラッキー!
    11月もあと僅か・・・。気ばかり焦ります。少しずつ掃除もしたいところですが。(汗)

「星を編む」(凪良ゆう)を読んでいます。「汝、星のごとく」の続編ですが、なかなか面白くてもうすぐ終わります。読書は電車の中が一番捗ります。私の場合。どうも自宅では落ち着かなくて。
    北風ぴいぷうさん、何を読んでらっしゃいますか?

8. 【7348743】 投稿者: 北風ぴいぷう  (ID:FgE40PBVcfk) 投稿日時:2023年 11月 28日 16:30

こんにちは〜!

朝こそ寒かったけれど暖かくなって良かったです。
    昨晩は(今朝も)ビーバームーンが輝いて見えてましたよね。

チーズケーキさん、お久しぶりです〜いつもお忙しそうですね。
    満月の日限定でHNを替えていたのは2020年ですよ〜(調べました)
    前年の12月にシーランさんがコールドムーンを教えてくださり・・・
    その時、私はイルミネーションと名乗ってました(どうでもよろしい!)
    またあっという間に月末になって、さて今度はどうしようかと考え中です。

で、ちょっと待ってシーランさん?・・・何が「料理は今一つ」なんだーい!
    作り方はわかっていても市販のルー無しでシチューなんて作ったことがない私。
    いつもカレーもシチューもハウスかS&Bで(汗)いつか挑戦してみようかな〜?

え〜と、正確には二日間で3万2千歩です(どや顔〜)だから足腰がヘロヘロ〜。
    読書は〜、漫画ジョジョPart8「ジョジョリオン(全27巻)」を読み終えて・・・
    今度は少しほのぼのした青山美智子さんの「リカバリー・カバヒコ」を今読んでます。
    コミックスも文庫本も文字が小さくて(汗汗)この本はいい大きさで読みやすいです〜。

昼間は暖かかったのでチャンス!と九月以来久しぶりに髪を切ってサッパリして来ました。
    試験もなく暇な娘は午後から「美術館に行って来る!」と出かけ、そろそろ帰って来るかな〜?

朝晩は冷え込みますから、どうかお二方とも(もちろんご家族も)風邪などひきませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す