【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5254089】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 07日 17:33

    こんにちは!

    日食、年内にあるのですね。ありがとうございます。今回は間が悪くて逃しましたが・・・。日食眼鏡はキチンととっておきます。

    七草粥、そうなのですね。朝食にいただくとは知らず・・・。毎年、夕食にいただいてます。スーパーで七草粥セットを買って。無病息災を祈って家族でいただきます!

    錣山親方の俳優のご子息、調べたら奥方の連れ子だそうです。失礼いたしました。

    息子さんのお友達は元気でしたでしょうか?チビちゃん達です。お腹を空かせて待っていたでしょうね。

    松飾りもしまわないと・・・。関西はもう少し長く飾ってる様ですが。干し柿さんのお宅は如何ですか?
    江戸っ子はせっかちですからね〜。外してきま〜す。

  2. 【5254611】 投稿者: 干し柿  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 08日 05:25

    おはようございます!

    相撲ファンさん、そうなんですよ!
    いつ仕舞うんだっけ?って調べたら七日じゃないですか!
    (そう言う大事なことは忘れちゃうんですよね・・・汗。)
    ご近所さんの玄関にもすでに無かったですし、夕方急いではずしました。

    七草粥いただいたんですね!これで相撲ファン家も邪気を払って無病息災ですね。
    あとは鏡開き!ゆであずきの缶詰はすでに買いました。(それだけは忘れない。)
    息子のお友達のちび君たちは私も気になってましたが、どうやら元気らしいですよ。

    昨日のニュース見ました?ジャンプの小林陵侑選手が『ジャンプ週間』で総合優勝!
    今まで全然知りませんでしたが、そう呼ばれる大会が年末年始に行われるんですね。
    あまり目立たなかったけれど、ニューヒーローの誕生は嬉しいです。がんばってください!

    今日から娘は三学期です。昨晩遅くまで宿題を仕上げていて、なんとか間にあったようです。
    お天気続きは嬉しいけれど、東京では年末から二週間も雨(雪も)が降ってないらしく・・・
    空気が乾燥しています。そろそろインフルエンザも流行りそう・・・手洗いうがいを忘れずに。

    あっ、起きてきました。サッカーアジア杯のお話はまた・・・明日ですよー!♪Heart beatっ♪

  3. 【5255910】 投稿者: 干し柿  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 09日 05:15

    おはようございます。

    時代を築いた選手の引退は寂しいものです。お疲れさまでした。
    その思いをこれからの若い選手の方々が引き継いで欲しいですね。

    サッカーAFC アジア杯 UAE 2019が今週日曜から始まっています。
    日本はグループF組。ウズベキスタン、オマーン、トルクメニスタン。
    初戦はトルクメニスタン戦。今夜20:00キックオフ。がんばれ森保ジャパン!

    三学期が始まったとたんに、昨日は東京でインフルエンザの流行注意報が出ました。
    だからと言ってあまり神経質にならずに・・・いつも通りの温かな食事と充分な睡眠で。

  4. 【5257055】 投稿者: 干し柿  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 10日 05:48

    おはようございます!

    森保ジャパン、逆転して3-2です!公式試合で初白星ですね!
    前半強烈なミドルシュートを決められましたが、勝てて良かったです。
    ハラハラドキドキ、観終わってぐったり・・・テレビ応援も疲れますね。
    次は13日(日)の22:30オマーン戦。気を引き締めてがんばってくださいね!

    昨日は風が強くかなり寒かったですね。今季の木枯らし4号にあたるらしいです。
    土日には東京でも雨、もしかしたら初雪になるかもしれません。今日も寒さ対策は万全に。

    『読者プレゼント!』?・・・欲しいけれど・・・今年は応援する側にまわらないと・・・。

  5. 【5258311】 投稿者: 干し柿  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 11日 05:10

    おはようございます・・・

    今朝は寒くて起きてしまいました。
    この冬一番かも?ベランダに出られなかったです。

    13日(日)からはいよいよ大相撲初場所もはじまりますね!
    ・・・って話題を小出しに書いてるわけじゃないのですけれど・・・書いてます。
    お正月の三日から毎日書き続けましたので、行けるところまでがんばろうかな?と。

    今日は鏡開きですね。今年は朝作ってみようと思っています・・・包丁で開いて・・・
    あっという間の週末金曜日です。今日は昨日より日差しがあって暖かくなりそうですよ。
    明日からは三連休の方もいらっしゃるでしょうけれど(娘は部活!)、もうひと踏ん張り!

  6. 【5259602】 投稿者: 干し柿  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 12日 05:30

    おはようございます。

    青い色は晴れた日の空の色、穏やかな海の色・・・
    見れば、高ぶる気持ちを落ち着かせてくれる効果もあるようです。
    今週変わらなかったと言うことは、飾り帯の衣替えは春頃でしょうか?
    今年はこのままで良いと思ってます。きらきら雪の結晶も応援してくれてますし。

    昨日は初日と二日目の取り組みが発表になりました。久しぶりに三横綱そろい踏み!
    休場される力士さんも無く、初場所らしく気持ち良い引き締まった場所になりそうですね。
    地元の高校は惜しくも負けてしまいましたけれど、今日は高校サッカーの準決勝もあります。
    すみません。昨年の今頃はそれどころじゃ・・・。体調管理だけには気をつけてくださいね。

    今朝は曇ってます。夜遅く雪になるとしても明日には晴れそうですね。穏やかな美味しい連休を。

  7. 【5260847】 投稿者: 干し柿  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 13日 05:30

    おはようございます。。。

    昨日、東京都心でちらちらと初雪が降りました。
    夜遅くどころか・・・お昼前・・・昨冬より12日遅く。
    うちの辺りでも降ったらしい・・・部屋にいて気がつかなかったです。

    少し積もって真っ白な風景も見たかったのですけれど、夜は冷たい雨のまま。
    朝早くお出かけされる方は、時間に余裕を持って路面凍結等にお気をつけくださいね。

  8. 【5261750】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 13日 21:18

    こんばんは。

    今日は日中、気温も上がってお出掛け日和でしたね。久し振りに深大寺へお蕎麦を食べに行きましたら、凄い人出でした。入店までに30分並びました。ついでに?深大寺でお詣りもしてまいりました。

    昨日の初雪もアッと言う間にやんでしまった様で、気が付きませんでした。夜の雨のお陰で、少し湿度が上がったでしょうか?たまには雨も必要ですね。インフルエンザ流行に歯止めをかけてくれますし。

    初場所が始まりましたね~。稀勢の里・・・、残念!明日は気持ちを切りかえて頑張って欲しいです。

    あと1時間ちょっとでサッカー(対オマーン)も始まりますね。それまでに、お風呂に入っておかねば!干し柿さんも応援されますよね?勝利の女神が微笑んでくれますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す