【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5177792】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 07日 05:55

    少し暖かな立冬です!

    おはようございます。・・・昨日のつづき・・・
    不思議なことに火を入れるとだんだん緑(翡翠色?)になりました。
    いろいろな調理方法がありますが、茹でると薄皮は剥きやすくなります。
    栄養満点、これからの寒い冬を乗り切りましょう。ただし食べ過ぎ要注意。

    それと・・・昨日はタイムリーなことに「銀杏もなか」をいただきました。
    イチョウの形をしていてあんこたっぷり。祖父江町はイチョウで有名なんですね。
    娘のお土産のもみじ饅頭、生八つ橋。このところ甘い物ばっかり。体操、運動、ストレッチ!

  2. 【5183068】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 10日 22:58

    こんばんは。

    BSでやってましたカーリングのパシフィックアジア選手権決勝戦!
    男子はコンサドーレが見事優勝!・・・女子ロコ・ソラーレ優勝ならず。
    昼間、第5エンドの6ー3まで観ていたのですけれど、悔しい逆転負けでした。
    来年三月に行われる世界選手権(男子カナダ、女子デンマーク)の出場権は獲得です。
    男女とも、どのチームが出場するかは二月の日本選手権で決まります。今から楽しみですね。

    先ほどまでフィギュアNHK杯を観ていました。宇野選手が初優勝!おめでとうございます!
    フリーでの見事なトリプルアクセル×2!!16歳の紀平梨花選手もおめでとうございます!

    お天気が良く暖かな土曜日です。暖房器具はまだ出しただけ。無理しなくても良かったですね。
    今年は日曜日になりました。11月に入ってからだんだんドキドキ。毎年恒例の・・・では明日。

  3. 【5183556】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 11日 11:11

    お誕生日おめでとうございます!(だったのでしょうか?・・・キャンドル↑たくさん!)
    今年も・・・いちおう・・・緊張するんです。一年間、何も問題なく過ごせたことに感謝です。

    初冬らしい静かな穏やかな日曜日。日が差して暖かくなってきました。今日から九州場所ですね。
    ひとり横綱は寂しいけれど、15日間怪我の無いようがんばってください!今のうち買い物へGO!

  4. 【5185134】 投稿者: フィギュアスケート  (ID:1Wjqr5OJyjA) 投稿日時:2018年 11月 12日 12:53

    フィギュアスケートは不思議な競技だと思います。

    女子選手はどうしてあそこまで露出度が高い服を着ないといけないの?
    露出度の低い服を着たら、点が下がっちゃう?

    どうしてこの競技だけエキシビションがあるの?
    出ると、お金をもらえるの?

  5. 【5185327】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 12日 15:20

    フィギュアスケートさん!こんにちは!(・・・はじめまして?)


    たしかに今まで考えたことも無かったのですけれど、なんででしょうね?
    便利な世の中になりましたよね?検索してみたらあちこちに書いてありました。
    国際スケート連盟(ISU)ルールから。(日本語で説明してくださる方のおかげです。)

    「オリンピックや国際大会では、競技者の衣装は節度と品位のあるものでスポーツの競技会に適したものでなければならない。」
    「衣装はスポーツ競技用として過度に肌を出したように見えるものであってはならない。男性はズボンを着用しなければならず、タイツは許可されていない。アクセサリーや小道具を用いたりすることは許可されていない。衣装の装飾は、非着脱式でなければならない。」

    ・・・ですから、派手すぎたり肌が露出し過ぎたりする衣装は減点の対象になるらしいです。
    調べてると『エキシビション(exhibition)』についても、詳しい方がいろいろ書いてますね。

    素晴らしい演技をした選手をもう一度観たい!観客が拍手で迎えるカーテンコールのような?
    上位に入賞された選手は応援してくれたファンの方々に感謝の気持ちを込めて行うらしいです。
    国際大会の賞金(も少ないらしい。)より少ないけれど、ちゃんと出演料も出るみたいですよ。
    突然参加することになって「衣装が無い!」とか「そのための準備してないよー!」ってことも?

    こんなところでいかがでしょう?・・・もっと詳しい方がいらっしゃると良いのですが・・・
    おかげで私も勉強になりました。ありがとうございます。これからもときどき覗いてくださいね。

  6. 【5185413】 投稿者: フィギュアスケート  (ID:1Wjqr5OJyjA) 投稿日時:2018年 11月 12日 16:31

    ぎんなん 様

    わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

    「過度に肌を出したように見えるものであってはならない」っていうことですが、女子フィギュア選手の衣装って、それに該当するように思えません?

    エキシビションに出演料が出るとのことで、それは良いことだと思いますが、
    他のビジュアル系競技(新体操とか、アーティスティックスイミングとか)でにはなくて、フィギュアスケートだけあるという慣習が気になります。
    もちろん、引退した有名選手はほとんどがプロスケーターとして、演技でお金を稼ぐ道に進むという点で、他の競技と違うので、その予行演習という意味合いもあるのでしょうけど。

  7. 【5185460】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 12日 17:14

    こんばんは。すでに暗くなって来ました。

    フィギュアスケートさん、すぐ続けて書いていただいて嬉しいです。
    (珍しく・・・ここがつぶやきじゃなく・・・いちおう盛り上がってます!)

    そうですね。選手の衣装は見方によってはそれに該当するかもしれませんね。
    動きやすいよう演技に邪魔にならない曲にあったデザイン。いつもかわいいなって観てます。

    実際に競技の後に行われるのかどうかはわかりません。観たことはないのですけれど・・・
    新体操にもあるみたいですし、アーティスティックスイミングも今後行われると良いですね。

  8. 【5186064】 投稿者: 相撲ファン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2018年 11月 12日 23:42

    こんばんは。

    フィギュアスケートさん、初めまして!
    ぎんなんさん、良かったですね。私も嬉しいです。
    フィギュアスケートの衣装やエキジビジョンへの疑問、なるほど~です。
    衣装は、個人的にはいつも楽しみにしているので、露出とは考えていませんでした。ただ、綺麗だな~と思って観ています。エキジビジョンはいつも観ていないので(勝負がかかっていないので)コメントは出来ませんが。

    相撲が始まって二日目。稀勢の里が連敗・・・。明日こそは!琴奨菊もその調子で!

    それでは、おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す