最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5236447】 投稿者: 95%  (ID:x3U6taN4pr6) 投稿日時:2018年 12月 21日 16:39

    視聴者を考えましょうよ。
    しゅともしの偏差値表を一覧すれば判るけれども、広尾より上の学校なんて全体の5%にも満たない。
    つまり、現実問題として、視聴者の95%は頑張ったけれど残念な側に行くわけです。
    たいし君、がんばって~~
    などと言っておきながら、実際は一緒に傷を舐め合おうよ・・・という企画なわけです。
    期待を裏切って広尾にまさかの合格なんてされてしまうと立場がない人達の方が多いんです。
    芦田愛菜の上位校全て合格ドキュメンタリーなんかより、広尾に目指して頑張った、けど残念でも普通だよ。というほうが需要が高いわけですね。

  2. 【5236459】 投稿者: えーと  (ID:4L8aROREszM) 投稿日時:2018年 12月 21日 16:44

    ですよね。
    男の子は地頭はたいしたことなくても、
    ポジティブで乗り切る子がいる。
    え、あの子が?というような子が
    中学で伸びてトップ校合格までに仕上がったりする。
    小学生男子は自分の力をちょっと勘違いするくらいでちょうどいいと思う。
    今、広尾に本人が入りたいというその強い気持ちが大事。
    強い欲望だけはいくら先生が良くても教えられないから。
    結果はともかく、チャレンジさせてあげればいいと思う。

  3. 【5236460】 投稿者: 合格祈願  (ID:v8Vrg/KGMm6) 投稿日時:2018年 12月 21日 16:45

    私はたいし君に合格してほしいですね。
    ユニークなキャラがいた方が学校は
    活性化するし、偏差値が振るわない受験生も
    どんどん増えて学校もホクホク。すでに
    超難関校として全国に名を知らしめることも
    できましたしね。

  4. 【5236464】 投稿者: 中学受験は厳しい  (ID:gfbqIXoDxXc) 投稿日時:2018年 12月 21日 16:49

    家庭教師からもらった大切な指示の紙を平気でなくしてましたからね。
    たぶん内容もほぼ覚えてないでしょう。
    合格への努力や思いは口で言うほどでないと思います。
    一点の重みさえケアレスミスを繰り返す時点で意識の低さを感じましたね。
    でもそれを容認している親はもっと悪い。
    中学受験とは塾や家庭教師をあてがえばいいと思っているのでしょう。
    そういう家庭はほぼ高いレベルへの中学受験は失敗に終わる。
    中学受験は親と子供の二人三脚受験なのです。
    そんな甘いものではありません。

  5. 【5236466】 投稿者: ドン引き  (ID:De0IOcTpPpo) 投稿日時:2018年 12月 21日 16:52

    〉特権意識と言うよりインター育ちの面が大きいと思います。

    あぁ、それも考えられますね…。

    不思議に思ったのが、
    子ども一人で行かせたのかい!ってところで。
    親同伴ならあんな失礼な突撃しなかったでしょうに。

    オンエアみて、はじめて知って、
    「バカっ、たいし!!」って
    アタマ抱えるジャガーさん想像できます。

  6. 【5236488】 投稿者: よよ  (ID:MoaZvstpNTM) 投稿日時:2018年 12月 21日 17:04

    ジャガーさんはプロレスラーとして生きていたのでそれなりの礼儀はわきまえていらっしゃると思います。
    確かに1人で行かせたのは不思議ですが、
    ジャガーさんもお忙しいようでスタッフもいるし近いみたいだし1人で行かせたのかもですね。

    芸能界の厳しさはご存知でしょうが、
    受験界はまた違う厳しさでしょうからジャガーさんも
    慣れない事が多く大変では無いかと思います。
    中学受験は厳しくても中高で伸びるかも知れませんし
    その為にも兎に角出来るだけの事はやり尽くして欲しいと思います。

  7. 【5236504】 投稿者: 画策  (ID:MyquEyl0qFQ) 投稿日時:2018年 12月 21日 17:17

    人が落ちるところを見る受験企画ってどうかとおもう。
    おちてよかったと思う人が多いということ?
    広尾関係者はこれでうちは難関なのよ~とおもわせるため?
    試験日分散で定員絞るうえ、1日は午後受検なんだから偏差値操作でしょ?
    少し勉強ができると簡単に受かっちゃうので大志君を選んだの?

  8. 【5236508】 投稿者: 尻切れとんぼ  (ID:lUi4ek/s2ec) 投稿日時:2018年 12月 21日 17:23

    よよさんの仰る通りだと思います。

    厳しい芸能界で生きてきたジャガーさん、
    今頃オンエアを見て「たいし〜〜!」って仰ってるかもしれませんね。
    でもあの天真爛漫さは、たいしくんの長所でもあると思います。
    大きく成長していく過程で、常識や礼儀も身につけていかれるでしょう。

    現段階での広尾突破は、かなり難しいでしょうね。
    でも、ここから先 たいしくんがどのように成長していくかは未知数なだけに
    楽しみも大きいと思います。

    とにかくどこかたいしくんに合う学校を見つけて入学する事が大事だと思います。
    併願校を検討する次回は、かなり受験の核心に近づく回だと思います。
    たいしくんに春が来るといいなぁと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す