【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5230911】 投稿者: 天から送られた手紙  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 17日 05:35

    おはようございます。

    どうでしたか?その後、娘が起きてきて一緒にひとつだけ見つけました。
    かなり寒かったけれど、14日にも少し見えましたし、今年は豊作でしたよね?

    今朝は冷たい雨が降っています。週明けからくじけそうなお天気ですね・・・
    今年もあと残り二週間。クリスマスまで一週間・・・できることだけ少しずつ・・・

    ページ変わって、飾り帯シリーズ第三弾!(第四弾だったかな?)今週もがんばりましょう!

  2. 【5236611】 投稿者: 天から送られた手紙  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 21日 18:52

    こんばんは。

    ・・・ざっと見てきましたら第六弾でした・・・たぶん。
    その飾り帯下『年末プレゼント!』を押したのは私だけではないはず!
    今年の我が家は受験がないので応募しませんけれど、当たると良いですね。

    今週はお天気続きで暖かくて嬉しいです。あっと言う間の週末金曜日。。。
    今日はお部屋の片付けもはかどり、漸くクリスマスツリーを飾りつけました。
    子どもたちお手製サンタさんとキラキラモールで茶の間が一気に華やかな感じです。

    明日は冬至ですね。今年も知り合いの方に柚子をいただきましたし、かぼちゃも準備OK。
    そして明後日は今年13度目の満月!・・・なのですけれど、お天気が崩れそうで残念です。
    クリスマスイブは晴れますように。寒さ厳しいけれど楽しい美味しい連休をお過ごしくださいね!

  3. 【5243005】 投稿者: 天から送られた手紙  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 27日 17:20

    こんばんは。

    今日はクリスマスツリーを仕舞いました・・・
    ・・・相変わらず誰も来ませんね、このスレッド。
    たとえ読んでいただいても、年末で何かと忙しいでしょうし・・・。

    結局、家族三人の予定が合わず、23日に無理矢理ささやかなレッツパーティ!
    三人ですとやっぱり寂しい・・・けれど、年に一度の甘辛鶏もも肉は美味しい。
    明日息子が帰ってきます。今回はお供のちび君はあっちでお留守番らしいのですが。

    年賀状は出しましたか?(うちはこれから)大掃除は進んでますか?(これもまだまだ)
    うちの地区はすでに燃えるのも燃えないのもゴミ収集が終了して、かなり焦っています。

    明日は仕事納めのところも多いのではないでしょうか?今年も一年間お疲れさまでした。
    東京は晴れてますが、今季最強の年末寒波がやってくるらしいです。お気をつけくださいね。

  4. 【5244376】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2018年 12月 28日 20:15

    天から送られた手紙・・・、さん。なんて素敵なハンドルネームでしょう。

    ご無沙汰しております。
    やっと年賀状を仕上げました。毎年、宛名も文章も手書きなので、年々辛くなってきました。思い切って、今年はお返事だと思われる(昨年の)方達へは書かずにおきました。却って、貰うと困る方も多いそうなので・・・。年賀状を書かない方も増えましたよね。

    昨年は飾ったクリスマスツリーも今年は気力がなく、諦めました。覚えていてくださってありがとうございます。愚息のことを「優しい」なんて言ってくださるのは、天から送られた手紙さんくらいです。感謝!

    今週は、旧友やらママ友やらと、3回も忘年会がありました。楽しかったです。天から・・・さんは如何でした?

    今日はご子息が戻ってらっしゃったのですね。賑やかなお夕食だったでしょう。まだその最中でしょうか?家族が揃っての食卓。一番の幸せを感じる時ですよね。私はそうです。我が家も明日、社会人の娘が戻って参ります。明後日からは主人の実家ですが・・・。
    明日で大掃除を一気に!と考えていますが。厳しいかも。(汗)

    今年もお世話になりました。いつも季節を感じることの出来るメッセージに豊かな気持ちにさせて頂きました。ありがとうございます。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    寒波のせいで寒い年末になりそうです。くれぐれもご自愛くださいませ。
    ご家族で良い新年をお迎えください。

  5. 【5246794】 投稿者: 天から送られた手紙  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 31日 06:00

    おはようございます。

    2018年(平成30年)の大晦日です。
    空は澄みきっていますけれど、ますます寒さが厳しいですね。

    HNは物理学者の中谷宇吉郎先生の言葉からお借りしました。
    『雪は天からの手紙―中谷宇吉郎エッセイ集 』(岩波少年文庫)
    小中学生にも読みやすい本です。ご興味があれば図書館などで。

    相撲ファンさん、今年も一年間本当にありがとうございました。
    今頃は家族四人でご実家に帰省中でしょうか?渋滞は大丈夫でしたか?
    息子は無事に帰ってきました。取得したばかりのグリーン免許を持ってます。
    かれこれ九月末からでしたから約三ヶ月もかかりました。・・・長かったです。
    我が家はこちらで年を越して、元旦に田舎に帰ります。(息子の運転が怖そう。汗)

    大掃除は適当にすませても・・・年賀状はもう少し。(郵便屋さん、ごめんなさい。)
    煮物を作っておせちをお重につめて年越しそば・・・(まだまだやることいっぱい。)

    犬さん、お疲れさまでした。亥さん、よろしくお願いします!来年も良い年になりますように。

  6. 【5246795】 投稿者: 天から送られた手紙  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 31日 06:03

    あっ・・・ 犬さん → 戌さん ですね。・・・来年は投稿数701から始めたかったのに。。。

  7. 【5248926】 投稿者: 干し柿  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 03日 06:35

      あけましておめでとうございます! 
            今年もよろしくお願いします!

    昨日無事に田舎から戻って参りました。
    三が日の関東は穏やかな晴天続きで嬉しいですね。
    元旦の朝には、娘の要望で近くに初日の出を見に行きました。
    残念ながら地平線に雲が多く、見えたのまぶしくなってからでしたが・・・

    昨日のお月さまと金星の大接近は田舎で見ました。昼間でも明るいと金星が見えるのですね。
    かなり離れてしまっていますが、今朝も東の空に明るく輝いています。今日も晴れそうです。
    今夜はしぶんぎ座流星群がピークを迎えるそうですよ。温かい恰好で眺めてみてくださいね。

    息子の初運転に家族ハラハラドキドキ。道を譲っていただいた方、ありがとうございました。
    今日もUターンラッシュは続きそうです。時間に余裕を持って焦らずに安全運転でお願いします。
    (今年最初のHNは、田舎の母にお土産に持たされた美味しい物の中から選びました。大好物!)

  8. 【5250397】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 04日 17:09

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す